« 芸術の秋。 | トップページ | もう少し…なのか? »

2009年10月28日 (水)

残念なこと。楽しみなこと。

各地のロードレースは最終戦を迎え、そろそろオフシーズンに入りつつある今日この頃。
日に日に寒くなってきてますなbottle
ワシは残念ながら既に「オフ」モードでテンション下がってますが、こんばんはcoldsweats01


珍しくレースネタですが、世界のロードレースもシーズン終了と共に残念な事が…。

まず、ワールドスーパーバイク選手権のハガノリ。
先週末の事ですが、最終戦のヒート1で転倒。ヒート2は頑張ったんですが、
チャンピオンにあと少しで届かず…weep
日本人初の世界チャンピオンが期待されてましたが、めっちゃ残念ですdown
来年こそ、来年こそ、来年こそは、チャンピオンだーpunch


ハガノリの話題も残念だったんですが、もっと残念な事は…。


 中野真矢選手の引退…。


昨日聞いてショックでししたわsweat01
今年はケガが続いてたし、首のケガがかなり厳しかったんでしょうか。
とても残念ですが、ご本人の決断なので。
でも、moto2か全日本で走る姿見たかったなぁ…weep

Ca390304 個人的にはこの時が一番良かったですねshine





でも、GP250時代の2000年のもてぎでのパシフィックGPで、
加藤大治郎選手とコンマ何秒差の間隔で2台だけ次元の違うトップ争いをしてて、
それを固唾を飲んでテレビ観戦した記憶が一番印象に残ってます。
結果、大ちゃんがそのまま勝ったんですが、王子はめずらしく怒って悔しがってましたね。
このレース、スゴかったなぁ~good


残念な話題、明るい話題、とシーズン終了と共に色々ありますね。
でも、もうSBKでは来年のテストが始まってる様で…。

Yamaha_201052 コノ方、来年は違うカテゴリーでYAMAHAですが、画像が斬新です。
こっちの方が速そうに見えるのは気のせいでしょうかsweat01






あと、明るい話題もひとつflair

やっと、録画しておいた先週末のマレーシアGPを見ましたよ。
250クラス、スゴかったすねup

Aoyama_sepang_2009 青山博一選手 vs  Marco Simoncelli






めちゃめちゃ熱かったッスshine 久しぶりにシビレましたよheart04

11月8日夜は、世界チャンピオンのかかった最終戦です。
今から楽しみですねhappy01



…と、めずらしくレースネタなんか、書いてみましたー(笑)

 

|
|

« 芸術の秋。 | トップページ | もう少し…なのか? »

「レース」カテゴリの記事

コメント

ハガノリ、ホント残念で悔しかったッス。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。転倒した時は膝から崩れました。

相手がヤマハってのもイラッときました。

中野王子、本人が決めたことですからしょうがないでしょうけど残念です、来季ももっといいレースを見せてほしかった。
オイラはあのもてぎのパシフィックGPをグランドスタンドで観てて感動しました。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年10月29日 (木) 09:48

王子引退かぁ・・・。
ダイスキでした。
残念です(ノД`)

投稿: えっこ | 2009年10月30日 (金) 20:03

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

うーん…weep ハガノリは残念でした…down
悲願のニッポン人の世界チャンピオンが目の前だったんですが…。
来年はバシッと決めてもらいましょうgood

王子の引退は、大ちゃんもいなくなって、ひとつの時代が終わった感じで淋しいですねthink

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年10月30日 (金) 23:33

えっこさん:

淋しいですね…weep
レプリカメット、大事にしてくださいね。
そういや、もてぎGPの時に貰った王子のサインあるよんscissors

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年10月30日 (金) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術の秋。 | トップページ | もう少し…なのか? »