« ぼぼんが盆・2009 | トップページ | 7時間の夏祭(前編) »

2009年8月17日 (月)

ほのぼのな休日。

やぁrock

周りのお盆バカンス風味に惑わされながらも、いたって平和な週末を過ごしたレーシンゲ隊です。
しかし、先週末は良い天気に恵まれ暑かったですね。
お盆真っ只中!って感じで、良い夏日でしたsun

そんな日曜日。
久しぶりに大きな予定もなく、12時間以上の快眠もバッチリで(笑)、
のんびり(ダラダラとも言う)近所で過ごしました。
人も道路も少なく、アイス食いながらの運転も快適でしたよgood


で、午後には8月のレース後、まったく触っていなかったバイクの整備など少々…。

Ca390262_2 相変わらずの青空整備ですが。
汗だくだったのは気のせいです…sweat01





タイヤやブレーキパッドを練習用に換えて、あとはちょっと掃除しただけですが、
バイクに触るとなんとなく落ち着きます。ジャンキーでしょうか(笑)

そんな時、二人連れの男女が寄ってきて、
「忙しいところすみません…」
「ナントカかんとか…、世界の幸福のために○○買ってください。」

ウチの近所ではたまにいるんですsweat01
どこぞの宗教団体の様ですが、要は寄付してくれと…。

速攻、「いや、いらない。今忙しいんで…annoy」と不機嫌に断ったら、世間話開始。

「このバイク何ccなの?」

初対面なのになぜかフレンドリーなタメ口な事に意味不明…と思ったのも束の間、
バイク見たら必ず聞く事第1位的な質問をingし始めたので、
「1500cc」と答えておいた(笑)

「へぇ~!普段乗ってる原付以外知らないんで…。何km出るの?」

まるで、ひょんな事から職場でバイク乗ってるのがバレて、お決まりの質問を
食らったかの様な会話を繰り出してくるので、

「高速道路では100kmぐらいしか出さへんよ。で、今忙しいんで…impact

安全運転なんですね~と関心して、やっと空気が読めたのか、去っていきました。

バイクの事は何もわからない人と思うけど、まったく噛み合ってない、嘘に満ちた会話である(笑)
見ず知らずの不審者に、自分のバイクの説明するほど優しくはないのでご勘弁下さいなsweat01


と、そんな成り立たない会話を楽しんだ?後、夕方から街に買い物に出かけて、
服とか靴とか色々と物色できて、久しぶりに充実したお買い物もできました~happy01
(って、買ったものは1点だけやけど・笑)

久しぶりに良く寝て、ほのぼのした休日だった気がします(笑)
暑いのでしばらくはこんな感じで、のほほんと行きますわcoldsweats01

 

|
|

« ぼぼんが盆・2009 | トップページ | 7時間の夏祭(前編) »

「メンテ」カテゴリの記事

コメント

その状況で宗教関係者が来たらオイラは相手どころかシカトすると思います。

休日に青空整備もいいですね~、オイラは数年ぶりにお盆に遠出してお約束の渋滞にハマってきました( ̄◆ ̄;)

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年8月18日 (火) 13:56

私も世間のお盆休みとは関係無い毎日です。
お盆休み中の仕事は結構イライラが満載で
毎日仕事後のビールが非常に美味しかったです。

>>「このバイク何ccなの?」
↑コレ99.9%聞かれるよね。
・・・マジ、うざいっすよね。

投稿: えっこ | 2009年8月18日 (火) 19:47

 私もバイクに触っていると落ち着きます・・・・・のりぴーじゃなくジャンキーです。

 彩球軍団が検索top3に(笑)

 排気量は正直に1000ccと言いますが、最高速度は300k/hと言ってます。
 
 出したことありませ~ん(爆)

投稿: ノウミ | 2009年8月18日 (火) 21:30

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

まあ、こんな事でメクジラ立てても損するだけなんで、
穏便にお断りしました。平和が一番ですよ(笑)

で、やっぱり青空<屋内ですわsweat01
暑さ&湿気満載の室内作業場は勘弁です…coldsweats01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月18日 (火) 23:09

えっこさん:

お仕事お疲れ様ですhappy01
そういや昨日通りかかったけど、横浜売店も結構混んでたよcoldsweats01
さぞかし、イラッと度も高そうなんで、ビールが美味しい事でしょう(笑)

車は聞かれないけど、バイクはなんで聞かれるんやろね<排気量
それ聞いて、何か得する事とかあるんやろうか…???

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月18日 (火) 23:12

ノウミさん:

写真の家は、の○ピーのピンクのド○ッグハウスじゃないですよ…sweat01
と、流行の話題はさておき、ノウミさんもバイクジャンキー、いや、マニアですね(笑)

で、今度はワシも質問には正直に答えようと思います。
「排気量は600ccで、東名で300キロ出たよ~んscissors

彩球軍団vs佐藤家レーシングの検索ランキング争い、楽しみです(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月18日 (火) 23:18

コメントありがとうございました!
レーシンゲ隊#62さんのお陰で筑波ttに出場する気になりました♪

またまた淋しい結果になりそうですが匠クラス頑張ってみますね(^o^)v

ありがとうございました!

投稿: marusa | 2009年8月19日 (水) 21:44

marusaさん:

こちらこそ、コメントありがとうございます~happy01

おぉ!TAKUMIに出るんですね。素晴らしいshine
言うた手前、ちょっと責任感じちゃいますが…sweat01

でも、筑波選のリベンジ&熱い走りで、優勝かっさらっちゃって下さい!応援してまっすgood
当日お会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月19日 (水) 23:49

昨日は大変お世話になりました&ありがとうございました。
TAKUMIの件は早速A原君にメールしときました。
御礼に私の知り得たTT情報ですが、
NMのエントリーは40台を超えたらしいです
予選落ちする方が10名ほど出ますね・・・
2日間の総エントリー数は300超えだそうです
2輪業界に明るい兆しか・・・

どこかの党でマニフェストに「土、日の筑波走行は1000円」って盛り込んでくれないかしら

投稿: ウッカリ#48 | 2009年8月27日 (木) 12:49

ウッカリ#48さん:

あ。ウッカリさんだimpact いらっしゃいまし~note

で、昨日はお疲れ様でした~happy01
NMクラス大盛況やないですかっflair
TTもだんだん減ってきてる感があったので、このまま増えてくれると嬉しいんですが…。
当日は、A原クン共々、お会いできるのを楽しみにしてますgood

P.S.
「土、日の筑波走行は1000円(もつ定付き)」のマニフェストの党があるなら、
一票どころか、即入党しますよ(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年8月27日 (木) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼぼんが盆・2009 | トップページ | 7時間の夏祭(前編) »