« 下妻days | トップページ | 大都会の中の下妻。 »

2010年3月18日 (木)

下妻days~やっぱり最後は…。

 
さあ、前回の続きですよーshine

と、その前に3月14日(日)のチャレンジカップはドえらい事になっとりましたな。
その日は仕事になったんで見れなかったんですが、JSB&ST600は見たかったなぁ~weep
虎の校長センセの走りは、やっぱり異次元だったのでしょうか(笑)

と、前置はこのぐらいで…。

いよいよ決勝レースですdash

 

 
決勝前、久しぶりだからか、かなーり緊張しますsweat01
なんかジッとしてられなくて、アッチ行ったりコッチ行ったり…。
って、いつもの事ですがね(笑)


で、グリッドです。
もう二度とないだろう的なフロント・ローshine
眺めはめっちゃ気持ちいいでッスnote でも、やっぱり更に緊張しまくり…coldsweats01

20100313_dsc_1212

前のレースのTC-Formulaで3位に入賞したしんいちろーさんの
幸運をバイクに染み込ませますheart04

(撮影:ta-1さん)




そして、スタート。
昨日のスタート練習ではまずますやったのに…。見事な出遅れdown
5番手まで落ちたけど、1周目は4番手でホームストレートへ。

やっちまった感があったけど、今日は絶対トップに追いついてやるっpunch
って、気合が入ってたらしく、自分ではあまり焦ってなかったんですよね(笑)

20100313_dsc_1435

で、数周で2位まで浮上。

(撮影:ta-1さん)




さあ、トップの人を追っかけますdash
必死ではあるけど、何とか付いていけるので、自分の遅い所と速い所を見極めて…。

気合で1コーナーでインに入ろうと考えつつトライしようと思ってたんですが、
最終で詰まって思う様なラインが通れず、ホームストレートがイマイチ延びない…sweat01
を繰り返し、こりゃイカンと切り替えて、最終で仕掛けることに。

残り5周くらいやったと思う行けど、1ヘア立ち上がりからCX~2ヘアと
頑張って詰めていって、バックストレートで微妙に並びつつ、最終の飛び込みを
すげぇ我慢して…。つーか、すげぇ怖かったッスsweat01

20100313_dsc_1635_2

なんとかパス成功scissors
貴重なトップ快走画像ッス(笑)

(撮影:ta-1さん)


そのまま逃げきったるで~thunderと抜いた直後の周を頑張るも2秒5くらいでsweat01
次の周はもっとプッシュしなくっちゃ!と思ったら、操作が荒くなって、
2ヘアでちょっと膨らんでしまい、そのインをつかれてしまいました…bearing

その後、再度バックストレートで並びかけるも、最終のインには入れず、
そのうち周回遅れのマシンが間に入ってしまい、万事休す…。
で、そのままゴールmotorsports

20100313_dsc_1721

■決勝2位 BestLap:1分2秒444

(撮影:ta-1さん)



悔しいです…。かなり、悔しいですweep


一度はトップに立ったものの、ペースを上げれず抜かれてしまうという
情けない結果でした。
トータルタイムは大幅に更新したけど目標タイムには届かず、
BestLapも予選より遅くなってるし…down

相変わらず、悔しさと反省点が多いけど、
ホント久しぶりに人とバトルできるレースができて、その点は純粋に楽しかった~happy01
やっぱり、レースって刺激的なスポーツですねgood

20100313_dsc_1750

色々あったけど、ここに立てることができました。
その事は嬉しいことですよねshine

(撮影:ta-1さん)



そして、そして。

20100313_dsc_1776

「殿!」からインタビューを受けれるとは、
今日の一番の良い思い出です…scissors

(撮影:ta-1さん)




最後になりますが、当日お手伝いしてくださった皆様、 練習や車体の事で
アドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました~shine
そして、筑波でお会いしたたくさんの皆様、楽しい時間をありがとうございましたsign03

また次に向けて、練習にトレーニングに頑張りまっすgood




P.S.

ゴール後のホームストレートに戻ってきた時に頭をよぎりましたが…。

20100313_dsc_1789

やっぱり、そうですよね(笑)





 

|
|

« 下妻days | トップページ | 大都会の中の下妻。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

当日はお疲れ様でした~。

皆様一気に速くなられてびっくりです。
今回は全く絡めませんでしたが次こそおいらも卒業できるように精進します。
またご教授よろしくお願いします~m(_ _)m

2位おめでとうございます。happy01


投稿: GF#28 | 2010年3月19日 (金) 02:27

おめでとうございます&お疲れ様でした~
白熱したレースでとても感動しましたよ
ありがとうございましたm(_ _)m
次こそ1秒台ですね!

ではでは日曜日モテギでお会いしましょheart04

投稿: うっかり#48 | 2010年3月19日 (金) 22:02

すごいタイム出てますね!!
微調整したら1秒台!!

しかし、TC600なら余裕で優勝のタイムのはずなんですが…。
タイミングって重要ですね。

投稿: そめもぅ | 2010年3月20日 (土) 00:52

トップで最終コーナー立ち上がってきた姿はめっちゃカッコよかったッス(≧∇≦)
最後は惜しかったですが次にとっておくってことで( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年3月20日 (土) 10:37

GF#28さん:

筑波選、お疲れ様でした~happy01

今回は残念でしたが、マシンが完調すればバッチリですよgood
次戦は優勝heart04 期待してますよshine
また、練習でよろしくお願いします。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年3月20日 (土) 13:35

うっかり#48さん:

お疲れ様でした!&ありがとうございます~happy01

なかなかうまい事いきませんね…sweat01
次の目標目指して、またコソ練に励みますわ。
また近いうちに筑波で遊んでやって下さいねnote

では、また日曜日にモテギで!(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年3月20日 (土) 13:41

そめもぅさん:

お久しぶりッスhappy01

昨年からの流れを見てると、1秒台が出ないことには
勝てないと思うていたんですが、やっぱりそうでしたね…sweat01

また、良い車体にセットアップして練習して、リベンジっすgood
またお暇なときにはレース見に来てくださいね!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年3月20日 (土) 13:46

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

いやぁ~最後のチャンスだったんですがね…down
こんな見せ場はもう二度とないと思います(笑)

でも、また頑張りますよgood
またレース見に来てくださいね。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年3月20日 (土) 13:49

お疲れ様でしたー

最終トップで 上がって来たときは、興奮しました

次は、オレも あの台に乗ってやるー って思える刺激あるレースでしたよ

投稿: カネゴン | 2010年3月20日 (土) 14:24

筑波選ではお手伝いしていただき、
ありがとうございました~happy01

本人的には情けない展開でしたがsweat01
楽しんでもらえたのが何よりです。

カネゴンさんの次戦は、ぜひ、
芝生の上に連れて行って下さいねnote

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年3月20日 (土) 20:06

いやぁ決勝レース見れずに残念です。

戦略も見事です!

次回期待してますよ~

投稿: のうみ | 2010年3月22日 (月) 21:01

のうみさん:

いえいえ、まだまだツメが甘い野郎です…sweat01
また地道にやって行きますんで、アドバイスしてやって下さい。

次戦もヨロシクお願いしまっすgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年3月23日 (火) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下妻days | トップページ | 大都会の中の下妻。 »