« ビバ・とちぎ。 | トップページ | 雪やで。 »

2010年1月29日 (金)

オッサンは見た。

 
一時の激寒感はどこへやら?
このままで大丈夫なんでしょうか、地球…。
暫く、まとまった雨も降らんし、家の中はカラカラ感満載ですsweat01

さてさて。
先日、茨城県下妻市某所で、あるモノを見たんですよ…flair

 

 
水色のDUCATIに乗っている超~速い方にお会いしたんですが、
風の噂では聞いていましたが、今年のマシンはコレだそうです。

Rsv41 aprilia RSV4shineshineshine

 あ。運転手は違いますよ(笑)



初めて見ました。
その方の実車の写真が欲しい所ですが、撮り忘れてしもうたがな…sweat01


で、拝見したマシンは、レース用FRPカウル(白ゲル)とレース用のマフラーに
変わっていただけですが、第一印象は超小さいsign03

V4エンジンなんで、直4の1000ccに比べると随分小さい印象です。
600に比べると少し太い気がしますが、それでも「少し」ですよ。
暖機してる音は同じV4のRC30の様な音でもなく、ちょっと違う感じの音でした。
ご本人曰く、かなり速い!との事です。SBKで活躍してるのは納得できますわ…happy01

初めてレーサーのRSV4を間近で見ましたが、ワシ的には超カッコイイheart04
R6の尖りを控えめにした感じの爬虫類系ですが(笑)

このマシンも最近流行の小さいシートカウルで、かつ、上部がデゴボコなため、
上向き1枚ゼッケンは貼れないし、横に張るとしてもスペース無さ過ぎるし、
どうするんでしょうね?coldsweats01 (56号車の写真のテールカウル参照)


でも、、、コレ、、、、アリです。アリ。

欲しい(笑)。高くてワシには絶対買えませんけど、久しぶりに魅力的でした~shine



で。

下妻市内で見たって言うて、アンタ、筑波サーキットにいたんでしょ?(笑)

Ca390332 はい。その通り。コソ練してました~coldsweats01






どうだったかと言うと…。
久しぶりの筑波で、ナラシ以来の全開で体がついていかなくて、朝がドえらく寒くて…。

言い訳のオンパレードですが(笑)、3秒後半にかすっただけで、これから頑張りましょうup
って感じでした…・sweat01

でも、寒さと久しぶりにしては良い感触だったし、エンジンも気持ち良く回っているので、
来月から徐々にペース上げていきます。

やっぱりバイクに乗れると楽しいッスねgood

 

|
|

« ビバ・とちぎ。 | トップページ | 雪やで。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいじゃないですか♪
久々づくしで3秒台!!
暖かくなったら・・・・・

オーバーホールも正解でしたね^^

自分はレースが近づくにつれやや
不安な日々をすごしています^^;
早く練習に行かなくては。。。。

投稿: marusa | 2010年2月 1日 (月) 09:24

コソ練お疲れ様でした ってコソ練だったんだ?
RSV4俺も見にいけば良かった 750SPにクギズケだったものですから それどころでは、なかったデス

投稿: カネゴン | 2010年2月 1日 (月) 18:11

marusaさん:

いやいやsweat01
一瞬のキラメキで、かすっただけですから…down
本人はまだまだダメダメですよ。
エンジンは良い感じで回ってるんで、運転手が頑張らんと!

3月まであと1ヶ月ちょっととはいえ、激しく寒すぎて、
もう少し気温が上がらないと危ない気が…coldsweats01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年2月 1日 (月) 22:48

カネゴンさん:

そう。コソ練ですよ(笑)。
ワシの場合、平日の練習はコソ練になりますcoldsweats01

逆に750SPは全然見れなかったんで、残念です…。
あの当時のSBKっていいですよね~happy01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年2月 1日 (月) 22:52

久しぶりに洋物好きな気が起きましたねheart01

世の中に、お金のある所にはあるんですね(笑)

投稿: ノウミ | 2010年2月 2日 (火) 03:19

コソ練筑波お疲れ様です。

RSV4カッコイイですよね~、実車見ると欲しくなりますが相変わらず洋物はお値段が...買えません(。>0<。)

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年2月 2日 (火) 17:52

ノウミさん:

久しぶりに若~い洋モノな娘に釘付けになっちゃいました…sweat01
でも、やっぱりニッポン人、ダイスキデース(笑)

で、こんな時代とはいえ、お金持ってらっしゃる方は持ってますね。
あー、松阪牛のステーキ食いてぇ~shine

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年2月 2日 (火) 23:23

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん;

RSV4って、R6より更にお尻がプリッとしてて、かっちょエエですよheart04
付いてるモノとエンジン考えるとバーゲンプライスとは思いますが、
やっぱり洋モノはお値段が張りますね。
ワシは二度と洋モノには乗れんやろうなぁ…笑

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年2月 2日 (火) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビバ・とちぎ。 | トップページ | 雪やで。 »