« 相州の夏。 | トップページ | フジヤマの夏。 »

2009年8月 5日 (水)

下妻の夏…反省。

夏なのに入道雲モクモク&スカッと晴れませんね。
なんだか、まだまだ梅雨風味が抜けないのですが、大丈夫でしょうか、地球…sweat01

さてさて。いよいよ、待ちに待った下妻の夏編ですよーhappy01
でも、なぜか「反省」の2文字が…。
そうなんです、かなり凹んでて、執筆活動する元気がなかったんです…。
じゃなくて、今週は仕事が忙しくて書くヒマが無かっただけらしいですが(笑)


てなワケで、先週の土曜日、筑波選手権のTC600クラスに参戦してきました。

【特スポ】

今回は前日の金曜日から休みが取れたので、久しぶりに特スポを走りました。

Ca390252 今回は雨予報が怪しいので、夜の整備のためにも
ガレージを借りました。





隣に写るは、TOTのF-ZERO Extraクラスでお馴染みのぶ~にゃんさんの忍者ですshine
エビス仲間でもあり、今回は同じガレージで共に暮らしましたよ。
食料&飲料ありがとうございましたーhappy01

で、走行はと言うと、タイムはイマイチでしたが、ある方から有難いアドバイスをいただき、
本番に向けて車体が良い感触になりましたup
あとは、新品タイヤを堪能して、ハートをどれだけ熱くするかですね。
夜は整備して、一旦風呂行って、戻って整備して、呑んで(笑)、12時前にはご就寝sleepy


【予選】

朝寒くて起きたら雨降っとるし…annoy
予報じゃ曇りじゃなかったっけ?レインタイヤの組み付けは、これっぽっちも考えてないけど(笑)。
まあ、空は明るいんで雨止むやろうし、ハーフウェットぐらいになるやろうし、タイヤはドライのまま。

ほどなく雨も上がり、完全にドライコンディション。さあ、予選開始です!

昨日は良い感触があったし、しかも久しぶりのおnewなタイヤ。
否応でもテンション上がります(笑)。ひゃっほぅーーーnote

序盤は少し引っ掛かったけど、ほどなくクリアラップがとれ、3秒5を計時。
そこからプッシュしてましたが、思うようにタイムが上がらず、残り2分になって最後にアタック。
そのときに3秒3が出て予選終了。

うーん…。2秒台出なかったなぁsweat01
これだったら、かろうじて2列目までには残れたかなぁ…と勝手に思うていたら、
リーダーボード見たら、1番目に#45がsign03 やべっ!ポールポジションじゃんimpact

20090801_dsc_0103 いやぁ、素直にめちゃくちゃ嬉しかったですhappy01
でも、同時に既にめちゃめちゃ緊張してきました…sweat01
(撮影:ta-1さん)




【決勝】

決勝までの間に、会う人会う人から色んなプレッシャーをかけられて(笑)、
これでもかっちゅーぐらい緊張してますよcoldsweats01 もうすでに雰囲気に呑まれてる感じ…。

緊張でガチガチって感じとはまた違うけど、必要以上に落ち着け、落ち着けと
自分に言い聞かせたのが悪かったのか、今考えると、緊張を解くことばかりに
気持ちがいって、今から戦うテンションが少し下がっていたかもしれません…。

そんな中、決勝スタート。
ハイ、スタート失敗です フロント上げちゃいました…sweat01

で、1コーナーで既に飲み込まれ、1ヘアでインをすくわれ、オープニングラップは9位。
あーやってしもうた…down

とにかく、早くトップグループに追いつかないと!と思い直し、プッシュし始めたけど、
明らかに遅いと感じる前車が抜けない。なぜか、インに車体を入れるのが怖い。
車体が不安定だからって事でなく、単純に気持ちの問題…。

かなり手間取って3台抜いた時にはTOPグループは見えず…coldsweats02
次の2~3秒くらい?前の前車を追っかけるも、3秒台真ん中ぐらいからLAPが上がらず、
そのまま付かず離れずでゴールmotorsports

全く順位はわからんかったけど、リーダーボード見たら6位だった。
かろうじて入賞ですね。本当は喜ぶべき順位とは思うけど…。


20090801_dsc_0359 レース結果。

 予選:1位、決勝:6位  BestLap:3秒3

(撮影:ta-1さん)


不甲斐無い、情けない、何やってんねん! あ゛ーーー、めちゃめちゃ悔しいannoy
そんな地底の奥底まで沈みそうな言葉ばかりでるレースでした。
スタート失敗も問題だけど、遅い車に引っ掛かりすぎて、抜けないのが大問題っスthunderthunder

色んな方からお叱り&ご指摘を受けたました。当たり前ですね。
技術面もあるけど、一番悪いのは気持ちが弱すぎる…punch
反省しまくりで凹んでますが、それを次に活かさないと全く意味がありません。
日々修行。普段から気をつけていこうと思います。


こんな不甲斐無い結果で申し訳なかったのですが、当日、お手伝いに駆けつけてくれた
Happy-go-Luckyな皆さん、ナゴミガレージな皆さん、RSEレーシングな皆さん、
ありがとうございました~shine
そして、いつもお世話様になります佐藤家レーシングの皆さん、ありがとうございました~shine

次こそはリベンジっすgood



【日曜日】

って、ココから筑波選ではありません(笑)
明くる日の日曜は、エビスサーキットでLove&Peaceレース第2戦happy01
ナイ~ヴさんとノウミさんのお手伝いに行ってきました。

最近はママちゃりではエビス走ってるけど(笑)、バイクのイベントでは久しぶりだったんで、
たくさんの久しぶりの方々に会えて楽しかったです~sun

Ca390253 ナイ~ヴさん。マスターズクラス2連勝で優勝おめでとうshineshine






で、ナイ~ヴさんとノウミさんのお手伝いをさせてもらって、とても勉強になりました!

お二方とも経験豊富で速いライダーなので、一緒に時間を共有させてもらえるだけでも
ホント参考になる事が多かったです。ありがとうございました。
勉強になったと言うだけでは意味がないので、これも次に活かさないといけませんね。



反省することの多い週末でしたが、経験値が上がったはず?の有意義な週末でした。
8月は少しお休みしますが、また再開したときにはこの悔しさを忘れず、
オッサンですが(笑)成長していきたいと思いますgood




P.S.

掟とは恐ろしい…sweat01

20090801_dsc_0465 ポール to DoGeZaimpact

次はガッツポーズで写真に写りたい…。

(撮影:ta-1さん)

 

|
|

« 相州の夏。 | トップページ | フジヤマの夏。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、オチがすばらしいです(笑)
次はポールtoウィンで卒業しちゃってください!!

日曜は、ありがとうございました。お疲れ様でした。

ベスト更新できなかったのは、ちょっと悔しいです。
最終戦で、どど~んとジャンプアップする予定ですので、乞うご期待ですshine

進化するオッサンを目指しますheart01

投稿: ノウミ | 2009年8月 6日 (木) 04:09

アハハハハハhappy01
流石です。
次回はDoGeZaじゃ無くガッツポーズで
お願いしますlovelygood
ワタクシは有意義に東北で涼んでました。
タイムは。。。アハハハbearing

投稿: sasaちゃん | 2009年8月 6日 (木) 09:35

お疲れ様でした!!
いやいや表彰台に立てたんですから立派ですよ^^

わかりますよ!良くわかります!インに入れない
感覚が^^;
自分もそうでした。。。。。

次回選手権は行けそうにも無いですが応援してます
んでポールtoウィンで卒業しちゃって下さい!!

投稿: marusa | 2009年8月 6日 (木) 18:40

ノウミさん:

ラブピーお疲れ様でした~happy01

次はぜひ59秒台に入れちゃいましょうsign03
最終戦はどど~んとベスト更新&ジャンプアップして下さいねshine
ワシも地味ぃ~に進化しまっすgood
つーか、次回はもう「オチ」はいらないっス(笑)

あ。久しぶりのカツカレー(大)、いいもの見させてもらいました(笑)
そして、ご馳走様でした~note

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月 7日 (金) 01:35

sasaちゃん:

SUGOお疲れ様でした~happy01
相変わらずな○っち、マサ○さん、ステキすぎます(笑)
タイムはアハハ…なんて、本番なったらバッチリ、タイム出るくせに~happy01
秋の筑波エリア戦楽しみにしてますgood

おっと。今回のDoGeZaのお陰で?次の筑波はsasaちゃんのレースと
同じ日と思うんで、気合入れて頑張るっスscissors
よろしくお願いしまーすsign03

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月 7日 (金) 01:39

marusaさん:

筑波選、お疲れ様でしたsign03

表彰台に立てた事は喜ばしいことなんですが…。
やっぱり悔しいっスねsweat01
色んな事で、まだまだ修行が足りませぬ。

次は、ポールはさておき、卒業&てっぺん目指して頑張りまっすgood
また筑波でお会いした時はヨロシクお願いします。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月 7日 (金) 01:45

筑波お疲れ様でした。

P・Pとは素晴しい!!決勝は...残念ですが今回のレースを糧に次頑張ってください、期待してます。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年8月 7日 (金) 19:21

まだまだダメな野郎ですわ…。お恥ずかしい…sweat01
今後も、日々の何気ないことから意識して、気持ちを強くしていきたいと思います。
次こそはリベンジっすgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月 8日 (土) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相州の夏。 | トップページ | フジヤマの夏。 »