« ハズカシながら…。 | トップページ | 下妻days~水無月の陣(後編) »

2010年6月 8日 (火)

下妻days~水無月の陣(前編)

 
週明けの昨日から湿気の風味がヒタヒタと迫ってきてる様な…sweat01
ジメジメはイヤですね。

それはさておき、テイスト風味のタイトルですが、鉄ではなくアルミで頑張ってきました~happy01
そう、筑波選手権第2戦のST600クラスに初挑戦ですgood

想像していた事、想像以上に感じた事、色んな新たな想いがありました。

20100605_dsc_3269

そんなレースの模様など、ツラツラと書いてみます…。

(撮影:ta-1Rさん)




  

 
■6月3日(木)

今日から(正確には昨晩深夜より)筑波入りです。

まずは、TC600クラスにエントリーしているカネゴンさんとTC-Formulaにエントリーしている
ガレージフジタさんと共同でガレージ確保。
ここから2泊3日の下妻daysが始まりますsun


で、今日は午前中しかスポーツ走行がなく、しかもB枠2本のみ。
B枠なので今週末のレースには出ない方々も走行にきているので、
注意しながら、足回りの確認ッス。

リアのセットとタイアの空気圧を色々と試してみましたdash
良いタイムではないんですが、前よりは気負わず2秒後半あたりのタイムが出てるので、
良い方向だったと思います。
タイヤも3時間モノでB枠なので、無理はせず走行終了motorsports


しかし、B2の枠でカネゴンさんが2ヘアで握りゴケ…impact

幸いケガもなくバイクも軽症だったのですが、ヘルメットが傷ついてしまい、
今日は地元に戻って借りる?買う?と相談したところ、
どーせだから買うshineってことで南海部品土浦店までお買い物…note
ワシは買う物ないくせに、せっかく来た記念?に小物を買って帰りました(笑)

で、筑波のガレージに舞い戻りrun、自分のバイクの整備をして早々に風呂へ…spa

今夜は闘争本能を掻き立てるために「牛角」で肉食です(笑)
久しぶりに肉食ったなぁ~restaurantって感じでガレージに戻って、
缶ビール飲んで更にご満悦ですhappy01

って、なんか、レースの日記からほど遠い内容ですが…sweat01


■6月4日(金)

午前中がスポーツ走行、午後がレース参加者向け特別スポーツ走行の日でしたが、
午後に整備を済ませて夜はゆっくりしたかったので、午前中のR枠2本のみ走行。

1本目の枠ではリアは上モノ中古タイヤに履き替えて、ちょっと頑張ってみました。
フンッsign03と一発タイムアタックしてみたものの目標値には届かず、2秒0止まり…down

連続して2秒前半で周回は出来てるので、決して速くないけど良い感触ですflair
でも、乗り方で改善点が少し見えたので、2本目で試してみよう。

2本目はピーカンの天気で路面温度も上がったからか、転倒が多かった様ですが、
徐々にペース上げて気合入れてきたら、フロントが逃げる感じ…。
なので、イマイチタイムが伸びない…down

あ。そろそろフロントタイヤがヤバイかも…。
リアは上モノ中古ですが、フロントはそろそろ淋しい感じだった事を思い出し(今頃?sweat01
気になりだしたらダメですね。もうグダグダです…coldsweats01
そんな状態で走っても良い事はないので、途中で走行終了にしました。


午後より整備してスタート練習に参加して受付済ませて…。本日の予定が全て終了。
夜には明日お手伝いしていただく、彩球軍団のノウミさん、スズキさんも来られて、

20100605_dsc_0010

前夜祭と言う名のお食事会=宴会っていうらしい(笑)
差し入れありがとうございました~happy01

撮影:ta-1Rさん


勿論、自分的には酒量は控えましたが、めっちゃ楽しい宴でございました。
次はもてロー前夜祭ですね(笑)


って、またレースの事を忘れかけてますが…。
明日はいよいよ超緊張のレース当日ですよ~bearing


つづきは…。次号を待て!(笑)

 

|
|

« ハズカシながら…。 | トップページ | 下妻days~水無月の陣(後編) »

「レース」カテゴリの記事

コメント

いやぁ・・・・グダグダに飲んでました~

皆さんと飲む、お酒は楽しくて(笑)

次はモテロー前日、土曜夜、もてぎステップワンにて開催します!!参加者求む(笑)

投稿: のうみ | 2010年6月 9日 (水) 03:09

2日間の練習に宴とレース前に燃えつきそうですね( ̄○ ̄;)!

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年6月 9日 (水) 13:20

かなり楽しい三日間だった
みたいですね^^

自分は直前の転倒で全て
狂ってしまったようです…


それでは後編楽しみにしてますね^^

投稿: marusa | 2010年6月10日 (木) 08:54

のうみさん:

筑波選、お手伝いしていただきありがとうございました~happy01

前夜際、楽しかったですねshine
2~3日ぐらい前夜祭が続けばいいのに…と思うてました(笑)

もちろん、前夜祭inステップワン、参加ですgood(きっぱり)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年6月10日 (木) 19:24

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

宴のパワーはレース用バッテリーとは別のバッテリーを使用するので大丈夫ですgood
つーか、アルコールが入らないと動かない仕組みかもかもしれませんが…笑

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年6月10日 (木) 19:29

marusaさん:

転倒から見事に復帰されたのに、決勝レースに出れなかったのが残念です…weep
次戦はぜひ一緒に走れることを楽しみにしてますgood
レース以外にも、前夜祭or後夜祭もぜひやりたいですね(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年6月10日 (木) 19:32

宴会しすぎですよ!
いいなぁ。

おいらは飲むと翌日まともに走れなくなることが
多いので,レースウィークは禁酒です。

投稿: しんいちろー | 2010年6月10日 (木) 21:35

しんいちろーさん:

だははcoldsweats01
オッサンたちが集まればこんなもんなんで…笑

ライダーの時はもちろん、酒量は抑えてますよnote
ヘルパーの時はグダグダですが…sweat01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年6月11日 (金) 01:10

お疲れ様でしたー!

やはり一口に600と言っても、流石にSTは一筋縄では行かなそうですね。
次戦でのステップアップに期待shine

しかし、今回のフォーミュラ勢Pクラス2位以下は一度、反省会でも開いた方が良いかも、ですな。最新スーパースポーツが揃いも揃ってZRX@アノ方coldsweats01に勝てなかった件で(爆)。

投稿: ナオミ | 2010年6月11日 (金) 12:49

ナオミさん:

筑波選、お疲れ様でした~happy01

一筋縄どころか、相当にかなりウルトラ厳しいッスsweat01
でも、できるだけモガいてみますんで、またヨロシクですgood

で、TC-FのPクラス。タイムも上がってきたし、これからですよflair
ZRX@アノ方は、さすが激しいマン島を経験された方だけあって旨いですね。
次回の70号車とのガチンコ勝負はいつでしょうか?楽しみにしてますよnote

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年6月12日 (土) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハズカシながら…。 | トップページ | 下妻days~水無月の陣(後編) »