« 爆発しとるで。 | トップページ | また来年…。 »

2010年4月26日 (月)

桜はまだかいな。

やっと暖かくなってきましたね。今日当たり、ちょっと暑すぎるけど…sweat01
でも、これっくらいが平年並みですよね。

そんな先週末の土曜日。

Ca390358

桜を期待したけど、まだうっすらとしか咲いてなく…down





ここは福島県の岳温泉。今年初の温泉旅行です(笑)

もとい。

今年初のエビスサーキットに行ってきましたよgood(温泉メインは否めませんが…coldsweats01

 

 
冒頭の桜は岳温泉街のモノで、さすがに山の上らしく、
エビスサーキット付近もまだ咲いていませんでした…。
でも、福島までの道中は桜満開でキレイでしたよ。
運転してる場合じゃなく、ビール飲みたかったけど…sweat01

第1目的の花見はともかく(笑)、金曜の夜に出発で、深夜現地着。
二本松IC近辺の気温は0℃down

 「今夜は冷凍保存されるかもしれません…weep

いや、しかし今回は大丈夫scissors

先日実戦配備されたハイエース弐号機のおかげで、快適なソファーでの睡眠sleepy
しかも、いつもの寝袋に加え、家の冬用の掛布団も持参したので、
目覚まし鳴るまで寒さで起きる事もなく、快適に爆睡できましたよhappy01
自分の匂いのする布団、最高です(笑)


そんなホテルハイエースの偉大さに感動しながらパドックへ。
誰かいるやろう…と思いつつ、やっぱり知り合い発見flair(笑)
そして今日は、前から行ってみたいと言うていたカネゴンさんも初エビスです。

Ca390357

やっぱ、このノンビリした雰囲気、良いですねhappy01

住み込みたくなりますわ(笑)。





今日は2本走行。

1本目の走行序盤で1秒後半に入って、久しぶりの割にはまあまあかなぁって感じです。
恐らく、筑波で色々試してきた事が良かったのかなぁと思うてます。
でも、久しぶりで通るところが悪いのか、ギャップ酷くなってね?って感じでしたが…wobbly

2本目は試してみたい事があったので、ピットインを繰り返し淡々と走行。
良い感じな方向があったので、これでちょっと頑張ってみるかぁと、
フンッpunch と走ってみるものの、1秒5down アレsign02
やけにリアが流れ易いんですけど…wobbly

忘れてました、リアタイヤがザクザクで、しかも逆履きだったことを…笑

と、大人気なくタイヤのせいにしておきますsweat01

もうちょっと良い状態のタイヤで走らないと、車体の感触も変わってくるしダメですよね。
次回の走行は良い準備して、もうちょっとピリッと走りたいと思いますgood

そして追加?の3本目。
この走行は、今日がエビス始めてのカネゴンさんの後ろに付いたり、前を走ったり、
また後ろに付いたり…を20分ずっーと繰り返し走行。
こんなワシでも、ほんの少しでも参考にしてもらえると有難いのですが…coldsweats01

最後の5分はカネゴン号を借りて走行。
05のCBR600RRなんですが、自分のと色んな所で違いがあって楽しかったですnote
でも、少し乗りにくいなぁと思うポイントもあって、そこは正直に伝えました。
車体がよくなれば、もっとタイム出そうな感じです。ワシも良い勉強になりましたshine

そんな感じで走行は終了motorsports
趣味のタイヤ交換をして、知り合いとオモローな話に華が咲き、その後帰路に。



おっと。
その前に腹が減りすぎてたので、いつもの食堂の「ソースカツ丼」を食い散らかし(笑)、
そして第2の目的のいつも立ち寄る公衆温泉へrun

Dakenoyu1

岳温泉街にある「岳の湯」

\300の天国です(笑)



今日はお客さんが多かったせいか、いつもほど熱くなかったんですが、
硫黄臭さとちょっとピリピリするお湯が最高ですshine

風呂上りに入口のロビー?、いや居間だな、で何か飲もうと自販を見ると、
アサヒの清涼飲料水の自販の中に、コーヒー&ジュースに混じって、
普通にスーパ-ドライ&黒生が並んどるやないかsign02

危うく押しちまうところやったぞ…sweat01 やるな、岳の湯(笑)

 ※あ。本当に飲んでませんよ。乗るなら飲むな?(多分)…ですからsweat01


久しぶりだったのもあってか、楽しい温泉旅行でした←何か違うけど…(笑)
また時間作って湯治?に行こうspa

 

|
|

« 爆発しとるで。 | トップページ | また来年…。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

あ~ズルイ!!コソ練ですね(笑)
僕も行きたかったなぁ・・・・・あ・・・マシンがまだ、直ってないや(汗)

練習で1秒5出れば、いいですね!!

一緒にマスターズに出ましょうheart02

投稿: のうみ | 2010年4月27日 (火) 10:08

エビスお疲れ様です。
1週間前エビスは積雪20cmで4輪の耐久が延期になったんですけど穏やかそうでいいですね~

オイラたちが行った時もほぼ貸切状態でした、やっぱエビスはこうじゃないと( ̄▽ ̄)

巷では筑波かエビスに住んでるって噂ですが...

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年4月27日 (火) 13:46

土曜日は、お疲れ様でした とありがとうございましたhappy01
いやー 楽しかったっす また連れて行ってください もう少し近ければ毎週でも行きたいっす(岳の湯メインで)
近くに別荘売り出してたので 買うことにしようかなー

宝くじ1等賞当たったらね(買わないから当たらないらしいけど)

投稿: カネゴン | 2010年4月27日 (火) 15:02

のうみさん:

あ、いや、コソ湯です…笑
今回はホワイトタイガー&ライオンもじっくり観て来ましたよ(笑)

マシンはGWには復帰シェイクダウンですか?
楽しみにしてまーすheart04

次のエビスは…。続きはもてぎでnote(謎)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年4月27日 (火) 23:55

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

ちょっと風が冷たかったですが、良い天気で爽やかな一日でしたよhappy01
一部に溶けてない雪が残ってましたが…。

エビスは今年初めてですよsweat01
筑波は…。まあ、ボチボチって感じですわ(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年4月27日 (火) 23:57

カネゴンさん:

土曜はお疲れ様でした~happy01
気に入ってもらえてよかったです。
ちょっと遠いですが、慣れればアイラブ4号線でも楽しい旅ですよ(笑)
また行きましょうねnote(岳の湯メインでimpact

宝くじを買う買わないにかかわらず、ぜひ別荘購入して下さいgood
そして、1,000円(飲み放題付)で泊まらせて下さい(哀願)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年4月28日 (水) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆発しとるで。 | トップページ | また来年…。 »