« フジヤマの夏。 | トップページ | ぼぼんが盆・2009 »

2009年8月11日 (火)

ホンコンの香り。

今朝の地震、結構揺れましたなぁimpact さすがに目が覚めましたよcoldsweats02
95年の阪神大震災も早朝やったし、ちょっと思い出しちゃいましたね…。
ちょっと怖かったっスwobbly

ほんで、低気圧やら台風まで来とるし、ジメジメと蒸し暑くて寝不足感満載で
超グッタリな今日この頃ですがsweat01皆様いかがお過ごしでしょうか?


そんな中、マッチくんが家族大移動のための引越しで一時帰国してるって事で、
先週末の夜、マッチくん家の家族総出演でメシ食ってきましたよhappy01

いち早くホンコン話を聞きたいトコでしたが、それよりもなによりも…。

1歳になって、カワユさ当社比180%Upshineのマッチ家ご長女の葵ちゃんheart04
、、、に釘付けなレーシンゲ隊…笑。メロメロな中年っぷり炸裂中ですわ…coldsweats01

葵ちゃんの可愛さにハイテンションな中、ホンコン事情も色々と伺いました。

物価が高そうでお金持ちも多そうな都会な事、
緯度は沖縄?と近く、亜熱帯で激しく蒸し暑い気候な事、
マッチくんのホンコンでの晩メシがカップラーメンが主食だった事(笑)、
その他モロモロ、驚くが多かったです…coldsweats01

アフリカの方では、ニッポン人は未だに刀差してちょんまげを結っていると
思っている人がいるみたいに、ワシなりの勝手な中華なイメージがあって、
行ってみないとわからんモンですな。

ワシの中では中華はあまり良いイメージがないけど、
いつかは自分の目で見て体感してみたいと思いました…flair


色々と四方山話は尽きませんでしたが、久しぶりの再会で楽しい一夜でしたnote

Hongkong1
ちょうど今日には家族みんなで香港に旅立った事と思います。




これでもう神奈川には帰ってくる事はないと思うので、残念ですが暫くは会えませんねweep
ワシが香港に遊びに行けばまた遊べますが…。とりあえずバイトします(笑)。
お元気で家族仲良くお過ごし下さーいgood


近い将来、更に可愛くなった葵ちゃんに会えるのを楽しみにしてますよheart04 ←目的はソコですか…sweat01

|
|

« フジヤマの夏。 | トップページ | ぼぼんが盆・2009 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついにマッチさん一家勢ぞろいで香港へ渡りましたか~、しばらくは会えないんですねcrying

オイラも香港行きたいですhappy02

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年8月14日 (金) 19:13

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

マッチくんも奥さんも葵ちゃんも、元気してましたよ~happy01
寂しいですが、仕方ないですね。
またいつの日か会える事を信じています…scissors

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月15日 (土) 23:39

家族での香港生活、何とかスタートしました。
日本に帰ったらラフローに行って、オフ用ヘルメットやブーツを買って帰ろうと企んでましたが、そんな余裕は全くありませんでした。
ついでに運送会社の手違いで、トランクルームに保管する予定のツナギが、香港に送られてきそうです・・・
残りの09シーズン頑張ってください!

投稿: マッチ | 2009年8月16日 (日) 11:15

マッチくん:

香港に無事に着いたんですねhappy01
家族揃って新しい生活、大いに楽しんで下さいね。

で、とにもかくにも、ラフ&ロード香港店を探して(笑)、装具は揃えちゃいましょうnote
で、ツナギも届くって事は、今後はホンコンモタードもいっちゃいましょうscissors

では、また会える日を楽しみにしてます!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月16日 (日) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フジヤマの夏。 | トップページ | ぼぼんが盆・2009 »