« お試しレーシンゲ。 | トップページ | ひょう・しょう・しき。 »

2009年12月 1日 (火)

お茶たい。

 
いよいよ12月ですね。なんやかんやで忙しくなりそうです…sweat01

と、年の瀬で忙しくなる前に11月の締めくくり、つーか、今年最後のイベントって事で。
先週末に筑波サーキットで行われた、ミニバイクの耐久レース、
通称「茶耐japanesetea」に参加してきましたよ~happy01

え?まだ骨折中なのに?

実は、コケる前には乗せてもらう事は決まってまして、茶耐の頃にはなんとかバイクに
乗れてるんやろうなぁ~、っていう何の根拠もない見切り発車でございます(笑)。

まあ、みんなで楽しみましょうnote的なノリで、全力で楽しんできました~scissors

 

 
誘われたチームは筑波ツーリストトロフィーの時に仲良くしてもらっている方々で、
11/28(土)の100ccの部に出場です。マシンはNSF100のドノーマル。
遅いよ~とは聞いてはいたけど、ワシは一度もこのマシンに乗ったことないので、
金曜の特スポから参加dash


Ca390315 朝はモヤモヤwobbly
日の出も遅くなったし、寒いッス。




で、午前中が特スポ走行枠でしたが、色々とオトナの都合で、筑波初めての人用の
ビギナー枠(3周は先導付き)で走行です。
いや、だって、ホントに初めてやしsweat01 ミニバイクで走るのは…(笑)



Ca390316_2 ドノーマルっつーのもあって、かなり平和な香りが…coldsweats01
つーか、遅い…down




慣れてくると楽しくなってきたけど、失速しない様に速く走らせるのが難しいッス。
ノーマルでも速い人は有り得ないくらい速いんですよね。ビックリしますよ…sweat01
当たり前ですが、乗り方も大きいバイクとは変えないといけませんね。
とっても勉強になります…。

へー!はー!と感激しつつ、腹三分目くらい?で走行終了。
もうちょっと乗りたかったかなshine



Ca390277 午後は普通にスポーツ走行枠があったので、
自分のCBR600RRで走行。





どんだけ、バイク好きやねん!っていうツッコミはさておきsweat01
先週のお試しレーシンゲよりは、だいぶん痛みがマシになってきた。
けど、やっぱりS字~1ヘアは肩が痛い…down

2本目はヘロヘロでダメダメやったけど、かろうじて3秒台にかすったくらいで、
今の所はこんなもんかなぁって感じで…。
痛みもあるけど、体力も含めまだまだダメですね。



そして、翌日。

朝っぱらからいい天気で、まさに運動会日和sun
早朝よりチームの皆さん大集合で、和気あいあいと準備~フリー走行。

Ca390317 で、グリッドではこんな感じ
グリッドは抽選で58番目(69台中)。
まあ、のんびりチームなんで無問題ッスgood




元GPライダーや現役全日本ライダーもグリッドに並んでいて、
すげぇ~!って感じでちょっとオノボリさん気分(笑)
(特に井筒選手はシュッとしててカッコええ…)

そんなこんなで無事スタートup

最初はスタートライダーやれ!っていう無謀な計画がありましたが、
かたくなに拒否し(そりゃ無理でしょうsweat01)、5番目のライダーに。

出番まではピットクルーでお手伝いしてたんですが、ライダーだった事を
全く忘れているうちに(笑)、あっちゅー間にワシの順番。
で、ケガ人やっちゅーのに、ノルマは1時間走行impact
特スポの時はミニバイクだと痛みは出なかったんで、楽勝かと思いきや…。

30分ぐらいから肩が結構痛いッスsweat01
ほんで、慣れないミニバイクゆえ、膝から下が痺れて感覚薄れてくるし。
肩の痛みで、もうまともに伏せられへんし…。
かなりのドMプレーですな(笑)

あと、コーナー進入/立ち上がりはヘタクソゆえ、ガンガン抜かれるのは
仕方ないんやけど、ストレート真ん中過ぎからドえらい勢いで抜かれるのも
非常に悔しいッス。腕の差もあるけど、やっぱマシン差もあるのかなぁ…coldsweats01

そんな事もあり、熱いハートをぶつけながらレーシンゲしましたが、
チーム内では可もなく不可もなく的なタイムで1時間を走りきり、
無事に次のライダーに交代しました。

いやぁ、ミニバイク、疲れますわsweat01 やっぱり、オトナが乗るバイクじゃないですよ(笑)

でも…。

かなり難しいけど、かな~りオモローでしたっscissors



なんか、全然レースのレポートになってませんが、5時間過ぎるのはあっという間で、
決勝は40位でゴールmotorsports

BestTimeは下から4番目っちゅーゲロ遅だったんですが(笑)、転倒&トラブルなく
完走できたんで、予想外な順位でしたわ。

順位やタイムはさておき、すげぇ楽しかったんでまた来年も出たいですねhappy01
もし次出る時は、直前だけでなく、もうちょっと練習しないとね。
かなり動くパイロンになってたと思うので…sweat01




P.S

お隣のグリッドは全日本ST600ライダーで、Team PLUS ONEの渡辺一馬選手でした。

20091128_dsc_0054 かなりコッソリな記念写真(笑)

(画像はta-1さんからいただきました)



当たり前ですが、めちゃめちゃ速かったッスshine

 

|
|

« お試しレーシンゲ。 | トップページ | ひょう・しょう・しき。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

茶耐おつかれさまでしたーーーgood
天気が良く 転倒もなく 大変楽しい一日でした
後半サインボードにてL-1を2回出したときは、しんどそうでしたもんね!happy01


投稿: カネゴン | 2009年12月 3日 (木) 10:23

茶耐に出るとは聞いてましたがCBRまで乗ってるじゃないですか( ̄○ ̄;)!
ミニバイクに1時間乗るってホント厳しいですよね、オイラも桶耐のときはヘロヘロになってました。

その体で1時間は...ドM全開ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
でも無事終わって何よりです。


P・S
例のお店予約取れましたので近々連絡します。


投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2009年12月 3日 (木) 11:05

復活の初レースが耐久って・・・・・どM炸裂ですね(笑)

この時期は路面温度、気温も低いので、リハビリは慎重にお願いしますね~heart01

しかし、この勢いなら3月の筑波ロードレースが楽しみですね!!

私は暫し冬眠いたしますsnow

投稿: ノウミ | 2009年12月 3日 (木) 14:41

カネゴンさん:

茶耐、お手伝いありがとうございました~happy01
天気が良かったのもあって、ワイワイと楽しい一日でしたね。
さすがに、L-1を2回見た時は、1コーナーのグラベルに埋もれようか迷いましたよsweat01
でも、ドMプレイには素晴らしい仕打ちでした(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年12月 4日 (金) 00:23

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

いや、あの、その…sweat01 せっかく走れる枠があったので、つい…笑
どうやら、ドM的リハビリが好きな様ですcoldsweats01
でも、めっちゃ楽しかったので良い一日でした♪

P.S.
今宵の上戸彩芸人にめっちゃ出たかった~笑
練馬ナイツ、よろしくです。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年12月 4日 (金) 00:29

ノウミさん:

耐久レースは、痛めつけられながらも(笑)、良いリハビリでした~happy01
でも、我ながらつくづくドM志向なのも分かりましたよsweat01
とは言え、もう寒いし路面温度も低いし、慎重に行かないといけませんね。
つーか、寒さはやっぱ歳に堪えますんで…impact

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2009年12月 4日 (金) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お試しレーシンゲ。 | トップページ | ひょう・しょう・しき。 »