« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

銀色な週間。

朝晩めっきり涼しくなって、爽やかな秋模様が続きますねmaple

そんな天気も相まってか、銀色な週間はかなりの混雑っぷっりでした…。
久しぶりに高速道路の渋滞45Km?ってヤツに巻き込まれsweat01
久しぶりの大型連休の醍醐味を味わったレーシンゲ隊です、こんばんは~happy01


ってなワケで、幸せにも暦どおりに休めて連休を満喫できましたよ。
そんな銀色週間のしょっぱなは…。

いつもお世話になっているカネゴンさんが筑波ツーリストトロフィーに
出場されるって事で、お手伝いで筑波サーキットに行ってきましたshine
他にもTAKUMIクラスに仲良くしてもらっている方々が出ているので、
そちらも冷やかし楽しみに、いざ筑波へdash

で、自分が出場するワケでもないんですが、金曜の夜より筑波入り。
カネゴンさん&RSEレーシングさんでが借りたガレージ内で、秋味beerを堪能し、
ホテルハイエースでご就寝sleepy
今の時期は心地よい気候&秋味のお陰で、充分に爆睡できましたよ(笑)

明けてレース当日。

とても良い天気で、走っている人を見てると気持ち良さそう~note
走りたい衝動を抑えて、カネゴンさんにハッパをかけて予選に送り出しましたgood
結果、予選は20位(今日リザルト見たら21位になってるけど???)
順位は目標に届かなかったけど、自己Bestタイムが出たし、幸先良いスタートですshine

決勝は前を抜いて抜いて上位へsign03とプレッシャーを与えましたが(笑)、
スタートで少し出遅れちゃって、ある意味、前を抜きまくり~dash
でも、少し抜きあぐねていた前車にひっかかったりで、終始追いかけるも
結果は22位(章典外の人がいて、正式結果は20位)。

Ca390275 ご本人は相当悔しそうでしたが、今日は自己Bestも出たし、
今日の反省をバネに次戦はガツンと行きましょうpunch
また一緒に練習しましょうね。




あと、TAKUMIクラスはかなり見ごたえあって、ワクワクさせてもらいました。
仲良くさせてもらっているRSEレーシングの方が転倒してしまったのは残念でしたが、
とても熱いレースでしたよshine
出れる資格が出来たら、またTAKUMIクラスも出てみたいな~なんて思ったりして…。
いや、まだまだ修行しないとあきませんなcoldsweats01


そんな感じで一日楽しく過ごせました。
やっぱ、楽しいですね、サーキットもレースもhappy01
刺激もたくさんもらえたし、ワシも頑張らなくてはsign03

 

| | コメント (4)
|

2009年9月23日 (水)

あれから1年…。

 
やぁやぁhappy01 秋晴れ爽やか、レーシンゲ隊です。

世間はシルバーウィークと騒がれてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
概ね天気に恵まれ、大いに満喫できた事と思います。

って、そういう自分は仕事三昧で…ってなワケはなく(窓際なサラリーマンゆえsweat01)、
しっかり連休を満喫しましたよgood
そんな連休中は色々とネタがあるんですが、また追々と書き綴っていくとして。


今日の9/23っていう日を思い出すと…。

そう、去年の今日、あの接触転倒した日でした。


Ca390128 思い出せば、こんな感じでエライ事になってましたなcoldsweats01





あれから1年ですか…。早いモンですなjapanesetea
いや、意外と長かった気もします…。

まだシビレと痛みは少し残っていますが、もう取れないでしょうね。
一生のお付き合いですわ(笑)
でも、シリアスなケガにならなくて不幸中の幸いだったと思ってます…。


思い返すと、この日を境に色々と考えることもあったし、
今までの事をリセットしてやり直し始めた事もあったし、
大袈裟ですが、人生?考え方?を変えるきっかけとなった日ですねflair
ある意味、誕生日って事で…。なんか、ちょーだいっ(笑)

それはさておき、また新たに気を引き締めて、気合入れていこうと思います。

さあ、がんばろうsign03

 

| | コメント (6)
|

2009年9月14日 (月)

秋晴れ、肌寒く…。

 
最近はスカッと晴れへんけど、しっかり雨に降られた記憶も薄くて…coldsweats01
雨は必要やけど、やっぱりイヤですね。

そんな週末。
土曜は雨の中いろいろと動き回ってましたが、日曜はスカッとピーカンsun
天気の良い日に家の中でじっとしてる事ができない子なんでsweat01
久しぶりにバイクで出かけてみましたよ。

 

続きを読む "秋晴れ、肌寒く…。"

| | コメント (6)
|

2009年9月 7日 (月)

秋の始まり。


中小ぉ~企業ぉ~~
sign03

 →もう、返しはバッチリですか?

かなりひつこいですが、今回で最後にします…coldsweats01


さてさて、朝晩めっきり涼しくなりましたね。
とても過ごしやすくて助かってますが、秋が来れば冬…、
今年もこれから一気に加速しそうです…。

そんな秋の訪れの中、先週末は超久しぶりにエビスサーキットに行ってきましたよ。
え?ママちゃりで?
いやいや、久しぶりにエンジン付きの二輪車で走行してきましたnote


で、さすがの東北。朝晩は肌寒いですsweat01
深夜到着でハイエース泊でしたが、寝巻きは長袖のトレーナー着用でちょうどいい具合…。
でも、この日は久しぶりに暑い日だったらしく、日中は動くと汗ばむんですが、
じっとしてる限りは高原の爽やかな風で、15時間ぐらい爆睡できそうな心地良さです(笑)


それはさておき、走行の方はと言うと…flair

黄金週間以来の走行でしたが、意外と躊躇することなく走れました。
前回の時は、まだ怖さが残ってたのもあって、全くイケてなかった記憶があったんですが、
筑波を走っていたお陰で、だいぶんバイクに慣れてきた?様です。

タイムの方は1秒後半にかすったぐらいで、自分でも判るぐらいダメな所が盛りだくさんですがsweat01
久しぶりなのと、4時間モノのタイヤって事で、こんなモンかなぁ~と思う様にしてます(笑)。
まだまだ目標のタイムにはほど遠いですが、ボチボチいきますわgood

最後の走行で、スプロケを少しロングに変えて走ってみたんですが、可もなく不可もなく…coldsweats01
どうやらフロントタイヤが終わった?みたいで、外へ逃げていく感じが怖かったので、
スプロケ変更に関係なく、コーナーが遅すぎました…down 次回にもう1回やり直しですね。

でも、もっと早くアクセルを開けていけそうなんで、次回はもうちょっといけるかな…。
この日いらっしゃった同じバイクに乗るマスターズライダーの方にも、参考になる意見を
聞かせてもらって、まだまだイケるんやなぁと改めて思いましたよ。
ありがとうございました~shine


Ca390267 で、この日は予想外に走ってる人が多くて、
ピットが半分以上埋まってましたよ(笑)





その中でも、筑波で度々お会いしてた方も走りに来てたりで、一緒に楽しく走れましたscissors
それと、虎の穴のスクールも開催されていた日だったので、午後にはスタッフの方にも
久しぶりに会えて、楽しい時間を過ごせました~happy01


走行後は次回の走行に備えてタイヤ交換とかして、夕方からはサーキット事務所で
桃とかお菓子とかご馳走になったりしてマッタリ…(ご馳走様でした~note)。
久しぶりにスポーツ走行で(ママちゃりじゃなくてねsweat01)、エビスで1日中過ごせましたわ(笑)

まだちょっと怖い所もあるけど、だいぶん和らいできてるのは何よりです。
また時間とって、エビスに練習に行きますわgood



P.S.

帰りにめずらしくお土産らしきモノを買いました。

Ca390268 もも100%なジュースshine

ネクターとか、桃の缶詰みたいにベタに甘くなくて、サラッとしてます。
意外と酸味があって、あっさりと美味いっスheart04
また買おうnote


 

| | コメント (6)
|

2009年9月 4日 (金)

東大阪工業地帯の叫び。


中小企業ぉ~
sign03


 ~はい、技術で返してくださいね。



…と、まだこのネタで引っ張ってるレーシンゲ隊です。こんにちは。


一部の皆様からの熱い熱い、アツ~イ要望にお答えして(一部マニアだけという噂ですがimpact)、

珠玉の名作「鉄工所ラップ」の全4作(2009年8月現在)をおさらいしてみましょう。
 

続きを読む "東大阪工業地帯の叫び。"

| | コメント (6)
|

2009年9月 1日 (火)

夏過ぎて、我思ふ。

今さら感たっぷりですが、最近お気に入りのフレーズ…shine

  イ.「中小企業ぉ~sign03
  ロ.「鉄に穴を開けるドリル自体も、鉄ぅ~sign03

イ、ロのそれぞれの返しがわかる人は、レーシンゲ隊入隊1次審査合格です(笑)


…と、東大阪の熱いソウルから始まりましたが(笑)、決して酔っ払ってるワケでもなく、
秋だから変な汁が出てるワケでもなく、いたって普通なレーシンゲ隊ですhappy01


さてさて。関東圏台風一過、今日は蒸し暑い日でした。
久しぶりの気温30度オーバーだそうで…coldsweats01

今日のニュースで見たんですが、今年の8月は東京都内で気温35度以上の日がゼロsign02
そして、8月の東京都内で一日中ピーカンに晴れた日が5日。たったの5ピーカンですよwobbly
そりゃ、日照不足でキャベツも高いわなdown

こんな気候で大丈夫なんでしょうか、地球…sweat01
温暖化とか異常気象とかいわれる近年で、涼しい日もチラホラありますが、
残暑が厳しくなる(長引く?)のでしょうか。


そして、今日から9月。キリンの秋味beer&さんまの季節です(笑)
早速月初の今日、9/1は全国的に防災訓練の日でしたね。

ウチの会社も大規模地震が発生した事を想定して安否連絡等の訓練をしてました。
簡単に言うと、下々のワシらが上司に安否の連絡をして、その上司が一括して
部門長に連絡して…っていう流れで、対策本部で社員の安否情報を管理する様です。

で、ワシは朝からお客様先に直行だったので、自分の上司の携帯に連絡しないと
いけないらしいですが、自分の上司の携帯番号なんぞ知らぬ…impact
だって、ほとんど喋ることないし、知りたくもないし(笑)。
まあ、訓練なんで、連絡できる人だけ参加すれば良かったみたい…coldsweats01

つーか、大災害が発生した時って、会社の人間への連絡なんて、ワシの中では
めちゃめちゃ優先度低いっすよannoy
まずは家族、友達や仲間の安否を確認し合うやないですか。
それで、連絡とってると色々やる事があると思うので、お互いに助け合って、
事態が落ち着いたら会社関係に連絡…?かな。

所詮、上司に連絡したからって、その人たちはお仕事的にウワベだけ安否を気にするだけで、
それ以降連絡があるワケでもなく、何か助けてくれるワケでもないからね~angry
(あ。世間一般的な話じゃなくて、ウチの周りの話ですよ)

それは、ケガして入院した時、身内に不幸があった時、よーくわかったから…down

なんか、ちょっと毒吐いちゃったけど、人間関係希薄な世の中ですsweat01
それはそれで楽な面もあったりなんで、職場関係はウワベっつらトークで充分ですわ(笑)


2009
と、そんな事をふと考える秋の始まりでした…。





 ※夏バージョンの背景は営業を終了しました…paper

 
 

| | コメント (4)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »