« 青きサムライたち。 | トップページ | 梅雨真っ最中…。 »

2010年6月17日 (木)

2番じゃダメです…。

 
いやぁ~、蒸す、蒸す、ムス…。じめ~と熱い夜ですなdown
そんな夜はハイボールとW杯観戦のレーシンゲ隊です。コンバンワhappy01

今さら感たっぷりですが、小惑星探査機「はやぶさ」クンの活躍と
大気圏突入後のハカナイ最後にニッポン中が話題騒然の様で…sweat01

お恥ずかしい話ですが、全然知らんかったので調べてみた…。

 

 
JAXAのページとか見たけど、スゴイやないですかっsign03

はやぶさクンの全部を理解できたワケやないけど、ニッポンの技術ってスゲェ~flair
アノ名曲「鉄工所ラップ」でお馴染みの東大阪工業地帯でも部品を作っているんやろうか?

それはさておき。
いやぁ、しかし、ホンマよう戻ってこれたよ…happy01

でも、回収したカプセルに、小惑星イトカワさんの物質が入ってるかどうかの調査は
半年先だそうな。この際だからじっくり調査して欲しいですね。

最悪、イトカワさんの物質が採取されていなくても、
はやぶさクンをイトカワさんの所まで飛ばして、
更に地球へ戻した技術力は、大きな賞賛に値しますよshine

機械を擬人化して妙な感情移入するのはあまり好きではないけど、
はやぶさクン自身よりも、それを造った技術者の方々に感動です…weep


で、おもしろおかしくタメになる動画があったので…flair(ご覧になった方も多いと思うけど)



 
で、コレ見たら、やっぱり「2番」じゃやダメですよpunch

 

|
|

« 青きサムライたち。 | トップページ | 梅雨真っ最中…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


2番は駄目ですかdowndown

ワタクシTOTにぺけ様で3回参戦

2回2位ですが・・・eye

レースは1位以外は

みんな一緒て申してる方もいたなァ~crying

『一番』ってイイですよねlovelyscissors

投稿: sasaちゃん | 2010年6月17日 (木) 08:45

motoGPライダーにメーカー、F1ドライバーにコンストラクターズ、ワールドカップのナショナルチームと皆さん1番になるために日夜頑張ってるのにあのバカ女の
「2番じゃダメなんですか?」を映像で見るたびに
「なにぬかすんじゃ\(*`∧´)/ボケ(# ゚Д゚) ムッカー」

と思う今日この頃、日本の技術はやはり「1番」でなければいかんですよ
ハルク・ホーガンも昔「1番~~んっ」って叫んでたじゃないですか( ̄▽ ̄)

でも日本の技術ってホント凄いですね。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年6月17日 (木) 17:40

あの~上下左右も無い、宇宙空間で何で地球から見えない惑星に着陸して帰ってこれるのか不思議でしかたありません。。。。。

人様を事業仕分けする前に、自分の給料を減らすべきでは・・・・・

投稿: のうみ | 2010年6月17日 (木) 20:55

sasaちゃん:

まいどッスhappy01

そう言うワタクシも、予選2位、決勝2位、ドンケツから2番目、とか、
2に縁のある野郎でお恥ずかしいsweat01
1番になってみたいですが、もうそんな機会は巡って来ないと思います…weep

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年6月17日 (木) 21:31

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

あの大臣様も、今までにない斬りっぷりの事業仕分けで、
それはそれで気持ち良いんですがね…coldsweats01
何でもかんでも、ヤリ過ぎた様ですな。

守るべきモノ、変えていくべきモノ、判断は難しいですね。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年6月17日 (木) 21:34

のうみさん:

無重力の360度3次元空間を操作をするだけでも謎やのに、
しかもなぜあんな遠い距離のモノを操れる?sweat01sweat01sweat01
ワシの頭じゃ、8万回生まれ変わっても理解できないと思います…coldsweats01

で、やっぱり議員さんは儲かる商売なんでしょうねannoy

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年6月17日 (木) 21:37

ふふふふ、本題からは逸れるがね、かの東大阪生まれ「まいど1号」も、実際はJAXA筑波宇宙センター育ちだったりする(すちゃらか日記2007年4月の記事を参照(爆))。shine

これを機会に、今年はみんな、JAXAの公開イベントに行ってみるよろし。shine
(でも、その分今年はめちゃくちゃ混みそうですけどね……coldsweats01

ちなみに佐藤家は、エンジンが壊れたあたりからずっと気にかけてましたcrying>はやぶさ

投稿: ナオミ | 2010年6月18日 (金) 00:55

noteナオミさん:

遅レス、スンマセン…sweat01

まいど1号、懐かしいflair
東大阪工業地帯♪の技術の結晶ですな(笑)

それにしても、JAXAって素晴らしいッスshine
無形のモノなんで、どうしても仕分けされやすそうですが、
こいう事業は重要ですよね。

公開イベント行ってみるべしgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年6月20日 (日) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青きサムライたち。 | トップページ | 梅雨真っ最中…。 »