« 夏がキタ。 | トップページ | 下妻days~猛暑の夏(前編)。 »

2010年7月25日 (日)

熱中症には気をつけよう。

 
やあpaper

何回言うても、どうなるもんでもないけど…。

 ア・ツ・イimpact


今日のニュース番組で見たけど、世界各地で異常気象らしい。
中国の街の様子で、暑いので涼しくなる様に色んな事をしてる様子が映ってたけど、
眼鏡をかけた少年が街中でキュウリを丸かじりで食ってた…sweat01

 「キミはバッタか?」   ←全国で数人はそんなツッコミを入れたはず(笑)

ウリ科の食べ物は水分を補給できるし、体温を下げる効果があるらしい。
今度の筑波選手権第3戦はスイカやなnote(第2戦の時も食ってたけどcoldsweats01
キュウリはビールのつまみで食べよう。

そんな暑い熱いニッポンの夏。
土曜は筑波に練習に行ってきましたよ。

 

 
朝は、前回の練習のときより涼しいかなぁ~って感じやったけど、
それは暑さで頭がヤラれていたのか、走行時にはどエライ暑さでしたわcoldsweats01

1本目の早いうちにタイム出したかったけど、2秒真ん中あたりで周回。
考えていた事を確かめながら、淡々と走行。
まあ、バテずに走れてたし、改善点もあったし、次に頑張ろう。

と、次の走行前に路面温度表示を見たら、気温35度、路面温度57度sign02
洗濯モン、よう乾きまんなぁ~(笑)
って、感心してる場合ではなく、集中して気をつけて走らんと…。

2本目ではフロントサスを調整してコースイン。
具合がよくなったかも?
2秒前半で周回できてるので、ちょっと頑張って2秒0、もう少し頑張って1秒8。
ってな感じで走行終了motorsports

この気温でギリギリとは言え1秒台にかすったので、自分なりには良かったです。
1秒8~9で数周は周回は出来たけど、まだまだ危なっかしいしなぁ…sweat01
レースまで練習はあと1回しかできないけど、まだ試したい事があるし、
もうちょっとモガいてみますhappy01


走行後は、今日はちょっと整備がしたくて夕方まで筑波サーキットに居残り。
午後は四輪の走行枠だったので、Bパドに移動して整備。
 

Ca390368

ガレージは四輪の方々に占拠されてたので、
炎天下の青空で店開きです。





汗だくになりながらも、休憩と言いつつ四輪の走行見たり、
ドクターペッパー飲んだり、草むしりしてるオバチャンと世間話したり(笑)
暑かったけど意外と楽しい時間でした。 ←目的から外れてますが…sweat01


そんなこんなで今週末はレースです。
あと1週間、色々と頑張ろう。

 

|
|

« 夏がキタ。 | トップページ | 下妻days~猛暑の夏(前編)。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

おっと!さすがですね~
この気候で一秒台に数回なんて^^;
凄い体力です^^


自分も水曜日は走行予定なので
負けないように頑張って来ますね♪


お互いオヤジパワーで頑張りましょう!!!!

投稿: marusa | 2010年7月26日 (月) 20:58

お疲れ様でした。
1秒入りましたね!

後半にペースが上がる体力にいつも感心しております。
やはりドMですか。
おいらは15分でヘロヘロですもの。

2本目なんて,2ラップ目がベストでした。
スタミナ付けないと・・・。

では筑波選手権期待しております!

投稿: しんいちろー | 2010年7月26日 (月) 21:03

R先輩こんばんは
先日は大変お世話になりました。
R枠の洗礼とてもキビシかったです。
お前邪魔!と言わんばかりのチクチクした痛い熱視線で
1本目は転倒・・・2本目はオーーバーーヒーート!
10数週で6000円とは懐にもキビしいでのすね。トホホ・・・

週末の選手権0秒台期待してます!
スイカ持参で応援行きますよ~

投稿: うっかり#48 | 2010年7月26日 (月) 21:13

猛暑の中練習お疲れ様です、
この時期の筑波は暑い思い出しかありません。

鈴鹿も予想通り暑かったです、今年は風があったのでまだマシでした。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年7月26日 (月) 22:15

marusaさん:

いえいえ、かなり必死だったんで、ヤバイですねsweat01
暑さのあまり、あの日の記憶があまりないのは気のせいでしょうか…笑
水曜日はサクッと1秒台連発して、オヤジパワーを見せつけてやって下さいgood
今週末はお互いに楽しみましょう!
 

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年7月27日 (火) 21:37

しんいちろーさん:

やっぱりドMです(笑)
つーか、序盤にペースが上がらないのはよろしくないですわsweat01
2周目でベストラップが出るのが羨ましいッス。

今週末は暑いけど、更に熱いハートで頑張ってきますよgood
 

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年7月27日 (火) 21:39

うっかり#48さん:

土曜はお疲れ様でした~happy01
厳しい「Rでびゅう」でしたねsweat01 でも、ケガもなくマシンも軽症で何よりでした。
ご一緒できなかったのが残念でしたが、次こそは引っ張ってくださいねheart04

で、0秒台って何でしょう?美味しいんですか?(笑)
それより、スイカの方がきっと美味しいと思いますよshine
 

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年7月27日 (火) 21:42

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

もう、おかしいぐらい暑いですよねbearing
浪花方面も蒸し暑いけど、筑波も負けじとジメジメ感たっぷりに暑いッスsweat01
この時期は、エビスの高原の爽やかな風が恋しい季節かもしれません…笑
 

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年7月27日 (火) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏がキタ。 | トップページ | 下妻days~猛暑の夏(前編)。 »