« 梅雨真っ最中…。 | トップページ | 梅雨の終わりに。 »

2010年7月 8日 (木)

梅雨真っ只中…その2

 
今日は久しぶりに晴れ間が出たけど、雨降るのか降らんのか、毎日微妙な天気で、
湿気は最高にジメジメ…sweat01

かなわんなぁ…down

そんな毎日ですが、お元気ですか?

 

 
本当なら、先週末にお手伝いに行ったもてローの事など綴っていきたいのですが…。

もうご存知の方も多いとは思いますが、スーパープロダクションクラスの決勝で、
赤旗中断2回の後のスタート時に多重クラッシュが発生しました。
(なぜか、あっちこっちのニュースに掲載されたそうで…。)

お手伝いさせていただいている方もその渦中にあり、メディカルセンターから
真岡市内の病院へ救急車で搬送となり、付き添いで同乗しましたが、
酸素吸入しながらとても苦しそうで、かなり心配しました。

検査の結果、骨や臓器には異常がなく少し安心しましたよ(勿論、痛々しい姿ですが…)。

このクラスの決勝レースは中止となり、次のクラスからレースが再開されたそうです。
(全レース終了後、パトカーが来て現場検証もしてました)

3度目のスタートを希望されてた方もいらっしゃったと思いますが、
ピットレーンからその瞬間を見てた者としては、これでも3回目のスタートやるの?
と思うくらい、ひどい多重クラッシュでした。
1台はピットウォールの高さをはるかに超えて空高く舞い上がりましたから…(怖っsweat01

ケガをされた方々の早い復帰を心から祈っております。


それと…。

自分自身は全然バイクに乗れてなくて、悶々としておりますtyphoon

まあ、雨だからしゃーないと思いつつ、今日みたいな良い天気やと悔しいし…。
で、雨のせいにしてトレーニングもサボリぎみやし、体もポニョポニョ感たっぷりでんな(笑)
そんな事言いつつアルコールは欠かしてませんがねcoldsweats01

そんな感じでいまひとつテンションあがってませんが、7月31日(土)の
筑波ロードレース選手権第3戦にエントリーしましたgood

毎度のごとく、かなり不安いっぱいで寝つきが悪いですがsweat01
反面、ワクワクしてる自分もいたりして…。

気持ちを切り替えて、頑張っていきましょうpunch

 

|
|

« 梅雨真っ最中…。 | トップページ | 梅雨の終わりに。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~

スタート時のクラッシュは世界選手権、地方選に関わらず、結構あるんですよね。。。。。。

昔、押しがけの時代、エンジンがかからず、押しがけしているライダーに突っ込むという事件があって、押しがけは無くなったみたいです。

ルマン式スタートでも、結構ひどい事故を見ています。

スタート時は熱くなりがちですが、落ち着いていきたいです。

PS

もちろん筑波ロードレースも、お手伝いに行かせていただきます。

金曜の夜入りして、飲みますよ~(笑)

投稿: のうみ | 2010年7月 9日 (金) 14:59

かなり酷いクラッシュだったようですが大事に至らずなによりです。

日曜日、富士に耐久観に行きましたがMCのレースに知り合いで出ていてスタート直後の1コーナーに2番手で入ったんですがブレーキで止まりきれない魚雷を横からまともにくらい吹っ飛んでいきそのままリタイアになりました。

怪我もたいしたことなかったですがちょっとゾッとしました、スター直後はやはり怖いですね。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年7月10日 (土) 13:42

のうみさん:

先週はお疲れ様でした。
色々と焦りましたが、シリアスな怪我にならなくて良かったです。
でも、スタートがちょっと怖くなりました…。
気を引き締めて集中していきます。

P.S.
筑波選、ヨロシクお願いしまっすgood
金曜夜は納涼beerしましょう(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年7月10日 (土) 21:28

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

ピットウォール越しから見てるだけでも酷い惨状でしたが、
グリッド上はかなり酷い状況だった様です…。

避けられない事故もあるとは思いますので、
これからは装備を含め、自分で気をつけるべき点を再確認して
走行します。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年7月10日 (土) 21:36

最近転倒による重症な怪我を
されるかたが多く非常に怖が
っています。。

明日はわが身ですよね。。。
お互い気をつけてレースを
楽しみましょう!

しかしレースまであまり時間が
無くて焦りますね^^;

投稿: marusa | 2010年7月12日 (月) 22:00

marusaさん:

そうですね。最近筑波でも、大きなケガをされた方の話を耳にしてます…wobbly
じっくり治して、またサーキットに帰ってきて欲しいですね。

で、自分の方は、レースが近いのに全然乗れてないんですよね…sweat01
かなり焦ってきてますが、来週から頑張るッスgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年7月14日 (水) 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨真っ最中…。 | トップページ | 梅雨の終わりに。 »