« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

秋はいつ来んねん?

 
今年は猛暑日更新で、近年最も暑い夏の様ですねsun

毎日、仕事で外に出るたびに汗だくで、かなり軽量化してるかオレ?と思いきや、
お陰様で食欲は旺盛の様で…笑sweat01
結局、当社比○%up風味な今日この頃です…、こんばんはcoldsweats01


さてさて。
ピーカンな先週末、もてぎ&菅生とサーキット巡りをしてきましたよ。

なにわともあれ、暑かったぁ~wobbly

 

続きを読む "秋はいつ来んねん?"

| | コメント (8)
|

2010年8月27日 (金)

良薬は口に苦し。

 
…って、前回に引き続き、コトワザ辞典みたいになっとりますが、こんばんは~happy01

あまりタイトルに意味はありませんが、ようやく扁桃腺熱発事件も解決した模様ですflair

だいぶん落ち着いたのも、抗生物質クンの活躍のおかげでしょう(笑)

 

続きを読む "良薬は口に苦し。"

| | コメント (8)
|

2010年8月22日 (日)

寝る子は育つ。

 
毎日暑い日が続きますねsun
このいやらしい暑さにもそろそろ飽きたけど(笑)、
そろそろ夏も終わるって考えると、ちと、淋しい…。

で、暑い毎日。
朝方の寝苦しさから、夜中に扇風機をつけてそのまま寝てたら、
朝起きたら、ノド痛ぇし…sweat01

まあ、すぐ治るやろ?と思ったのが金曜日。
一応、市販の薬飲んで、土曜は寝まくりましたが…。

 

続きを読む "寝る子は育つ。"

| | コメント (4)
|

2010年8月16日 (月)

ぼぼんが盆・2010

 
ニッポンの夏のお盆休みが終わってしまいましたね。
良い天気にも恵まれ(ちょっと暑すぎましたが…coldsweats01)、
あっちこっちに出かけられた方も多いんじゃないんでしょうか。

そーいうワシの職場は、毎年の事ですがお盆休みという制度はなく、暦通りの営業です。
休みたい人は有給使ってお盆休みを展開しておりますが、
ワシにとって貴重な有給は、レース前に温存ですgood


…と、毎年同じ様な事を書いとりますな、ぼぼんが盆シリーズ(笑sweat01

 

続きを読む "ぼぼんが盆・2010"

| | コメント (6)
|

2010年8月12日 (木)

祭りのアト。

 
おっと、ディアンムー君、激しく暴れてますねtyphoon (あ、台風4号のことです。)

ニュース見てると、風も強いけど、雨がスゴイですねrain

関東直撃して仕事休みにならんかなぁ~、とか不謹慎な妄想をしつつ、
お盆で電車が空いてるお陰で、通勤が快適な事が今週の小さな幸せです…coldsweats01

 

続きを読む "祭りのアト。"

| | コメント (2)
|

2010年8月 8日 (日)

下妻days~猛暑の夏(後編)。

 
そういや、筑波選手権から1週間…。
随分、間延びした感がありますがsweat01気を取り直して続きです。

それにしても、今思い返してもこの日は暑かったなぁsun
シャツを何枚着替えて、何枚のシャツ絞って、何リットルの汗が出たことやら…。
こういう日はスポーツしてはいけませんよ(笑)。

20100731_dsc_2855

なにわともあれ、いよいよレースですsign03

(撮影:サーショクシグマ ta-1さん)




 

続きを読む "下妻days~猛暑の夏(後編)。"

| | コメント (10)
|

2010年8月 6日 (金)

夏に毎年思う事…。

 
今日も陽射しが強くて、暑かったですねsun
こんな日に限って、日中は外回り、夜に事務所で作業とは…。
お陰で汗だくでんがなannoy

さてさて。
前回の下妻daysの続きを書こうと思うたけど、やっぱりこの日はそういうワケには…。


今日は人類初の核兵器が使用された日=ヒロシマに原子爆弾が投下された日です。


過去の日記を見てみると、毎年この事をblogで書いてるんですが、
やはり今年もニュースやネットでも記事にされていて、忌まわしい惨劇が伝わってきます。
原爆で亡くなられた方は、今年で約27万人になるそうです…。

今年は国連の事務総長が初めて平和式典に訪れたり、米大使も始めて参加したり、
あの惨劇を振り返り、今後の世の中を変えていこうという動きが少しずつ見えます。
本当に変わっていくかどうかはわかりませんが、国連事務総長は核兵器廃絶を
強く訴えてる様ですが…。

戦争は何もかも不幸にするだけで、絶対ダメです。
平和な世の中が続く事を祈ります。

Nomore_hiroshima_20100806

ヒロシマ、ナガサキで亡くなった多くの方のご冥福をお祈りします。









 

| | コメント (4)
|

2010年8月 4日 (水)

下妻days~猛暑の夏(前編)。

 
いやぁ、暑い暑い暑いーーーですなsun

暑さゆえか、お年寄りが行方不明?になっているのが気になりますが、
皆様お元気でしょうか?

こんなドM的な猛暑の中、先週の7月31日(土)。
筑波ロードレース選手権のST600クラスに参戦してきましたgood

2回目のST600クラス挑戦になりますが、ジタバタともがいてきましたよ。
そんな模様をツラツラと…sweat01

 

続きを読む "下妻days~猛暑の夏(前編)。"

| | コメント (6)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »