« やったぜ!! | トップページ | Spain熱いぜ。 »

2009年11月11日 (水)

塗装屋さん?

やあやあpaper

8年ぶりの世界チャンピオン誕生に、ニッポン国中激しい興奮と盛り上がりで
昭和60年の御堂筋の猛虎フィーバーを凌ぐ勢いな今日この頃だと思いますup

って、ちょっと言いすぎか…coldsweats01

それにしても、全くメディアで取り上げられてないのはどういう事や?
まあ、予想はしていたことですが、松井選手の守備の事よりは取り上げて欲しいッスsweat01

と、そんな興奮気味な先週末。
いや、そのもうちょっと前からお掃除オバチャン♪(by憂歌団)ならぬ、
工作オッサンと化してた模様をダイジェストで。


削ったところまではお送りしてましたが…。



Ca390305 裏からマット&樹脂で固めましたgood

強度重視で裏面は若干ぶ厚くなってます(笑)




このままだと表面ガタガタ過ぎるんで…。




Ca390306 穴と削れ部分はパテ盛り盛りdash

もうこの時点で雑さ加減120%(笑)




硬化剤多すぎて、固めの粘土を盛ったみたいになってもうた…sweat01




Ca390308 固まったら削って整形して、白の塗料、塗っておきました。

もちろん、てけとう…(笑)





遠目でみたら、なんとなく白ゲルさぁ~impact ワシ的には十分にOK(笑)





Ca390310 スクリーン付けて、ハイ完成shine

決して、チャリンコ用に作ったワケではない…coldsweats01




って、ここまでに数週間…sweat01


毎度のことですが、くっつけばいいや的芸術作品のため、
5m以内でのガン見は禁止です。相当雑な仕上がりです(笑)
でも、空いた穴とか、割れとか、分割した部品とかは、ちゃんとくっついたのでOKですheart04


で、そんな一連の作業はアパート前の駐車場でやってたんですが、
通りすがりのおばちゃんには、「塗装屋さん、大変ですね~」とにっこり言われ、
「まあ仕事ですから…」と返してるワシもどうかと…笑
しかし、なぜワシが塗装屋に見えたのか…が謎ですcoldsweats01


そんな工作オッチャンな日々でしたが、あとはバイクとツナギの修復待ちですね。
あ。身体も再生待ちでしたね(笑)。まだまだ遠いな…sleepy

 

|
|

« やったぜ!! | トップページ | Spain熱いぜ。 »

「メンテ」カテゴリの記事

コメント

体の修理が一番ですよ!

でもカウルはシッカリ接着しないとsign03
コース上でバラバラになっちゃうYOnotenote happy02

投稿: sasaちゃん | 2009年11月12日 (木) 08:37

sasaちゃん:

カウルバラバラ事件の際は、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
あの時の事は今でも充分に反省しております…。

で、またエントラントの皆様にご迷惑をかけない様、
黄色の時の安易なやり方を止めて、今回はバッチリ直しましたgood
見栄えは相変わらず汚いんですが、そこは目をつぶってやって下さい…sweat01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年11月12日 (木) 22:15

塗装屋サン♪
まず、バイクよりもツナギよりも
体の再生をお願いします(o^-')b

あ、でもカウルとか5m以内でガン見するよー。
ガン見されたくなかったら
私にビール&堂島ロール(一部で堂本ロールw)
を、くれるといいと思うヨー( ̄ー ̄)
イッヒッヒッヒ♪

投稿: えっこ | 2009年11月13日 (金) 01:00

塗装屋さん 完璧ですやん
あと 体も随分良くなった様で一安心ですね(パッと見怪我人には、見えなかっただす) バイクも目処が、付いたみたいで いよいよダスナ
オラは、やっとエンジン組みあがった(バルブクリアランス測るの忘れたから もう一回カバーだけ外さないといけないけど) こっちも順調です 
頑張ってお互いまた 練習しましょう 

投稿: カネゴン | 2009年11月13日 (金) 09:42

塗装屋さん、お疲れ様です~

11月22日に、もてぎを走行して今年の走行予定は終了です。

肩慣らしにK7乗りますか?

転倒したら再び塗装屋さんに登場してもらいます(笑)

投稿: ノウミ | 2009年11月13日 (金) 20:52

えっこさん:

どうやら塗装屋#62さんは、ホイミーぐらいの魔法しか唱えられないので
身体の再生能力は低いそうです…coldsweats01
つーか、塗装屋さんじゃないけどね(笑)

でも、ビール&堂本ロール(以外と間違えてる人多いよsweat01)は
食べ合わせがすこぶる悪いと思うんやけど…impact
なので、残念ながらガン見して下さい(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年11月14日 (土) 00:51

カネゴンさん:

塗装屋さんsweat01 全然完璧やありませんやん(笑)
がっちり修正はしたけど、表面はえげつなくデコボコですよwobbly

で、腕も肩もまだまだ可動域が少なくて痛みもあるんですが、
これから地道に筋トレですね。

カネゴン号はそろそろ筑波にナラシに行きますか?
楽しみですね、冬のもつ定shine ←目的違うしcoldsweats01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年11月14日 (土) 00:57

ノウミさん:

いよいよ今年も締めくくりなんですね。
お誘いありがとうございまーすnote
でも、まだ自分のバイクも乗ってないし、人様のモノなんて恐れ多くて…sweat01
腕立て伏せが2回以上出来る様になったら(笑)、ぜひ乗せて下さい!
走り納め、楽しんできてくださいね。

で、塗装屋さんやないですって…coldsweats01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年11月14日 (土) 01:05

FRP職人改め塗装屋さんですか(笑)

今度じっくりと仕上がりを見させていただきますよ~

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年11月15日 (日) 23:09

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

いやいやsweat01
塗装屋さんでもなきゃ、FRPは痒くなるからイヤですわcoldsweats01
で、じっくり見てはいけません。and 半径5m以内での鑑賞も禁止ですので(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年11月18日 (水) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったぜ!! | トップページ | Spain熱いぜ。 »