« また来年…。 | トップページ | ハズカシながら…。 »

2010年5月17日 (月)

筑波の味・2010皐月

 
やっと爽やかな気候になってきましたな。
スカッと晴れた一日は気持ちの良いモノです…happy01

そんな爽やかに晴れた先週末。
ツインリンクもてぎではDE耐、筑波サーキットでTaste Of Tsukuba(T.O.T)が開催されましたね。

ひょんな事からT.O.Tに行くことになり、鉄骨祭をたっぷり堪能してきましたよshine

 

 
エビスや筑波で仲良くしてもらっているN選手からパスと駐車券が余ってるけど来ない?
っていう甘~いお誘い(笑)に便乗して、久しぶりの観戦となりましたhappy01

有名選手やお知り合いの選手が出場しているので、良いコンディションの今日、
楽しくなりそうな予感です。


で、F-ZEROクラス出場のN選手の今年も進化した忍者sweat01

Ca390360

ド素人なワシが言うのもなんですが、カッチョエエデスheart04






予選は思った以上に?タイムが伸びず8番手。
でも、ご本人は全然余裕ある感じだったので、決勝はガツンとやってくれそうですよ。

予選をピットレーンから見てたけど、鉄フレームの大きいバイクは迫力ありますなnote
ほんで、音もズ太くてカッコええし…。
そんなモンスターなマシンを早く走らせてるN選手、かっこよかったデスgood

で、決勝。
スタートで何台か抜いて1コーナーへ。そして、1周目は6位で通過。
表彰式の芝生が見えてますflair

前の選手ともそんなに差がなく、どんどん詰めてきてます!
1コーナーで何度か仕掛け始めて、ついに5位にポジションアップしてホームストレートへup

 シビレました…heart04 めちゃめちゃカッコヨカッタデスshine

Ca390361

で、そのまま5位でゴール。
おめでとうございます~happy01





表彰式ではみんな笑顔で楽しそうでした。
表彰式だけでなくパドックの雰囲気も賑やかでみんな楽しんでて、良い雰囲気でした。
良いですね、鉄骨祭note


そして、見たかった2つ目のレース。
Monster-Evo.クラス。

こちらのレースはいつもお世話になっているsasaちゃんと、最近はエビスのママちゃり耐久で
お世話になっている(笑)FAST R.TのF選手との一騎打ち。

ちょうどN選手のスタ前チェックの時間だったんで、レース全部は見れなかったんですが、
序盤からF選手→sasaちゃんの1-2で、終始バトルしてました!
で、そのままの順位でF選手優勝。

熱いレースで楽しそうでした。
ご本人たちはなかなか納得のいかない事もあると思いますが、
見てる方は120%楽しませてもらいましたよhappy01
良いですね、鉄骨祭note


そしてそして。
他にもたくさんの興味深々な鉄&旧車なクラスのレースがあるんですが、
一番興味深いHERCULESクラス。
とりあえずバイクも運転手も、何でもアリ的なクラス。

個人的には、ピレリタイヤサービスでお世話になっている#29様と先日の全日本ST600で
筑波コースレコードを出した#4様のバトルを楽しみにしてたのですが…。

予選は#29様が59秒1で好発進。
#4様は2ヘアでハイサイド転倒で決勝は走られませんでした…down

そして、決勝は#29様が3周目に59秒1を出すも直後にマシントラブルでリタイア。
公式記録で58秒台のバトルを期待してましたが、秋にお預けですね。

決勝レースは、TAMITON-Rの井上選手が1コーナーで鋭いツッコミでトップに立ち、
そのままゴール。1コーナーのその瞬間はシビレました!
優勝おめでとうございますshine
いやぁ~興奮しましたよ。良いですね、鉄骨祭note


…と、言葉で書くと簡単そうですが、スゴイ方たちですよ。アリエナイ…sweat01
各クラスのレースの熱さは、自分なりに良い刺激になりました。

今日のレースみたいに、笑って楽しかった~って言える様、
自分ももっと色々頑張らなきゃなぁ~と気づかされました。

見に行ってよかったですhappy01
N選手、呼んでいただきありがとうございました。
今週末のラブピーも期待してますよ。見に行けないけど…weep
(今週末のラブピー第1戦は仕事の都合上、参戦も観戦も欠席となりました。残念ッス…down


暫くは悶々と?仕事して、次に向けて良い準備していきます。
頑張ろう、ワシ…sweat01

 

|
|

« また来年…。 | トップページ | ハズカシながら…。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

昨日はお手伝いありがとうございましたm(__)m

何とか燃えた?時の少し手前まで戻ってこれましたsweat01sweat01sweat01
次回も?宜しくお願い・・・ってもラブピーと被っているのよね・・・

筑波選手権の時はお手伝いしますので遠慮なく呼んで下さいsign03sign03sign03 栃木からは近いですし・・・

今週はエビスですがエントラントが少なくて寂しいみたいだからみんなで盛り上げましょうhappy01happy01happy01

テイスト初芝生は嬉しかったです(照)

投稿: ぶーにゃん | 2010年5月18日 (火) 01:29

順位と内容はそっと棚に仕舞いこんでcoldsweats02

無事完走出来て楽しいレースでしたscissors

ゆっくりトーク出来なくて残念でしたが・・・

たまには、ゆっくりトークしましょうlovelygood

投稿: sasaちゃん | 2010年5月18日 (火) 09:39

cryingくぅぅぅぅ!鉄骨祭!ちょー行きたかったheart03

 まっあたくしの場合、例によって動機が不純ですけどね……bleah
 流石に普段お世話になってるバイク屋さん&マフラー屋さんからの要請とあってはお断りする訳にも行かず……旦那と一緒に給油係で頑張ってきましたよ>DE耐。

 天気が良かったのは、あたくしのヤケクソな晴れパワーです、きっと(爆)。

 ……油冷R1100が全年式解禁になれば、全て丸くおさまる(sign02)のになぁ、佐藤家的に(笑)。

投稿: ナオミ | 2010年5月18日 (火) 21:45

筑波お疲れ様でした。

オイラも久々の鉄骨祭り観戦でしたが楽しめました、ホントありえないですね59秒台って...

2スト乗りたくなってきました。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年5月18日 (火) 21:48

ぶーにゃんさん:

誘っていただいてありがとうございました!
こちらこそめっちゃ楽しかったです~happy01
改めて、5位おめでとうございまーすshine

だいぶん調子が戻ってきましたよね。
炎上シーンはご勘弁って事でsweat01秋の大会もガンガン行っちゃって下さいgood

今週末もこの調子でエビス堪能してきて下さいね。
行けなくて残念ですが、またエビスやら筑波やらで
遊んでやって下さーいnote

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年5月18日 (火) 23:22

sasaちゃん:

レース、お疲れ様でした~happy01

F選手とのトップ争い、見応えありましたよshine
1秒台ももう目の前やし、秋の大会は更に期待してまっすgood

で、レースの時はなかなか時間ができなくて残念でしたが、
ぜひ近いうちに、ゆる~い感じでまったりトークしましょうnote

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年5月18日 (火) 23:26

ナオミさん:

DE耐お疲れ様でした~happy01
そっちはそっちで楽しそうで…。何で同じ日に重なるかなぁ…sweat01

で、ヤケクソな晴れパワー(笑)のお陰で気持ちの良い一日でした。
アノ方は少し元気がなかった様に見えましたが(周りが異常に速すぎですが)、
無事完走されてましたよgood

で、佐藤家的にアルミの油冷R1100出場を何とかゴネ倒して(笑)、
油魂を魅せつけてやって下さいpunch

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年5月18日 (火) 23:30

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

テイスト観戦お疲れ様でした~happy01
てっきり、最終コーナー奥でF1グランプリに参加してると思うていたのですが…笑sweat01

鉄骨祭の上位を走ってる人は、本当に上手いですよね。
見習うべきところが多かったですgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年5月18日 (火) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また来年…。 | トップページ | ハズカシながら…。 »