« はじまりましたね。 | トップページ | 下妻days~やっぱり最後は…。 »

2010年3月17日 (水)

下妻days

 
徐々に春めいてきましたねsun
少し肌寒いくらいのこんな感じが、一番過ごし易いかも…。
でも、花粉症な方々には厳しい季節になりますね。

さてさて。

ちょっと遅まきながら感たっぷりですが、先週の3月13日(土)。

筑波ロードレース選手権第1戦のTC600クラスに参戦してきましたよdash

 

 
前日の金曜から 下妻入り。

【特スポ】

この日は午前中が普通のスポーツ走行で、午後に特スポでした。
何やらしてもグズ夫のワシはsweat01 午前中のスポーツ走行2本走って、
特スポはパスして整備のつもりでしたが…。

そして今日は、とても有難い事にノウミさんが色々とアドバイスしてくださるとの事で
お忙しいところ筑波に駆けつけてくれましたrun
本当に有難や~ですweep

朝1本目に今まで試してきたことのおさらいな感じで走行。感触は悪くないッスpaper
でも、さらに良い方向に進めるためにノウミさんにアドバイスをいただき車体調整。

2本目で良い感触が得られて、練習のベスト更新shine

だいぶん車体が曲がっていく感覚が出てきて、なかなか良い感じですよ。
でも、せっかくなんでもう少し調整して確認したいなぁってことになり、
特スポも1本走る事に。

Photo_2

午後の走行前にコイツですな。
やっぱり、まいう~な一品flair





午後の特スポ1本目ですが、どーやらワシの走行クラスは、経費削減なのか何なのか、
250cc~1000ccまで混浴的な走行枠(笑)で、ちょっと危なそう…sweat01
なので、タイムと言うより要所の確認だけにして、良い感触で走れたので走行終了。


昨日までは、車体はこのままで少し調整する程度と思っていたのですが、
ノウミさんのお陰で色々試すことができて、とっても一歩前進できた気がしましたscissors
ありがとうございました~heart04

その後、レース前の諸々の整備とスタート練習に参加して、
やっぱりグズ夫のワシは、真っ暗になってから筑波サーキットを後にしました…coldsweats01


【予選】

さあ、泣いても笑ってもレースの始まりです。まずは予選。

朝から珍しく気合入りまくりでテンション上がっております(笑)
つーか、緊張しまくりって事ですが…sweat01

20100313_kg_4

予選開始sign03

(撮影:カネゴンさん)




何の根拠もないけど、今日は1秒台に入れるで~thunderと、気合入れてコースイン。

数周で2秒後半に入り、さあ行くぞ!ってところから、コースが混雑してきます。
想定はしていた事ですが、間合いを見計らって走行してるけど、
なかなかクリアが作れず…。難しいなぁsweat01

でも、そう言うても時間は限られてるんで、いける所はめーいっぱい行って、
なるだけロスを減らそうと走ったけど…。

20100313_dsc_1637

■予選2位:1分2秒393

(撮影:ta-1さん)




自己ベストは少しだけ更新できたけど、もう少し行けたよな、ワシ(反省down)。
久しぶりのnewタイヤを使い切れなかった気がします。

でも、車体は良い感触で乗れてます。
トップは1秒台に入ってますが、なんとか追っかけて勝負できればsign03
と、無限大の妄想に入り…笑

決勝編へつづく…。


P.S.
お気づきのエントラントの皆さんも多いと思いますが、
今年は筑波選手権の参加賞(筑波グッズ)がありません…。
やっぱり不景気って淋しいですねwobbly

 

|
|

« はじまりましたね。 | トップページ | 下妻days~やっぱり最後は…。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

もつ定、ごちそう様でした~

トップ争いは、2秒前半から中盤と読んでいたのですが・・・・1秒台がいましたかdownwardright

決勝編、楽しみにしております。

投稿: のうみ | 2010年3月18日 (木) 02:20

お疲れ様でした。
シーズン初めなのに
2秒前半とは・・・1秒も見えてるなんて
暖かくなったら楽しみですねェ~

『モツ定ネギ抜き』ご馳走してheart04

投稿: sasaちゃん | 2010年3月18日 (木) 08:36

お疲れ様でした!

私の予選タイムより全然速いじゃ
ないですか。。。。。
次回の練習走行からはR枠ですよね?
今度そうこうでお会いしましたら引っ張って
下さいね^^;

決勝編楽しみにしてますよーup

投稿: marusa | 2010年3月18日 (木) 10:18

筑波お疲れさまでしたヽ(´▽`)/
予選終了直前までP・Pかと思いました。

不景気...イヤな言葉ですね、テンション下がります┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年3月18日 (木) 13:23

のうみさん:

特スポではお世話様でした~happy01

その前の筑波TTでも上位は3秒前半が出てたので、
こちらのレースもタイム上がるやろうなぁとか思うてましたが…sweat01

またこれから地道に頑張りますgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年3月19日 (金) 00:24

sasaちゃん:

日曜は行けなくてゴメンナサイ…sweat01 仕事でしたわdown

まだまだ確実に出るタイムじゃないので、これからも精進します。
モツ定はさておき、sasaちゃんご推薦の「もつラーメン」食わんとなぁ~good

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年3月19日 (金) 00:26

marusaさん:

筑波選、お疲れ様でした~happy01

また同じ様なタイムがちゃんと出るか不安ですが…sweat01
あ。憧れのR枠、緊張するなぁ~impact
こちらこそ、R枠でmarusaさんに引っ張ってもらいたいッス!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年3月19日 (金) 00:28

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

土曜はお疲れ様でした~happy01

過去の記憶でP.Pは良い思い出がないので(笑)、
以外とP.Pにはこだわってなかったんですが…。
もう二度と無い事なんで、出来れば取りたかったですねsweat01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年3月19日 (金) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじまりましたね。 | トップページ | 下妻days~やっぱり最後は…。 »