« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

もう少し…なのか?

なんやねんっimpact 今日、めっちゃ暑いやんsweat01
久しぶりにYシャツが汗まみれになりましたレーシンゲ隊です、こんばんは~happy01

いやぁ、今日は暑かったですねsun
爽やかな天気の中、今日のお仕事は早退させてもらって、夕方に病院へ。
ケガからちょうど1ヵ月後の検査&診察です。


最初に診てもらったときに全治6~8週間とは言われてましたが…。
4週間じゃ、まだまだ骨は出来てない模様ですcoldsweats01 残念ですdown
でも、骨が散らばる事などなく順調に回復してる様です。

そして、先生曰く…。
とりあえず、このまま行けば手術はしなくて良いでしょうgood
って事で、ホント一安心ですわ。良かった、ヨカッタhappy01

でも、骨はまだ出来てないんで、相変わらず肩はなるべく動かさない様に!
と、教育的指導を受け、動かしても水平ぐらいまでの高さまでで、
肩、腕にあまり負荷をかけない様にねflairと釘を刺されましたsweat01

いや、まじで、今日から筋トレしようと思うていたのですが…。
そんな事言うても、徐々には動かしておきたいので、
以前、鎖骨折った時のリハビリの先生に教えてもらった運動を
負荷をかけない程度に徐々に始めてみました。
ちょっと痛みが出たけど…bearing 様子見ながら徐々に…ね。


Ca390276 そんな感じで…。
来月末あたりには復活したい妄想を描きつつ…beer
(あ。バイクはまだ直ってませんよcoldsweats01



いや、多分、来月早々、街乗りはしてそうな予感ですが…笑sweat01

 

| | コメント (6)
|

2009年10月28日 (水)

残念なこと。楽しみなこと。

各地のロードレースは最終戦を迎え、そろそろオフシーズンに入りつつある今日この頃。
日に日に寒くなってきてますなbottle
ワシは残念ながら既に「オフ」モードでテンション下がってますが、こんばんはcoldsweats01


珍しくレースネタですが、世界のロードレースもシーズン終了と共に残念な事が…。

まず、ワールドスーパーバイク選手権のハガノリ。
先週末の事ですが、最終戦のヒート1で転倒。ヒート2は頑張ったんですが、
チャンピオンにあと少しで届かず…weep
日本人初の世界チャンピオンが期待されてましたが、めっちゃ残念ですdown
来年こそ、来年こそ、来年こそは、チャンピオンだーpunch


ハガノリの話題も残念だったんですが、もっと残念な事は…。


 中野真矢選手の引退…。


昨日聞いてショックでししたわsweat01
今年はケガが続いてたし、首のケガがかなり厳しかったんでしょうか。
とても残念ですが、ご本人の決断なので。
でも、moto2か全日本で走る姿見たかったなぁ…weep

Ca390304 個人的にはこの時が一番良かったですねshine





でも、GP250時代の2000年のもてぎでのパシフィックGPで、
加藤大治郎選手とコンマ何秒差の間隔で2台だけ次元の違うトップ争いをしてて、
それを固唾を飲んでテレビ観戦した記憶が一番印象に残ってます。
結果、大ちゃんがそのまま勝ったんですが、王子はめずらしく怒って悔しがってましたね。
このレース、スゴかったなぁ~good


残念な話題、明るい話題、とシーズン終了と共に色々ありますね。
でも、もうSBKでは来年のテストが始まってる様で…。

Yamaha_201052 コノ方、来年は違うカテゴリーでYAMAHAですが、画像が斬新です。
こっちの方が速そうに見えるのは気のせいでしょうかsweat01






あと、明るい話題もひとつflair

やっと、録画しておいた先週末のマレーシアGPを見ましたよ。
250クラス、スゴかったすねup

Aoyama_sepang_2009 青山博一選手 vs  Marco Simoncelli






めちゃめちゃ熱かったッスshine 久しぶりにシビレましたよheart04

11月8日夜は、世界チャンピオンのかかった最終戦です。
今から楽しみですねhappy01



…と、めずらしくレースネタなんか、書いてみましたー(笑)

 

| | コメント (4)
|

2009年10月26日 (月)

芸術の秋。

おっとっとsweat01
昨日あたりから関東圏も一気に寒くなりましたね。
そらぁ11月も近いし、冬もすぐそこまで来てるんですなcoldsweats01
昨日は初トレーナー着用でお出かけでしたよ。


で、芸術の秋を楽しもうってことで…。
待ちに待った、CDが発売されたので、早速購入やーup

Photo
あらびき団フェス。

10/21には発売開始してたんですが。







まさか、マサカ、まさか、の…impact


Ca390302 売り切れ(入荷待ち) by HMV

すごい反響ですflairオリコン1位も夢じゃないっスhappy01
つーか、販売枚数が少ないだけか?(笑)

つーか、コレ何?って感じですが…。あらびき団のあらびき芸な歌ネタ集ですわsweat01


全世界が涙したオトコの哀愁漂う鉄工所ラップを歌う、モンスターエンジン西森。
欲望丸出しのエロ男子の気持ちを爽やかに歌う、どぶろっく。
コイツら(笑)がメインのマニア向けCDと思われますbomb
この二組が好きな愛好家にはとても良い音楽CDと思いますが、他の人には何のこっちゃ?ですcoldsweats01

入荷待ちならしゃーない。即予約です(笑)
てなワケで、これで車でもWALKMANでも(ワシはipodではありませぬ)聞けますぞ。
もちろん、レース前の精神統一にもscissors



さらにぃ。

芸術の秋を体感するってことで…。

カウルの工作しましたー。補修とも言いますが(笑)。


Ca390300 とりあえずディスクグラインダーで削って…。







Ca390301 ガラスマット/クロス、樹脂を貼って補修中。







と、時間切れでここまで…。

次回の工作は「パテ盛りして穴/ヘコミを直そう!」です(笑)
不定期連載ゆえ、次回は「もう汚いけど完成したで!」かもしれませんが…sweat01


そんなこんなでケガの事は忘れて、のほほんと暮らしております。
早くバイク乗りたいなぁ~って感じですが…down

 

| | コメント (2)
|

2009年10月22日 (木)

ワレ ニ カエル。

 
全日本観戦だった先週末。
決勝の日曜は用事があって行かなかったのですが、TシャツOKな素晴らしい秋晴れsun
もてぎは楽しそうだなぁと思いつつ、夕方から時間が空いたので、
多少右腕が動かせる様になったのもあり、後片付けでもしようかと…。


そう、装備品とカウルはコケっぱなしのままだったので、いまだに泥だらけ。
洗車場に行って、泥落とし&損傷確認です。

Ca390294
【Before】





つなぎは泥と黒いスリップ痕で、寂しい感じですなsweat01



Ca390296 泥を落としてオイル塗っておいたけど…。






ケガは右肩ですが、左肩の黒い跡は自分のバイクの前輪が
ここまで来てたのでしょうか。


Ca390297 背中は滑走痕だらけ。
まあ、しゃーないですなweep





つなぎはこのままでも着れそうですが、今回はほつれ部分とか修理に出そうかと。
時間はいっぱいあるしねsweat01



Ca390298 カウルも綺麗にしたけど…。
あー、修復せんとなぁ。これも、しゃーないけど…coldsweats01





カウルは、また後日修復ってことで、家の中に丁重にしまっておきました(笑)。



掃除してて思うたけど、やっぱりまだまだ様子見な右肩ゆえ、右手に力が入らへんし、
腕上げれん(正確には上がらないsweat01)し、めっちゃ不便。

思う様に動かない自分の右腕にイラっと度急上昇中ですがannoy 
まだ右肘に痛みもあるし、肩はまだまだ怪しいので、
あんまり無茶は禁物ですね。

中年は治りも遅いので、我慢我慢…(笑)



P.S.

ひっさしぶりに…。

Ca390299 ガリガリ君、当たりましたぁ~shinescissors

この歳になっても嬉しいもんだ…笑





 

| | コメント (6)
|

2009年10月19日 (月)

もてぎまちの大運動会。

 
ホント、爽やかな秋晴れですねsun
朝晩は寒くなってきましたが、日中は身体にも気分的にもとっても気持ち良くて、
一年中このぐらいの気候やったらいいのに…と、つくづく思うレーシンゲ隊です。

で、バイクはまだ乗れないけど(笑)、土曜日にサーキットに行ってきましたよ。
どんだけ好きやねんsign03ってツッコミはさておき…sweat01
ツインリンクもてぎに全日本ロードレースの予選を観戦しに行きました~happy01
一番見たいのは、もちろんST600shine あと、モリワキのmoto2マシンも…。

 

続きを読む "もてぎまちの大運動会。"

| | コメント (4)
|

2009年10月16日 (金)

まだまだっ。

 
爽やか秋晴れsun
バイク乗りてぇ~sign03 さんま食いてぇ~sign03 な今日この頃。
すっかりケガ人生活も板についたレーシンゲ隊です。

さてさて。
今日はケガして2週間って事で、右肘の方(肩はまだダメだそうです)の検査の日でした。
「次回は動かしながら画像撮るけど、ちょっと痛いけど我慢してねheart04
って、前回のときに言われてたんですが…。

 

続きを読む "まだまだっ。"

| | コメント (10)
|

2009年10月 6日 (火)

あー情けない…、その後。

 
なにやら雨だらけな毎日ですねrain
タダでさえテンション下がっとるのに、雨のお陰でダダすべり状態ですわ。
あーあ…down


と、今日まで何億回ため息ついたかワカリマセンが、その後の模様など…。

 

続きを読む "あー情けない…、その後。"

| | コメント (10)
|

2009年10月 1日 (木)

あー情けない…。

 
今回はツカミとか挨拶とかはナシの方向で、担当直入で…。


昨日の筑波のスポーツ走行でやっちゃいました…sweat01

雨がパラパラきていた最終コーナー進入でリアからスリップダウン。
本人はハイサイド風味に飛ばされ、バイクは滑って追っかけてきて、本人に乗り上げて…。
その時の衝撃と右腕をバイクに挟まれて妙な方向にひねった?様で、
右ひじと右肩の靭帯損傷…と思うていたのですが…coldsweats02

 

続きを読む "あー情けない…。"

| | コメント (10)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »