« カンゲキシマシタ。 | トップページ | 爆発しとるで。 »

2010年4月12日 (月)

運搬車両補完計画。

 
日々順調に暖かくなってきて春ですね。

…と思うたら、今日は激しく寒いしdown
また今週は寒暖の差が激しい様なので、体調には気をつけないと…。

けど、もうサクラも散り始めてるのに、この気候は何sign02

さてさて。
最近、トランポがどうも窮屈になり始めてたので(つーか、ドえらく前から窮屈でしょ?sweat01
整理を始めてみましたよgood

 

 
ワシのトランポをご存知の方はおわかりとと思いますが、常に積載物がたくさんですsweat01
だって、運搬手段 兼 倉庫 兼 宿泊施設…、ですから(笑)。

で、今はこんな感じ。

Ca390345

【Before】

何がそんなに入ってるの?(笑)





そして、某有名アニメの計画をパクリ(笑)、原罪を償い、続いて…、
って、その補完計画とは全く関係なく、とりあえず荷室を原型に戻して整理しましょう。

Ca390353

【After】

ゴタゴタ感はあんまり変わってない気がしますが…sweat01




でも、角度を変えて見ると、広いスペースが出てきた所もあるんですよscissors

Ca390355

後部座席が出現しましたーhappy01
快適宿泊空間をゲッツですnote






つーか…。

そう。ハイエースマニアの方ならお気づきでしょうflair

 天井高くなってね?
 車体の色変わってね?
 なんか汚くなってね?(笑)



そうなんです。突然、トランポ買い換えました~impact


突然でもなく前から考えていたんやけど、宿泊するには以前から手狭さを感じてたし、
走行距離も22万Kmオーバーでまだ走るうちに次の車両に換えておきたかったし、
などなど、と思うていたんです…sweat01

そんな所に奇特な方がいて、ワシのトランポを欲しいと言う人が現れ、
これは良い機会とトントン拍子に話は進み、売却計画完了ですgood

Ca390352

今まで色々あったけど…。長い間ありがとうweep







で、次の車両って事で、ハイエース200系が欲しかったけどお金はないし
また100系乗るなら天井高いバージョンかなぁ~と探したら、運よく見つかったんですよ。

なので、先代のハイエースを売ったお金を頭金にして、残金は全額ローンsweat01
またもやハンコを押すだけでモノが買えました~って感じですが、大丈夫でしょうか(笑)

でも、これで快適な宿泊生活ができそうで楽しみですnote
あと少し荷物の整理が必要ですが、とりあえず運搬車両補完計画完了です。

Ca390354

今後はこの弐号機が活躍してくれることでしょうheart04








P.S.

先日、先代の初号機を新オーナーに引き渡しました。
とても喜んでくれて、こちらも嬉しい気分になりましたよhappy01

初号機は、そろそろ練馬方面で元気に走っている事と思います。
もうワシは乗っていませんので、決してイタズラしないで下さいね(笑)

 

|
|

« カンゲキシマシタ。 | トップページ | 爆発しとるで。 »

「メンテ」カテゴリの記事

コメント

先日は、お疲れ様でした 昨日名義変更終わったみたいです(練馬ナンバーの写メが、送ってきました)
奴のカッコイイーが、まだ頭にこびりついてますsad

投稿: カネゴン | 2010年4月13日 (火) 10:21

収納のカリスマ本領発揮!!
もしくはハイエース増築??

かと思いましたがまさか買い替えとはw(゚o゚)wしかも希望通りハイルーフとはまさにトントン拍子ですね( ̄▽ ̄)

旧トランポは練馬方面に嫁いだんですね~見かけたら写真撮ります( ^ω^ )

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年4月13日 (火) 17:06

実は何気に〔たくさんつんであるなぁ~〕と思っておりました( ̄▽ ̄)

これからは快適なトランポ生活をおくれそうですね^^

後部座席。。。あまり快適層に見えませ。。。。(失礼^^)

棚を作るなら材料ありますんで言って下さいね。

投稿: marusa | 2010年4月13日 (火) 21:53

カネゴンさん:

先日はありがとうございました~happy01
無事に手続きも完了で、練馬を爆走してるんですね(笑)
結構なボ~ロですが、気に入ってくれて良かったですnote

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年4月14日 (水) 00:35

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

あはは。
まあ、あっさり増築?した感じですねsweat01
とりあえず収納してみましたが、まだまだ工夫が必要な様です…。
1ヶ月くらいは、あーだこーだしてると思いますよ(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年4月14日 (水) 00:38

marusaさん:

片付けができない子、いやオッサンなんでsweat01
器をデカくして解決しようとした様です…coldsweats01
でも、後部座席の荷物は仮置きなんで、今後はきっと、
快適になる…はず?(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年4月14日 (水) 00:40

わぁ!おNewトランポだー!
…落書きしたり変なステッカー貼っても良いのかしら?heart01テへheart01

投稿: えりぃ | 2010年4月14日 (水) 22:21

えりぃさん:

あかんで、アカンで~thunder 落書き厳禁ッスよsweat01

でも、あらびきな変なステッカーは大歓迎sign02(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年4月14日 (水) 23:47

ハイルーフは最高ですよね~。
中で着替えも作業も楽々。

よーし!
ステッカー沢山作っちゃうっス。

ホイルとかはこれからですか。
とにかく車高を下げましょう!
乗り心地無視で。v(^^)

投稿: しんいちろー | 2010年4月15日 (木) 12:58

しんいちろーさん:

まいどッスhappy01

旧型ザク、いや、旧型の100系とは言え、ハイルーフ良いですね~shine
ホント、ここに住めますよ(笑)

で、今の所、足元はノーマルで行こうと思うているんですが、
いつまでその考えが続くのやら…って感じですがimpact

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年4月16日 (金) 00:25

いつの間に!!!

今度、会っても気づかないじゃないですかぁ(笑)

22万キロってWWWW

投稿: のうみ | 2010年4月19日 (月) 22:35

のうみさん:

思い立ったら吉日で、アッという間に車入れ替えました~happy01
でも、彼なら30万Kmぐらいまで元気に走ってくれたと思いますよ(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年4月19日 (月) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンゲキシマシタ。 | トップページ | 爆発しとるで。 »