« 塗装屋さん? | トップページ | お試しレーシンゲ。 »

2009年11月13日 (金)

Spain熱いぜ。

先週のmoto-GPから、もう1週間過ぎようとしてますが、久しぶりの日本人の
世界チャンピオン誕生に、まだまだ、じわぁ~と興奮中noteのレーシンゲ隊です。
こんばんは~happy01


そんな話題もニッポンじゃなかなか報道されませんが、どうやら、日本の首相のアノ方から
青山博一選手に、世界チャンピオン獲得のお祝いメッセージが届いたそうですね。

Haoyama_2009champ
Honda RacingのNEWS


どんな政治的判断か戦略か、難しいところはワカリマセンが、
国家元首からお祝いをいただけるとは嬉しいことですね。

このことは、どこかのスポーツニュースでは報道されたんでしょうか?








で、あと、何気なくmoto-GPのOfficial websiteを見たら、すげぇ記事載ってるやんflair

Hiroshi_syunsuke_spain_3 ヒロシ選手とシュンスケ・ナカムーラ選手

←このユニ欲すいぃ~heart04




記事によると、中村俊輔選手の所属チームのエスパニョールのスポンサーが、
来年の青山選手の乗るチームのスポンサーと同じだったため実現したそうです。
どうやら、エスパニョールの試合前にピッチ上で紹介されて大歓声だったらしい。

東洋のちっぽけな島国の日本人なのに、世界チャンピオンだと大歓声なんですね。
多分、日本だとコイツ誰?みたいな空気になる様な気がしますが…coldsweats01

やっぱ、スペインすげぇなshine サッカーもモータースポーツも熱いッスからね。
一度現地で見てみたいもんです…。

久しぶりになんか、ちょっと嬉しいニュースでした~up

 

|
|

« 塗装屋さん? | トップページ | お試しレーシンゲ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スペインはモータースポーツの認知度が高かったです。
ホテルのロビーのTVもGP中継が映ってたし,
仕事で行った販売店にはその店の息子がロレンゾと撮った写真が貼ってあって,店の親父が「ロレンゾだ」って自慢してました。

↓こういうバイクも走ってるし
http://shinichiro.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/11/02/racing.jpg
レーシンゲな国でした。

数年前にうちの会社の「ハラダさん」が行ったときは,
「ニッポンのハラダか!あのハラダと関係あるのか?」と盛り上がったそうです。

投稿: しんいちろー | 2009年11月14日 (土) 15:42

しんいちろーさん:

スペインって、サッカーもですが、レーシンゲ大国ですよね(笑)
イタリアもそうですが、国民性でしょうか?
自分たちの文化を大切にしてるって感じがしてます。

あと、ニッポンと違ってモータースポーツが身近に感じますね。
写真の「逆さレーシンゲ」少年も、かなりイカスぜheart04

で、イタリアでそのハラダさんと会ったら、超興奮気味になりそうです…笑

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年11月14日 (土) 23:59

鳩山氏の真意はわかりかねますがモータースポーツが少しでも認知されればうれしいです。

スペインやイタリアでは125cc・250ccのチャンピオンは英雄ですから、改めてコンチネンタルサーカスはヨーロッパの文化なんだな~としみじみ思います。

P・S

先ほど無事、南より帰還しました。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年11月15日 (日) 23:13

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

小さくてもいいので、メディアで少しでも取り上げられると違いますよね。
ニッポンでは、あまりにもロードレースがマイナー過ぎます…down
ヨーロッパは歴史も長いからでしょうか、文化として定着してますよね。
一度はヨーロッパで観戦してみたいですねhappy01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年11月18日 (水) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塗装屋さん? | トップページ | お試しレーシンゲ。 »