« 夏に毎年思う事…。 | トップページ | 祭りのアト。 »

2010年8月 8日 (日)

下妻days~猛暑の夏(後編)。

 
そういや、筑波選手権から1週間…。
随分、間延びした感がありますがsweat01気を取り直して続きです。

それにしても、今思い返してもこの日は暑かったなぁsun
シャツを何枚着替えて、何枚のシャツ絞って、何リットルの汗が出たことやら…。
こういう日はスポーツしてはいけませんよ(笑)。

20100731_dsc_2855

なにわともあれ、いよいよレースですsign03

(撮影:サーショクシグマ ta-1さん)




 

 
決勝レースの時間は嫌がらせのごとく(笑)激しく暑い14時頃のスタートcoldsweats01
待ってる時間だけで汗だくになるし、早く家に帰ってビール飲みたくなったけど、
アルコールを欲しがる気持ちを落ち着けさせて、レースに集中punch

で、いよいよスタートdash
クラッチミートはまずますやったけど、イマイチ伸びず、2台くらいに抜かれた?
1コーナー進入後、前の車両が1台転倒し、少しひるんだ所に右側のバイクと
軽く接触して自分は失速…。また順位落としてしもうた…down

序盤のうちに抜かんと!と気合入れるも、2~3台抜いたところで、
第2戦でも抜きあぐねて抜けなかった選手が前に…。
今回こそはと意気込んでプッシュするも、なかなかインに入れないし。

途中冷静に自分の速い所、遅い所を考えて、あーしてこーして、
あそこでインに飛び込む!とか考えてたけど、なかなかあと一歩踏み込めず。
後半に相手がミスするかもしれないし、最後まで諦めない様に必死に追っかけます…。

20100731_dsc_2647

そんな事を3周目からLASTLAPの18周目まで続けてましたが、
相手も大きなミスもなく、自分も仕掛けられず…。

(撮影:サーショクシグマ ta-1さん)



そしてLASTLAPの1コーナー。

ちょっと無理してでもとインに入ろうとしたけけど、やぱっり入りきれず、無理した結果、
立ち上がりで加速が鈍くなって、案の定、1ヘアの進入で後続の選手にズバッと
差されました。自分のミスです。仕方ないですわ…down

と、諦めたらあきまへんpunch
最終の進入で抜き返してやるっ!と意気込んだものの、差しきることは出来ず、
前の選手の背中を見ながらゴール…motorsports

20100731_dsc_2964

決勝レース:9位(BestLAP:1'1"990)

(撮影:サーショクシグマ ta-1さん)




3周目からずっと追っかけて抜けず、最後には1台に抜かれて、
かなり悔しいレースでしたbearing そんな展開なんで予選よりタイムも悪かったしdown

でも、抜けないのも今の自分の実力なんで、また練習してスキルアップして、
自分なりの目標に向かって挑戦していきたいと思いますgood
でも、暑いのでちょっと一休みしますが…sweat01


ST600のレースは激しいクラスゆえ、とても刺激的で楽しくて、
甘ちゃんな自分にとって得るモノが多いです。
ヒトとしても、良い経験させてもらってますhappy01

そして、今回も無事にレースに参加できた事をとても嬉しく思います。

でも…。やっぱり悔しいので…。

20100731_44547202_org

次もガンバリマスscissors

(撮影:のび助さん)




今回もたくさんの方々にお手伝いいただき、本当に本当に本当に、
ありがとうございました。
また、筑波でお会いしたたくさんの方々、楽しい時間をありがとうございました。

次は第4戦(もう最終戦なんですよね)でお会いしましょうnote




そして。

その夜は、あいらぶ4号線で二本松へ。
そう、翌日はエビスサーキットでLove&Peace第2戦があり、
観戦&冷やかしに行ってきました~happy01

 え?レース出たんじゃないの?

いえいえ。オトナのボクは無茶はしませんよ(笑)
つーか、筑波選で精も魂も疲れ果ててましたが…sweat01

久しぶりに訪れるエビスは意外と暑く(やっぱり全国的に猛暑らしいsun)、
でも、ピット内は爽やかな風が吹き、下妻の暴力的な湿気とは違って(笑)
過ごしやすかったですgood

20100801_dsc_0364

コノ方や…。

(撮影:サーショクシグマ ta-1さん)
 
 

20100801_dsc_1583

アノ方や…。

(撮影:サーショクシグマ ta-1さん)
 
 

20100801_dsc_0514

おっと、この方まで(笑)

(撮影:サーショクシグマ ta-1さん。…って、ご本人が…?)




いつもお世話になっている方々の活き活きとした姿が見れて、
見てる方もとっても楽しかったですheart04
最終戦は出たいなぁ…note


そんな感じでボクの夏休みは終了です。

懐も淋しいし、暫くは大人しく過ごそう…笑

 

|
|

« 夏に毎年思う事…。 | トップページ | 祭りのアト。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

やっと後編アップですね^^
待ってましたです♪

当日は痺れる暑さで危なく
倒れるところでした。。
2戦連続でのポイントGET!
あんまり置いていかないで
くださいね^^;

それでは次戦こそバトル出来るように
練習に励みたいと思います!

次回も宜しくです!!!!!!

投稿: marusa | 2010年8月 8日 (日) 23:03

marusaさん:

お待たせしました~sweat01

ホント、思い出しただけでも、この日は暑かったですよね。
今日の方がマシかも?

展開次第では間違いなく抜かれてたと思いますんで、
少しでもバトルできる様、また地道に練習に励みます!

また練習再開したら、筑波でヨロシクお願いしまっすgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年8月 8日 (日) 23:17

筑波にエビスにお疲れ様でした(≧∇≦)

最終戦はラブピーエントリーですね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年8月 9日 (月) 00:02

>第2戦でも抜きあぐねて抜けなかった選手が前に…。

あ!!TS関東のOさんじゃないですか(爆)
おっかないですからねぇ~Oさん(笑)
最終戦はお互いブチかましましょう!!!!
・・・・marusaさんも(笑)

投稿: コウ | 2010年8月 9日 (月) 05:53

お疲れ様でした(^O^)/
やはりST猛者は強敵でしたね!
次戦はかまして下さいよ!
応援してますよ

投稿: #72トシ | 2010年8月 9日 (月) 21:02

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

ラブピーお疲れ様でした~happy01
大玉村の花火を見ながらのアイス、とっても美味しゅうございました(笑)
次のエビスも楽しみにしてまーすnote

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年8月10日 (火) 00:26

コウさん:

Oさん、おっかないお方です…sweat01
上手い方なので、なかなか抜けないと思いますが、
次こそは!の気持ちでガンバリマスgood
最終戦もヨロシクお願いします。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年8月10日 (火) 00:28

#72トシさん:

暑い中、お疲れ様でした~happy01
ST600はホント猛者揃いですねsweat01
でも、とても挑戦しがいのあるクラスでもありますよね。
次も気持ちだけは負けない様、ガンバリマスgood
また筑波で会った時は相手してやって下さい。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年8月10日 (火) 00:33

いやぁ~あの暑い中、よくおじさん(笑)頑張った!!と思います。

最後まで、諦めずに戦う姿勢が大事だと思います。きっと次につながります。

次に0秒入れれば、楽に抜けますって!!

投稿: のうみ | 2010年8月10日 (火) 08:42

のうみさん:

#45のおじさん、頑張ってましたか?(笑)
本人はヘロヘロでしたが、皆さんのサポートあっての事です。
ありがとうございます~happy01

でも、0秒って遠い国にあるらしく、まだまだ影すら見えませんが…sweat01
ガンバリマスgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年8月11日 (水) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏に毎年思う事…。 | トップページ | 祭りのアト。 »