« 熱中症には気をつけよう。 | トップページ | 夏に毎年思う事…。 »

2010年8月 4日 (水)

下妻days~猛暑の夏(前編)。

 
いやぁ、暑い暑い暑いーーーですなsun

暑さゆえか、お年寄りが行方不明?になっているのが気になりますが、
皆様お元気でしょうか?

こんなドM的な猛暑の中、先週の7月31日(土)。
筑波ロードレース選手権のST600クラスに参戦してきましたgood

2回目のST600クラス挑戦になりますが、ジタバタともがいてきましたよ。
そんな模様をツラツラと…sweat01

 

 
今回は木曜日にガレージを借りて、ちょっと整備するのみで撤収。
整備のメインがカウルのフィッティングですが…coldsweats01
 

Ca390369_2

カウルがリニューアルされましたよflair





ムトーテクニカルサプライさんにお世話なり、バイクに色がつきましたshine
小排気量系の某チームや、ST600の某チームのカラーと酷似してますが、
気にしないで下さい…sweat01

自分なりにテンションの上がった週末の始まりです…good


■7月30日(金) 特スポ

この日は朝から雨rain

バイクの確認程度に走行しようと思い、あまり慌てず。
つーても、雨でテンション下がったのか、めずらしく大寝坊sweat01
今回同じガレージを借りたGF#28さんには、ドえらい迷惑をかけちゃいました。
ゴメンナサイ…down

結局ダラダラと走行する事なく午前中は過ごし、お昼はいつもの「もつ定」を食らい(笑)、
その後もダラダラかと思いきや、天候が回復方向にflair

午後は特スポの枠で、2本目あたりには乾くんじゃね?ってな感じで、
2本目にはCXを除いてはドライになったので走行しましたよ。

CX部分は濡れてておっかなかったので無茶せずに、走り出したらアツくなる気持ちを
極力抑え(笑)、10周程度で走行終了。
ニューカウルも不具合ないし、余裕を持って走行してボチボチな感じだったので、
明日に向けてOKですgood

あとはスタート練習して、タイヤ交換などして、本日は閉店。

夜は彩球軍団の襲来thunder(本当にお世話になっておりますheart04)と、たくさんの方々が
ガレージに来てくださって、楽しい筑波ナイツでした(笑)
大いに盛り上がった宴会、ミーティングでしたが、ほどよい血中アルコール濃度note
(もちろん、酒量はかなりセーブしましたよ)、ぐっすりご就寝sleepy


■7月31日(土) 予選

いよいよレース当日の朝を迎えましたsun

寝起きは悪い子なんで、ぼやぁ~と寝ぼけ気分ながらも徐々に緊張していきます。
良い緊張ではあるんですが、小心者ゆえ心臓バクバクで、
ちょっと気分が悪くなってきてるのはナイショですsweat01

つーか、朝っぱらから下妻地方、相当暑いですwobbly
気温もさることながら、湿気がハンパねぇ~impact
罰ゲーム風味な一日になりそうな予感です…。

そんな不快指数500%以上な気候の中、大勢の方々がお手伝いに来てくださったお陰で、
車検~予選準備まで、スムーズにクリアすることができ、本当に有難いことです。
お陰様で予選に集中する事ができました。ありがとうございます~happy01

さて、予選。

めーいっぱい、気合&集中します。
やっぱり、コースイン直前はゲロ吐きそうなくらい緊張しまくりです…sweat01

最初から前のバイクに引っかかることもなく、数周で1秒後半に入ったところで、
最終コーナーで縦回転するバイクが目に入りますがなwobbly
その後はビビリモードが入り、最終コーナーはグリップしないんじゃね?
っつー根拠のない不安感が頭をよぎり、タイムは2秒中盤~後半までダウンdown

予選後半、自分の目標を思い出し、ビビらんと行かんかい、ゴラァーーーannoy
と自分にムチを打ち(ドMですなぁ…coldsweats01)、再度アタック開始punch

20100731_dsc_0438_2

冷静に、ここでこーやって、あそこはこーいってと思い返し、
自分のペースを思い出す。

(撮影:サーショクシグマ ta-1Rさん)

なんとか、1秒台にタイムを戻し、途中で1秒6をサインボードで見たのですが、
その後はそれ以上詰めれませんでした…。
 
 

20100731_44547284_org_2

■予選結果:8位 Time:1'1"550

(撮影:のび助さん)


※グリッドは予選7位のポジションになりました。
  ポールポジションを取った選手(最終でバイクが縦回転した選手)が
  リタイア届けを出したから?か、グリッドは繰り上がった様です。


めーいっぱい頑張ったんですが、もう少しタイムが出た気もします。
うまくいかなかった部分も多かったですし…。
でも、タラレバを言うてもイイワケですので、コレが今の自分の実力ですね。

午後は決勝レースなんで、気持ちを切り替えて良いイメージを妄想して(笑)
気張っていきましょうgood


ワクワクの決勝レースは、後編を待てsign03

 ※って、話を引っ張ってますが、特に波乱もないのですが…coldsweats01

 

|
|

« 熱中症には気をつけよう。 | トップページ | 夏に毎年思う事…。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

マシンに色が付きワークスなみのカッコよさになりましたね、これなら0秒台突入も間近ですな(≧∇≦)

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年8月 5日 (木) 17:33

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

バイクは白黒からカラー放送になったけど、
なかなかタイムアップには結びつかない様です…sweat01
0って所はまだまだ遠いけど、地道に頑張りまっすgood

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年8月 5日 (木) 22:33

やっとUPしましたね~happy02
本当暑い中お疲れ様でした!!!
最終戦も宜しくお願いします!!!!
あ!!マシンの色変ったんですね!!
かっちょいぃ~~~~~

投稿: コウ | 2010年8月 6日 (金) 05:35

コウさん:

お待たせしました~sweat01
レースの日はホントに暑くて、スポーツしちゃヤバイ日でしたよね…down

で、勢いで色塗ったんですが、少しは見栄えがよくなったでしょうかcoldsweats01
最終戦はもう少し良い気候になると思いますので、またヨロシクお願いします!
 

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年8月 6日 (金) 22:17

いつもながら、筑波ナイツは毒のはけ口となっております(笑)
なので当然飲みすぎです(汗)

毒のない、ジェントルなおじさんには、いつなれるのでしょうか(爆

投稿: のうみ | 2010年8月 7日 (土) 02:36

のうみさん:

筑波ナイツ、いや、筑波選、お疲れ様でした&ありがとうございましたnote
いえいえ、ちょっぴり辛口トーク(毒入り・笑)が楽しいので、
このままのペースで素敵なおじさんになって下さいね~happy01

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2010年8月 8日 (日) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱中症には気をつけよう。 | トップページ | 夏に毎年思う事…。 »