« 7時間の夏祭(後編) | トップページ | 東大阪工業地帯の叫び。 »

2009年9月 1日 (火)

夏過ぎて、我思ふ。

今さら感たっぷりですが、最近お気に入りのフレーズ…shine

  イ.「中小企業ぉ~sign03
  ロ.「鉄に穴を開けるドリル自体も、鉄ぅ~sign03

イ、ロのそれぞれの返しがわかる人は、レーシンゲ隊入隊1次審査合格です(笑)


…と、東大阪の熱いソウルから始まりましたが(笑)、決して酔っ払ってるワケでもなく、
秋だから変な汁が出てるワケでもなく、いたって普通なレーシンゲ隊ですhappy01


さてさて。関東圏台風一過、今日は蒸し暑い日でした。
久しぶりの気温30度オーバーだそうで…coldsweats01

今日のニュースで見たんですが、今年の8月は東京都内で気温35度以上の日がゼロsign02
そして、8月の東京都内で一日中ピーカンに晴れた日が5日。たったの5ピーカンですよwobbly
そりゃ、日照不足でキャベツも高いわなdown

こんな気候で大丈夫なんでしょうか、地球…sweat01
温暖化とか異常気象とかいわれる近年で、涼しい日もチラホラありますが、
残暑が厳しくなる(長引く?)のでしょうか。


そして、今日から9月。キリンの秋味beer&さんまの季節です(笑)
早速月初の今日、9/1は全国的に防災訓練の日でしたね。

ウチの会社も大規模地震が発生した事を想定して安否連絡等の訓練をしてました。
簡単に言うと、下々のワシらが上司に安否の連絡をして、その上司が一括して
部門長に連絡して…っていう流れで、対策本部で社員の安否情報を管理する様です。

で、ワシは朝からお客様先に直行だったので、自分の上司の携帯に連絡しないと
いけないらしいですが、自分の上司の携帯番号なんぞ知らぬ…impact
だって、ほとんど喋ることないし、知りたくもないし(笑)。
まあ、訓練なんで、連絡できる人だけ参加すれば良かったみたい…coldsweats01

つーか、大災害が発生した時って、会社の人間への連絡なんて、ワシの中では
めちゃめちゃ優先度低いっすよannoy
まずは家族、友達や仲間の安否を確認し合うやないですか。
それで、連絡とってると色々やる事があると思うので、お互いに助け合って、
事態が落ち着いたら会社関係に連絡…?かな。

所詮、上司に連絡したからって、その人たちはお仕事的にウワベだけ安否を気にするだけで、
それ以降連絡があるワケでもなく、何か助けてくれるワケでもないからね~angry
(あ。世間一般的な話じゃなくて、ウチの周りの話ですよ)

それは、ケガして入院した時、身内に不幸があった時、よーくわかったから…down

なんか、ちょっと毒吐いちゃったけど、人間関係希薄な世の中ですsweat01
それはそれで楽な面もあったりなんで、職場関係はウワベっつらトークで充分ですわ(笑)


2009
と、そんな事をふと考える秋の始まりでした…。





 ※夏バージョンの背景は営業を終了しました…paper

 
 

|
|

« 7時間の夏祭(後編) | トップページ | 東大阪工業地帯の叫び。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1泊で那須行ったんだー(*^-^)
台風だったけどネ!

今年もか・・・みたいな。
ヽ(`д´)ノ ウワァァァン

投稿: えっこ | 2009年9月 2日 (水) 18:47

えっこさん:

impact ナス行ったんだぁ~happy01 いいなぁshine
でも、毎年の夏旅行=雨rainのお約束は相変わらずの様で…笑

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年9月 2日 (水) 23:55

「中小企業ぉ~sign03技術で返してください」
...神々の相方でラップを歌う方のネタですよね、たぶんcoldsweats01

冷夏ってほどでも無かったような気がしますが過ごしやすかったのは確かですね、9月に入るなり若干寒いしsnow

9月1日...新学期は始るは避難訓練はやらされるは子供の頃は嫌いな1日でした。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年9月 3日 (木) 19:39

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

正解っsign03流石ですshine
二問共答えてもらえてたら2次面接免除だったんですが…笑
鉄工所ラップ最高。

で、もう遠い記憶なんですがsweat019月1日って新学期の始まる日なんですよね。
漏れなく夏休みの宿題が全部出来てなくて焦ってた子供でしたが…scissors

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年9月 3日 (木) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7時間の夏祭(後編) | トップページ | 東大阪工業地帯の叫び。 »