« あー情けない…。 | トップページ | まだまだっ。 »

2009年10月 6日 (火)

あー情けない…、その後。

 
なにやら雨だらけな毎日ですねrain
タダでさえテンション下がっとるのに、雨のお陰でダダすべり状態ですわ。
あーあ…down


と、今日まで何億回ため息ついたかワカリマセンが、その後の模様など…。

 

ケガの方はその後、とある大学病院でCTを撮ってもらって再検査。

Ca390283 大きい病院はドラマに出てくる様な綺麗で広くて緊張するッスsweat01






で、最近のCTってヤツは、へたなアニメやCGよりかなり綺麗で、
360度クルクル回転して隅々まで見れますがなflair
骨の色も茶色っぽい白色で妙にリアル…(写真がないのが残念sweat01
いやぁ、おっちゃんビックリですわcoldsweats01


それはさておき、肩の骨(右腕の肩側の先端ですね)はちょうど石と石をぶつけた感じで、
上からの力(多分、乗っかてきたバイクと思う)で数箇所が砕けてますwobbly
幸いに骨は散らばってなくて、骨上に残ってるので、即手術ってワケでもない様です。


Ca390285
ただ、割れた骨が腱に引っ張られて離れない様に
しばらくは腕は動かしちゃダメよ装具で固定です。
(動かそうにも、痛くて全然上に上がりませんがsweat01







この状態で、人間の自然治癒力で骨が集まって固まってくるのを待つ事になりました。
数週間後に固まる様子がなければ、手術だそうです。
一応、手術内容の話もしてくれて、全身麻酔で7cmほど切って、●△※×…。

あと、ひじは骨にヒビ程度ですが、靭帯をやっちゃってるので、シイネで固定。
2週間後に再検査して、切れてるとかひじがグラグラだったら手術だってさーcoldsweats01
こっちは大丈夫な気がしてるけど…(何の根拠もないけど・笑)


一言で言うと、暫くバイク乗れないらしいdown

あーあ…weep



凹んでばかりもいられないんで、バイクの方はボチボチ直すとして、
まずは自分の身体を治さんとなぁ。
オッチャンの治癒能力に期待して、手術にならない様に、ガンバレ俺の骨punch


ほんで、10/3(土)はバイクと荷物を引き上げに、そして、ご心配をおかけした皆さんに
ご挨拶&筑波選手権の観戦に筑波サーキットに行ってきました。

たくさんの方とお話ができて、楽しかったです。少し元気も出てきましたよ。
そして、レースを見てて、早く出たいなぁとつくづく思いましたわhappy01

オッチャンは頑張りまっせー(笑)

 

|
|

« あー情けない…。 | トップページ | まだまだっ。 »

「ケガ」カテゴリの記事

コメント

頑張れpaperオ・ヤ・ジlovely

投稿: sasaちゃん | 2009年10月 7日 (水) 08:45

痛々しい姿ですね(;;;´Д`)ゝ
でも頑張ってください、焦らずじっくり治しましょう

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年10月 7日 (水) 10:41

オッチャン ガンバレーscissors

投稿: カネゴン | 2009年10月 7日 (水) 12:51

焦っても仕方ないので、この際に美人のナースと仲良くなってください(笑)

数々の負傷から立ち直ってきて、いらっしゃるので今回もきっと大丈夫!!

来年になれば、笑い話のひとつです。前向きに~

投稿: ノウミ | 2009年10月 7日 (水) 13:23

sasaちゃん:

チャレンジカップ3位、おめでとうございます~happy01
で、頑張るオヤジに愛のbeerを(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年10月 8日 (木) 00:15

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

見た目だけで、本人いたってピンピンしてます(笑)
早くバイク乗りたくてウズウズしてる今日この頃です…coldsweats01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年10月 8日 (木) 00:18

カネゴンさん:

引き上げを手伝ってもらってありがとうございました~happy01
オッチャンは頑張りまっせnote

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年10月 8日 (木) 00:19

ノウミさん:

筑波選ではありがとうございました~happy01
大学病院って若い娘が多いんで、何とかならんか検討中です(笑)

今年は不注意な転倒がなくなったなぁって思うてた矢先だったんですが…down
大いに反省して、次に活かさなくてはいけないと思ってます。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年10月 8日 (木) 00:25

はぁ~。
こちらもテンション下がってます。
しかも土日と続けて出勤中。
でも,明日はエビスに行ってやる!油冷で。

そういえば,#62さんって厄年じゃないですか!

きっと来シーズンは上向きです。

投稿: しんいちろー | 2009年10月11日 (日) 10:48

しんいちろーさん:

お仕事お疲れ様です!
エビスも強行軍だった様でしたが、少し感覚が戻ってきたのはナニヨリflair
二本松最終戦、楽しみにしてますgood

で、厄年は昨年終了しましたよ!
去年が一番色んな事があってヒドかった年だったと思っていますsweat01
今年は上向きな感じで来てたんですがね…coldsweats01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年10月12日 (月) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あー情けない…。 | トップページ | まだまだっ。 »