« あー情けない…、その後。 | トップページ | もてぎまちの大運動会。 »

2009年10月16日 (金)

まだまだっ。

 
爽やか秋晴れsun
バイク乗りてぇ~sign03 さんま食いてぇ~sign03 な今日この頃。
すっかりケガ人生活も板についたレーシンゲ隊です。

さてさて。
今日はケガして2週間って事で、右肘の方(肩はまだダメだそうです)の検査の日でした。
「次回は動かしながら画像撮るけど、ちょっと痛いけど我慢してねheart04
って、前回のときに言われてたんですが…。

 

 
Ca390288 X線TV。
そんな部屋に拉致られ、診察台に寝かされ…。





整形外科医の先生が、X線浴びてもいい様なブ厚いベストを着て入ってきて、
(つーか、患者はもろX線浴びてるけど・笑)
自分の撮りたい方向に先生自ら関節をひねってそのまま固定して、
「はい、撮って!」の指示で奥の操作室で放射線技師がレントゲン写真を撮ります。
そして、撮った画像が診察台のモニターにリアルタイムで映し出されるって部屋の様です。


じっとしてたら取れない角度で右肘のレントゲン撮りましたが、暫くシイネで固定してた上に、
あらぬ方向にひねられたもんやから、激しく痛し…weep 筋切れるかと思うた…annoy
でも、モニター見ながら「うん、靭帯の方は大丈夫そうやね」って言うてくれたんで、
まあ許す…って感じ(笑)
その後、正常な左肘も同じ様に撮りましたが、全然痛くなかったわ。
やっぱり、靭帯が正常やと痛くないのね。

その後、診察室でじっくり見せてもらって、左(正常)と右(ケガ)を比べて、
ひねった際に骨の離れ具合を説明してくれて、両方とも4mm前後の離れ具合なんで、
靭帯は切れてないでしょうって事です。
肘もぐらついてないし、もう固定はしないで徐々に動かして下さい指令…が出ましたflair

 Yes,We Can…scissors


で、肩の方もレントゲン撮って、状況は変わらず(2週間じゃまだまだ骨出来ない様ですsweat01)。
特に変な方向にズレてきてはいないんで、また2週間後に写真撮りましょうって。
固定はしないけど、暫くは腕を上げたり、重いもの持ったり、転倒厳禁(笑)
…って言われました。
つーか、固定してたお陰で、全然腕は上がらなくなっちゃったけどね…weep
肩も靭帯がいっぱい付いてるから、骨は散らずに固まったとしても、
動かしてみないとまだ何とも言えないみたいです…。

まあ、順調と思います、多分…coldsweats01
お陰様で肘が動く様になれば、普通にゴハン食えますよshine
左手のお箸も随分上手くなりましたが(笑)、右手でズルズルとラーメン食いてぇ~punch



P.S.

今週末は全日本もてぎ大会ですね。
もちろん、観戦に行きますよんnote

もてぎライセンスをお持ちの方々はご存知と思いますが、ライセンス提示で
入場料/駐車料金が「タダ」なんですよねsign03 素晴らしいshine

画像診断料に大金を費やしてる身としては、ちょっと嬉しいっス(笑)

 

|
|

« あー情けない…、その後。 | トップページ | もてぎまちの大運動会。 »

「ケガ」カテゴリの記事

コメント

順調に回復しているようなので安心しました、もうちょっとの辛抱ですね。

オイラもレントゲン撮る時に動かない足を無理やり動かされて死ぬほど痛かったッスcoldsweats02

もてぎ、行こうと思ってましたがちょっと用事が出来たのでいけなくなってしましましたcrying

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年10月17日 (土) 20:06

私は昔、バイクで事故った時、股間をレントゲンで撮影されました。。。。。。。

その時、き○た○は大丈夫ですか?と聞いたら・・・・

大丈夫じゃないかも、しれないけど骨を見る方が大事と言われましたwwww

現在は子供もいるので、大丈夫だったと思います(笑)

X線の浴びすぎには注意ですheart04

投稿: ノウミ | 2009年10月17日 (土) 21:12

順調の様で何よりです!!
僕みたいに1年以上経っても、折れた所が付かないって事が無い事を祈ってます(笑)

しかし、リハビリが大変そうですねぇ…A^^;

投稿: とも | 2009年10月18日 (日) 04:11

まだまだしばらくかかりそうですね 早く箸握れると良いですね 飲み屋で 焼き鳥限定じゃなくなるから

バイク乗れる様になっても しばらくは、リハビリ通ったが良いですよ

おだいじにーーーーーrock

投稿: カネゴン | 2009年10月19日 (月) 19:01

大きな問題なく良かったですね♪
がっちり直してバリバリ走りましょうね!

モテギ楽しめたでしょうか??
自分は用事で行けなかったのですがst600
大変だったみたいですね。。。。

それでは治療頑張ってください!
1日も早い回復願ってます!!!

投稿: marusa | 2009年10月19日 (月) 21:31

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

まだまだ1ヶ月以上はかかりそうですわ…coldsweats01
そうそう、固まっていたモノを動かすと痛いですよねsweat01
毎日しっかり動かして、筋力つけていきますわ。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年10月20日 (火) 00:06

ノウミさん:

骨折>男性機能(笑)
どちらか大事か微妙ですが、男性機能はかなり大事ですよねgood
めちゃめちゃ可愛いお子さんに恵まれて羨ましいッスheart04

で、X線は身体にもよくないですが、懐にもよくないですわ…weep

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年10月20日 (火) 00:09

ともさん:

とりあえず肘の方は順調の様です。まだ痛いんですけどねsweat01

つーか、ともさんの鎖骨は、何時くっつくんでしょうか?coldsweats01
若いから大丈夫!ってことはないでしょうけど、無理なさらない様に…。

リハビリかぁ…。動く様になるまで大変そうな気がしてますdown

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年10月20日 (火) 00:14

カネゴンさん:

うーん…、まだまだかかりそうですわwobbly
でも、肘の固定がなくなったお陰で、もう右手で箸使ってますよflair
麺類はちょっとぎこちないですが…。
焼き鳥&beerは大好物なんで、焼き鳥限定でも全然無問題ですよshine
ヨロシクです(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年10月20日 (火) 00:17

marusaさん:

まだまだ肩の方は微妙ですが、早く治してガンガン走る気満々ですよ(笑)
今年の感覚が薄れないうちに早く乗りたいですねhappy01

で、全日本は予選しか見てないんですよdown
でも、同じ600ccとは思えないぐらい立ち上がり~ストレートが速かったですshine
やっぱ、スゴイ人たちですね…sweat01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年10月20日 (火) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あー情けない…、その後。 | トップページ | もてぎまちの大運動会。 »