« 大都会の中の下妻。 | トップページ | カンゲキシマシタ。 »

2010年3月28日 (日)

止んだぜ、雨。

 
最近のblog、なんか雨の日の出来事が多いなぁ…sweat01
まあ、一雨ごとに暖かくなるらしいし、サクラ満開が待ち遠しいですね。
そういや、ツインリンクもてぎもサクラが綺麗なんですよねshine

そんな茂木で行われた、もてぎロードレース選手権第1戦。
今さら感たっぷりですが、とってもお世話になっている彩球軍団のみなさんの
お手伝いに行ってきました~happy01

 

 
お手伝いさせたいただいたのはオープンマイスタークラスのノウミさん、
スーパープロダクションクラスのSさん。

Ca390344

やっぱり、もてぎのピットは広くていいですねhappy01







まずは予選。

Sさんの予選時はウェット。
最初は様子見て下さいね…と言いつつ送り出した最初の1コーナーsign02

消えたと思うたら転倒(笑) 泥だらけで帰ってきました…down

幸いにもマシンもカラダも損傷はなく、マシンの確認と泥を落として復帰。
3、4周ぐらいしか出来なかった予選で15位。
グリッド中段くらいで残念だったですが、とりあえずグリッドにつけれて良かった~coldsweats01

ノウミさんの予選はハーフウェット~ラインは乾いてる?みたいな感じで…。
序盤にレインタイヤで2周だけ走ってタイム出してくるgoodって事だったので
予定通り2周のみタイムアタックで終了。
ご本人曰く、ハーフウェットのレインタイヤのベストを更新したのでOK!(笑)

予選終盤はほぼ乾いたみたいで、ドライタイヤに交換した組が一気にタイムアップし、
総合24位で予選終了。


そして、決勝。
雨も止み、決勝レースはドライです。でも、ちょっと風が強くなってきましたが…。

Sさんは15番手グリッドなんで、何も考えず、前車を抜くだけッスpunch

20100321_dsc_3382

左側はカウルはキレイなんですが…sweat01

(撮影:サーショクシグマ ta-1さん)




スタート直後から毎週毎週順位を上げてきて、見てる方はワクワク感たっぷりですshine
ちょっと去年の夏のもて耐のビクトリーコーナーでの悪夢がよみがえりましたが(笑)、
順調に順位を上げて、6位でゴールmotorsports

20100321_dsc_3742

入賞ッスscissors

(撮影:サーショクシグマ ta-1さん)





こちらはいつもお世話になっているしんいちろーさん。

20100321_dsc_3659

今年はK9の本領発揮ですねshine

(撮影:サーショクシグマ ta-1さん)


今回はお手伝いできなかったんですが、スタート直後は4位で、
惜しくも入賞ならず8位でゴール。
でも、調子が上がってきたら、次戦が楽しみですね。
Sさんとのバトル&二人揃っての表彰台を期待してますhappy01
 
 

20100321_dsc_4283

そして、ノウミさんの決勝。

(撮影:サーショクシグマ ta-1さん)




2周目の周回から2秒台に入り、順位も上がってきて、
こちらも見てる方は興奮ぎみです(笑)

総合9位まで順位があがり、タイムも1秒2まで来て、
次の週はいよいよ2分0秒台突入かupと思ったんですが…。

S字進入で直前に抜いた相手と接触転倒…。

シートカウルが反り上がり、マフラーも明後日の方向に向いてましたが、
本人は大きいケガがなさそうで良かったです。
ご本人は0秒台目前だったんで相当悔しそうでした…。
でも、もう0秒台は確実なんで、次は1分59秒台で入賞と行きましょうscissors

打撲等の痛みはあると思うので、お体お大事になさってください。
復帰をお待ちしてます。


と、そんな感じでもてロー開幕戦が終了しました。
次は少し日程が開く様ですが、また楽しみにしてまっすhappy01

つーか、皆さんが走ってるの見ると走りたくなるんですよね(笑)
モテギもまた走りに行こうnote

 

|
|

« 大都会の中の下妻。 | トップページ | カンゲキシマシタ。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

お手伝いいただき、ありがとうごさいました。

マシンはマフラーの修理とホイールの交換で済みそうです。

体は左手が痛く、治りが遅く歳を感じます(笑)

次は5月のラブ&ピースの予定で~す!!こっちで59秒目指します(爆)

投稿: のうみ | 2010年3月30日 (火) 02:56

ノウミさん転んじゃったんですね...
でも怪我がないようだしタイムも上がってるので次に期待ですね。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年3月30日 (火) 17:03

のうみさん:

もてローお疲れ様でした。

あ゛ーsweat01ホイールも残念な感じですか…down
体の方が大きなケガなくて何よりです。お大事になさって下さいね。
治りが遅いのと老眼は、この年代では定説です(笑)

で、5月のラブピーで、カツ丼&岳の湯で大騒ぎしましょうnote←相変わらず趣旨が違う…爆
そして、58秒台お願いしまっすgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年3月31日 (水) 22:10

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

そうなんですよweep レースは残念でしたが、ケガの方は軽くてよかったです。
次戦はエビスの様ですので、楽しみですね。温泉が…笑

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年3月31日 (水) 22:12

お手伝いありがとう御座いました。

エビス遊びに行く方向で考えてます。

次戦は何時出るんですか。

投稿: スズキ | 2010年4月 1日 (木) 21:15

スズキさん:

もてロー、お疲れ様でした~happy01
追い上げ、カッチョヨカッタですshine

で、エビスでぜひ遊びましょう!楽しみにしてまーすnote
次戦は…。まだ決めかねてますが、もう少し考えます…sweat01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年4月 1日 (木) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大都会の中の下妻。 | トップページ | カンゲキシマシタ。 »