« 梅雨の終わりに。 | トップページ | 熱中症には気をつけよう。 »

2010年7月22日 (木)

夏がキタ。

 
梅雨明けたと思うたら、えげつない暑さですなannoy

 コロス気ですか?


今はクールビズとやらで、ノーネクタイ、ノー上着でお客様先に行っとりますが、
以前はネクタイを締めて上着も着てたかと思うと、地獄絵図です…(笑)


そんな夏到来の猛暑の中。
今さら感たっぷりですが、筑波サーキットHPを見ると…sweat01

 

 
筑波ロードレース選手権第3戦のエントリーリストが発表されてますね。
ご覧の通り、今回もST600クラスにエントリーしておりますcoldsweats01

もう既に緊張しまくりで、あーだこーだと考え事が多い毎日ですがsweat01
自分なりの目標を持って全力で挑戦してきます。

Ca390367

まだまだダメなところだらけですが、
精一杯、熱いハートをぶつけてきますよgood






そんな夏の第3戦。人間にもマシンにも厳しい気候ですねdown
昨日久しぶりに筑波のスポーツ走行に練習に行ってきましたが、
こんな日は、マジで熱中症になっちゃいますよ…wobbly
(ニュースでは熱中症になられた方も多かったとか)
水分4~5リットルは飲んだと思いますimpact
どうやら、天気予報曰く、スポーツやっちゃいけない日だったそうですが…笑


で、早くもこの猛暑をイイワケにしちゃいますが…sweat01
この日は良い状態のタイヤにも関わらず、目標のタイムには届かず、
うーん…downって感じでした。
バイクの方も水温が限りなく100℃近くまで上がるし、イマイチ速度も伸びてない気が…coldsweats01

でも、走行枠の後半は2秒前半で周回できてたので、そこはまあ、ヨシとしてます。
体の方も思った以上にバテる事はなかったし。
走っていて思いつくポイントが何点があったので、次に試してみて、
もっと良い感触を掴めたらなぁと思います。
やっぱり、一気に上手い事はいかないですねsweat01

暑いとはいえ、もう少しペースを上げていきたいところなんで、次の練習で頑張りまっすpunch
もうあまり時間がないけど、出来る限りモガいてみます。

でも、もう少し気温は下がって欲しいなぁ…coldsweats01

 

|
|

« 梅雨の終わりに。 | トップページ | 熱中症には気をつけよう。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!!
本当暑かったですね~happy02
夜勤明けで一睡もしないで灼熱の筑波…堪えましたcoldsweats01
土曜も夜勤明けなので1本だけにしようかと…
では…土曜は宜しくお願いします!!!

投稿: コウ | 2010年7月23日 (金) 05:32

お疲れでした^^
うだるような暑さで危なく
倒れるところでした^^;

明日は練習ですか?

自分は前回のレース直前の
転倒が頭から離れずレース
までは水曜日に1走行して
練習はやめておこうかなと。。。

お互い転倒には気をつけて
レース楽しみましょうね^^

投稿: marusa | 2010年7月23日 (金) 19:46

コウさん:

水曜はお疲れ様でした~happy01

え?
あの猛暑の中、一睡もしないでの走行だったんですかっimpact
無理なさらない様に…。

と言いつつsweat01 こちらこそ土曜もヨロシクお願いしまっすgood
 

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年7月23日 (金) 20:43

marusaさん:

猛暑の中、お疲れ様でした~happy01
ホント、気が遠くなる様な(つーか、気を失いそうなsweat01)暑さでしたね。

暑い中、あまり無理して走っても良くないと思うんで、
お互いにマイペースで行きましょうgood
自分は今月は全然走れてなかったんで、明日も練習に行きますが、
気をつけて集中して走ってきます!
 

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年7月23日 (金) 20:51

連日の猛暑でホント干からびそうなくらい汗がでますι(´Д`υ)アセアセ

当然のごとくST600にエントリーですね( ̄▽ ̄)
多分オイラは金曜日の夜からエビスにさらわれるので今回は応援にいけませんが頑張ってください、表彰台期待しとります( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年7月23日 (金) 23:53

エビスとダブルエントリーでは無いですよね(笑)

今回はサクッと1秒台、いや0秒に入れちゃいましょうheart01

金曜の筑波ナイツから、よろしくですup

投稿: のうみ | 2010年7月24日 (土) 02:44

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

今年はかなりの猛暑ですね…sun
そんな暑い中、またもやビビリながらST600にエントリーですsweat01
自分なりの目標に向かって、頑張ってきまっすgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年7月26日 (月) 00:03

のうみさん:

憧れ?のダブルエントリーはしませんでした…。
タイムが出せるか自信がありませんがsweat01暑さに負けない様、
気張っていきますよgood

では、金曜の夜よりお待ちしております。筑波ナイツ楽しみましょう(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年7月26日 (月) 00:07

水・土とピットにお邪魔させていただきありがとうございました。
おかげさまで走行前に干からびる事態は避けられました。
飽き足らずに走行枠でもノロノロと邪魔してしまいましたが・・・sweat01

ちょっと後ろ走らせていただいて「STエントリーしなくて良かった」と
胸を撫で下ろしたのはナイショです。coldsweats01
自分はあと3年くらいTCで修行した方が良さそうです。

では今週末も暑さに負けずにお互いがんばりましょ。
よろしくおねがいします。m(_ _)m

投稿: GF#28 | 2010年7月26日 (月) 01:20

GF#28さん:

激しい暑さの中、お疲れ様でした~happy01
あんだけ陽射しが強いと屋根があるって素晴らしいと思いましたわ(笑)

次のTCで優勝して、次も連勝して、年間チャンピオンいただきましょう!
そして、来年はいよいよST600ですねgood
つーか、オッサンは3年も待てませんよ(笑)

今週末はヨロシクお願いしまっすscissors
 

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年7月27日 (火) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の終わりに。 | トップページ | 熱中症には気をつけよう。 »