« 運搬車両補完計画。 | トップページ | 桜はまだかいな。 »

2010年4月19日 (月)

爆発しとるで。

やっと暖かくなってきましたね。
でも、先週の金曜あたりは寒くて遭難するかと思いましたが…sweat01

さてさて。
ニュースで大々的に報道されてますが、アイスランドで火山が大噴火しましたねthunder

その影響で欧州では全然飛行機が飛ばせないそうです…。

テレビで言うてたけど、速度センサーの管が火山灰で詰まって速度が計れないから、
(シロウト考えでも、高度と速度がわからんと着陸できまへんわな…)
はたまた、ジェットエンジンの中で火山灰がデロデロにへばりついて、
エンジンストップしてしまうから…、と色々な理由で飛行機は飛ばせないそうです。

空港ではロビーで寝止まりしてる外人がたくさん写ってたけど、大変そうですwobbly

つーことは、欧州から何もやってこないって事で、食料品とか気になるけど、
もっと大変な事が…。


そう、もう皆さんはご存知とは思いますが。

「火山噴火の影響による、MotoGP開催延期について」


今週末を楽しみにしてたんですが、仕方ないですねdown
ほとんどのチームが日本まで辿り着けないんやから…。

でも、中止じゃなくて延期。
10月1日(金)~3日(日)に延期の様です。中止にならなくてよかったです~happy01
だいぶん先の事になってしまいましたが、楽しみですねgood


でも、何か他の予定、イベントと重なりそうな気がしましたが…、やっぱりflair

 10月2日(土) 筑波ロードレース選手権 最終戦impact

まあどうしようもないですが、moto-GP優先ですよね。


あっ。ワシ? もちろん、筑波選優先です(笑)

 

|
|

« 運搬車両補完計画。 | トップページ | 桜はまだかいな。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

ガーン。。。。。。

10月なら行けると喜んで
いたら。。。。

同じく選手権優先で行きます^^

moto2見たかったです^^;

投稿: marusa | 2010年4月20日 (火) 19:58

えー!Moto-GPでしょ(笑)

せっかくなんで、筑波でMoto-GPなんて、いかがでしょう。

クラッシュしてスタンドに入ってきそうです(汗

投稿: のうみ | 2010年4月20日 (火) 20:53

marusaさん:

オレも10月は予選だけでも見に行こうと思うてたんですが…sweat01
日曜日に燃え尽きた感たっぷりで(笑)大人しくTV観戦しますわhappy01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年4月21日 (水) 01:02

のうみさん:

やっぱりmoto-GPも見たいッスshine
でも…。今年は筑波に行くと思いますgood
デモで良いので、moto2マシン走ってくれんかなぁ(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年4月21日 (水) 01:05

 佐藤家も選手権優先よ!?
 でも、車中泊セット持参で、選手権終了後はもてぎ直行よ!?
 でも、この日程になったおかげで、「去年某マン島で転んで骨折って来たヒト=日本GP前夜祭を仕切るヒト(※)」とウチの旦那との「ザ・夢の(心臓に悪い)対決リターンズ」が、少なくとも最終戦では実現しないだろうってのがheart03(※:御本人が、「1回くらいは……」と言ってた。)
……しょーがないので、前夜祭は、きっちり冷やかしに行ってやらぁ!

 と、そんな個人的なヨタはさておき、とりあえず今年もTシャツ買って支援ちう?のアタシとしては、マン島への影響も心配ですぜ。
 今年参戦予定の某氏は、去年のあのヒトよりも遥かに大変なことになってるのに、これで中止になったりなんかしたら……気の毒すぎる!(T_T)

http://www.manx.jp/itami/

 予選開始まであと1ヶ月くらいあるから、その間になんとか落ち着いて、最悪、予定の日程には間に合わなかったら延期してでも、開催して欲しいもんだと……。

投稿: ナオミ | 2010年4月21日 (水) 08:59

オイラも今週末は楽しみにしてたんですけど残念です(。>0<。)天災ではしょうがないですから。

チャンオピオンズリーグのバルサvsインテル、バルサは飛行機で移動すれば1時間半のところを14時間かけてバス移動したそうです、同じヨーロッパでもこれですから日本までは到底無理なんでしょうね、延期もやむなしかなと...

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年4月21日 (水) 22:55

ナオミさん:

さすがッスshine
下妻~茂木町ツアーとは羨ましい。
このために?導入された人型○○も大活躍ですな(笑)

で、今年の渡英予定のIさんは、コンテナは順調に英国に潜入出来そうみたいですが…coldsweats01
やっぱり飛行機が飛ばないと開催は難しいんやろうね。
でも、伝統あるレースゆえ、中止<延期 じゃないのかなぁ。
灰が落ち着いて、延期<開催になってくれれば一番やけどね。

無事に走って、無事に帰ってきて欲しいッスgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年4月22日 (木) 01:07

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

天災ゆえ仕方ないけど、中止じゃなくて延期になってよかったですねhappy01
でも、10月に延期のお陰で、予選のTV観戦が出来なくなっちゃいましたが…down

欧米では飛行機移動が当たり前なんで、かなり影響があるみたいですね。
空港で寝泊りしてる方々は大変だわな…sweat01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年4月22日 (木) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運搬車両補完計画。 | トップページ | 桜はまだかいな。 »