« 下妻days~水無月の陣(前編) | トップページ | 青きサムライたち。 »

2010年6月10日 (木)

下妻days~水無月の陣(後編)

 
やあやあ。

20100605_dsc_0015

来ちゃいましたね、レース当日
超緊張します…sweat01

(撮影:ta-1Rさん)


そんなレース当日を思い出しながら…dash

 

 
昨日のお昼とはうってかわって、どんより曇った寒い朝typhoon
昨晩には雨降ったけど、昨日見た天気予報では土曜は天気良いんでしょ?
一応、朝の天気予報でも見とくかぁ…。

って、朝から雨じゃんsign02

こんな急に天気予報変えられても…sweat01
って、見事に車検が始まる頃には突然の豪雨 。

とにかく、雨激しすぎます!雨粒痛いですが…thunder

雷も鳴って、ちょうどその頃はTC600の予選中で、予選も一時中断するほど。
その後も暫く様子を見てましたが、雨はやみそうにないので、クルーの皆さんに
レインタイヤに変更していただき、予選開始を待ちます。


■予選

予選が始まる頃には止んできましたが、路面はウェット。
終わる頃にはラインが乾くかなぁって感じの路面。


20100605_39999675_v1275787583

とりあえず、久しぶりのウェット走行で予選開始。

あ゛~怖っsweat01 やっぱり雨イヤです…down


(撮影:ほりさん)






かなりおっかなビックリな走り始めで、一度調整のためにピットインして、
そこから徐々にペースアップ。
目標を6秒台としてたけど、感触的にはほど遠く…wobbly

ペースを上げるとフロントの接地感が乏しかったので、 もう一回ピットインして
調整したかったけど時間ないし、 引き続き慎重にペースアップ。

で、7秒0で予選終了motorsports

6秒台ダメやったなぁと思いつつ、パドックに戻りクルーの人たちと
今の感触を伝えていた時にタワーを見たら、6番目に#45がimpact

 予選6位ですshine

全然知りませんでした…coldsweats01
嬉しいって言うより、かなりビビりましたよ。

決勝どうしよう…sweat01sweat01sweat01

かなりテンパった感満載です(笑)
昨年のTC600でのポールポジションより心臓バクバクですよcoldsweats02

でも、新参者で初挑戦やし、今の自分のレベルではスタート直後に
ザックリ飲み込まれるのは見え見えなので、意外と開き直れました(笑)
順位は気にせず、全力で走るだけ…punch


■決勝

雷中断や赤旗中断でタイスケが押してしまい、決勝は18周→13周に減算down
ちょっとモノ足りない感じですが、仕方ありません…。

で、サイティングラップを待つピットロードでは緊張感MAXthunder
といいつつ、いつになく気合が入っていたと思います。
今振り返ると、自分でも変われば変わるもんやなぁ(笑)

20100605_dsc_2835

で、グリッドに整列。

(撮影:ta-1Rさん)



改めて見ると、前に1列分しかバイクがいないし、マジで6番グリッドなんや…sweat01

ゲロ吐きそうなぐらい超緊張しましたよ。
後ろを振り返ると…。殺されそうですimpact

20100605_dsc_2831

うぁぁぁーーーーんdown(なぜか頭をかかえる図)

(撮影:ta-1Rさん)




そうは言うてもシグナルに集中して、スタートdash

緊張してた割にはまずまずのスタートでしたが、1コーナー進入のブレーキでロックさせてしまい、
1コーナー立ち上がりでは どエライ数の人たちに抜かれた気がしますsweat01

20100605_dsc_3075

そこから、もう必至ですわ。

(撮影:ta-1Rさん)



前のバイクを追っかけ続け、1回抜いたけど、また抜き返されたり。
でも、今自分のいる集団のペースは明らかに遅い感じが…。 つーか、速く感じないsign02

これは早く集団から抜け出さないと!思うけど、 なかなか前のバイクを抜けない。
ちょっとでもミスすると、後ろから間違いなくヤられるし…。

20100605_dsc_3298

こんな切羽詰ったバトルの経験は少ないし、
技量もないけど、 とにかく抜かないと…。

(撮影:ta-1Rさん)



でも、全然抜けないまま、ついにLAST LAP。
最終コーナーで虎の穴のS選手にアウトから捲くられ、 ここだけは譲れないッス!
と思いながらゴールでした…。

 決勝結果:11位 BestLAP:2秒2


リザルト貰うまで全然順位は知りませんでした。
つーか、順位よりも、前のバイクが抜けないことが、もどかしくて悔しくて…annoy
もちろん、自分の目標としてたタイムも出るワケもなく…down

思った以上にアッという間のレースで、ST600クラス初挑戦は終わりました。


でも、13周で短かったとはいえ、今回は無事に走りきれた事には満足してます。
色んな経験が出来たし、今まで見えなかったことが見えたし、
反省点もいっぱい出来たし…coldsweats01

今まで色んな想いがあって、ST600クラスに出ていいのかなぁって、
躊躇してた自分がいましたが、レースを終えて思った事は、

20100605_dsc_3189

「悔しいからまた次も出るpunch

(撮影:ta-1Rさん)



単純な答えでした…flair

もう少しジタバタしてみたいと思います(笑)
でも、もう若くはないので、安全にマイペースでやっていきますgood


今回も大勢の方に助けてもらって無事にレースを終えることができました。
お一人お一人のお名前は控えさせてもらいますが、本当に本当に感謝です。
また、当日お会いした大勢の方々と楽しい時間を共有できて、とても良い一日でした。

20100605_dsc_2832

本当にありがとうございましたshineshineshine

(撮影:ta-1Rさん)




少しだけ休んで、また次に向けて準備していきます。
ではでは、またアッチコッチでお会いしましょう(笑)

 

|
|

« 下妻days~水無月の陣(前編) | トップページ | 青きサムライたち。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

予選6位は、かっこよかったですよ~

決勝だって、グループのトップに立てば入賞ですよ!!

次も、頑張ってお手伝いしますね~

しかし・・・画像にはオジサンしか写ってませんね(笑)

投稿: のうみ | 2010年6月11日 (金) 02:40

当日はお疲れ様でした~

赤旗出して申し訳ありませんでしたcoldsweats01

いや~、それにしてもすげぇっす。
カッコいいっす。

次も応援してますよ~。
頑張ってくださいませ。

投稿: GF#28 | 2010年6月11日 (金) 04:30

初挑戦でこの結果なら次も大丈夫ですよ(≧∇≦)
期待しとります( ̄ー ̄)ニヤリ

スタートは見ているほうもかなり緊張しました( ̄○ ̄;)!

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年6月11日 (金) 23:57

のうみさん:

かなりの想定外の出来事だったんで、かなりテンパりましたよ…sweat01
実力でタイムが出る様、また練習しますdash

しかし…。

このグリッドだけ、「オッサンだらけの運動会impact」って感じですね(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年6月11日 (金) 23:59

GF#28さん:

筑波選、お疲れ様でした~happy01

ワシなんか、全然すげぇ事ないっすdown
それより、2ヒート目、走れて良かったですね。
だいぶん復調してきたみたいなんで、次が楽しみですshine

つーか、応援してますよ~じゃなくて、次は同じレースですよね?
次戦もヨロシクお願いしまっすgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年6月12日 (土) 00:03

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

いえいえ、運が良かっただけで、全然大丈夫やないですよ…sweat01
更に気を引き締めて、トレーニング&練習に励みます!
少しでもやれる事はやらないとねgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年6月12日 (土) 00:07

ST初参戦で予選6位カッコ良すぎます(笑)
じゃ次戦は表彰台ですね!!
応援してま~~~~~~~~~す(笑)

投稿: #72 | 2010年6月15日 (火) 21:36

#72さん:

いらっしゃいませ~happy01

で、早速、何をおっしゃいますやら(笑)
#72さんの大躍進、スゴイやないですか!
いつも良い刺激をもらってます。自分はもっと頑張らないとですねsweat01

また筑波で一緒の時は、鍛えてやって下さいcoldsweats01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年6月16日 (水) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下妻days~水無月の陣(前編) | トップページ | 青きサムライたち。 »