« もう少し…なのか? | トップページ | 塗装屋さん? »

2009年11月 8日 (日)

やったぜ!!

 
いやぁ~、めでたい、めでたい~happy01
今日は良い日だ…。


青山 博一選手、世界チャンピオン獲得!



おめでとーーーーshineshineshine




 

 
今宵は、レース開始と同時にテレビ前に釘付けなワシheart04
序盤は、Bautista選手が妙な?ツッコミで(風の影響と思いますが)
青山選手と接触しそうなシーンが…。
ブツけたらコロスangry ←ニッポン人みんなが思ったことでしょう(笑)

見てる方は序盤からかなりドキドキハラハラの超緊張sweat01
でも、意外と乗ってる本人は普段通りのレースをしてるんでしょうね。


とか思うてるうちに、青山選手がコースアウトimpact
え゛っーーーーーsweat01sweat01sweat01 グラベル爆走sign03

グラベルでは絶対コケるなっ!と思いながら、久しぶりに超ハラハラしましたよ。
やはりトップライダーゆえ、良いバランス感覚と気持ちの強さ?で、
転倒することなくコース復帰。

復帰後は11番手。
11番手でゴールすれば、チャンピオンは確定。
それからは、もう更にドキドキハラハラcoldsweats01
コケずに他車にも巻き込まれない様に、ホント祈る気持ちです。

そして少しして、チャンピオン獲得のライバル、Simoncelli選手が
直前のコーナーで振られて、次のコーナー入り口でライン外して?
握りコケの様に転倒。
呆気ない幕切れでした…sweat01

あとは、無事にゴールするところを待つばかり。
そして、ゴール。


Ca390307 ウィンニングランと共にワシも祝杯中scissors(笑)





レーシンゲ隊ピットクルーR1さんのお土産でもらった、サッポロの北海道限定CLASSICビール。
程よい苦味が旨いッスshine



加藤大治郎選手以来、8年ぶりの世界チャンピン誕生。
その大ちゃんのライバルで、先日引退を表明した中野王子が今日の中継の解説でした。
落ち着いた口調でわかりやすく話をしてくれていましたが、やっぱり淋しいですね…down

そして、今日で長年続いた世界GPの250ccクラスが終了しました。
多くの日本人が勝利し、チャンピンも獲得してきました。
淋しくもあり感慨深いですねweep
でも、来年から始まるmoto2クラスも楽しみにしてます。



これで、明日は久しぶりの日本人の世界チャンピオン誕生で、日本中が大騒ぎさっ~up
ってなわけないわな…coldsweats01 淋しいね…down

でも、今夜はこんな良い瞬間を見ることが見れて、激しく感動&美味しいお酒です…heart04



P.S.

そして、moto-GP。 
スポット参戦のワールドスーパーバイクチャンピオン、Ben Spies
イケてるぜgood

 

|
|

« もう少し…なのか? | トップページ | 塗装屋さん? »

「レース」カテゴリの記事

コメント

うっ・・・・・・

地上波で放映する前に知ってしまった(笑)

まぁ、チャンプになったのなら、どの道耳に入ってくるでしょうから

来年のmoto-GPが楽しみですね!!

投稿: ノウミ | 2009年11月 9日 (月) 05:15

ノウミさん:

嬉しいニュースはお早いウチにっheart04
って事で、お許し下さいませ。
いやぁ~ホント、久しぶりに明るいニュースで嬉しいッスhappy01
来年も楽しみですね!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年11月10日 (火) 00:15

やりましたね~。

オイラは広島にいたので深夜携帯でチェックして知りました、レースはまで見てません。

遅ればせながらこれから見たいと思います。

やったぜ青山!!

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年11月15日 (日) 23:06

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

久しぶりの世界チャンピオン誕生で、超嬉しいッスねshine
もうビデオ見た事とは思いますが、コースアウトのシーンは半泣きでしたよ(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年11月18日 (水) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう少し…なのか? | トップページ | 塗装屋さん? »