« 良薬は口に苦し。 | トップページ | 処暑です。 »

2010年8月31日 (火)

秋はいつ来んねん?

 
今年は猛暑日更新で、近年最も暑い夏の様ですねsun

毎日、仕事で外に出るたびに汗だくで、かなり軽量化してるかオレ?と思いきや、
お陰様で食欲は旺盛の様で…笑sweat01
結局、当社比○%up風味な今日この頃です…、こんばんはcoldsweats01


さてさて。
ピーカンな先週末、もてぎ&菅生とサーキット巡りをしてきましたよ。

なにわともあれ、暑かったぁ~wobbly

 

 
土曜日はもてぎへ。

彩球軍団の#94さんが、もてローのスーパープロダクションクラスに出場するので、
お手伝いさせていただきに行ってきました。

Ca390377

第3戦も東コース開催でした。







予選開始と同時に、エンジンの回転が落ちないトラブルbombで1周も回らずピットイン。
朝一でマップを変えてたので、とりあえずマップを元に戻し再度コースインするも、
やっぱりダメで、もう時間もなくそのまま予選終了。
計測されずで、予選不通過です…down

原因がわかれば走れるので、とりあえず嘆願書だけは提出して原因調査。

あーだこーだと確認し、マップの設定ミスが判明flair
そこを直してエンジン始動。全開にしても回転戻るし、大丈夫なんじゃね?

ってなワケで、嘆願書が受理され、決勝は最後尾17番グリッドにつきます。
(今回はフルグリッドでなくて良かったです。じゃないと予選落ちでした…)

決勝は前を抜くしかないので、イケイケモードで。
序盤は落ち着いて抜いていくものの、中盤からはなかなか前車が抜きづらくなり、
10位でチェッカーmotorsports

7台ごぼう抜きとは言え、予選が走れてない事を考えたら、ご本人は悔しそうでした。
でも、目標タイムが出せたのは収穫で、最終戦に期待ですねgood


で。日曜日はもてぎから北上して菅生へ。

ノウミさんのお誘いで、全日本ロードレースST600クラスの#53岩崎朗選手の応援にhappy01

決勝日だけの観戦でしたが、全クラスたっぷり観戦できましたよ(UAM?除く)。
やっぱり見ごたえありますね!GP3とST600は感激しましたshine
山口辰也選手が負けちゃたのは悔しかったけど、見ごたえのある良いレースでした。

でも、今回は岩崎朗選手!
菅生3回目の走行で(菅生までやっと迷うことなく辿り着ける様になったらしい・笑)
33秒台に入り19位入賞shineshineshine ポイントゲットですnote

これで、最終戦の鈴鹿も行けますね。
と、その前にもてぎ大会、とっても楽しみにしてますscissors

あと、応援していたお兄さんの#31岩崎哲朗選手、#71鈴木貴雄選手は残念な結果に
なってしまいましたが、次に期待しています!

で、ST600が終わった後にピットウォークがあり、初めて参加して見てみましたが、
オジサンはちょっと興奮ぎみ(笑)になっちゃいましたよheart04

それはさておき、記念写真ッスhappy01

20100829_6396777_570418912_14large

とっても楽しかったですnote ありがとうございました~shine

(画像はノウミさんから拝借しました)





そんなこんなで、楽しい2日間でした。
これでワシの夏も終わりな感じです…weep


気候は猛暑ですが、明日から9月。
そろそろ自分の準備をしないといけませんね。
もう1ヶ月もバイク乗ってないんで、ちと不安ですsweat01
操作方法覚えてるやろか…。

 

|
|

« 良薬は口に苦し。 | トップページ | 処暑です。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~

楽しかったですね~天気も良くて2日間レース日和でした!

次は10月ですね!よろしくお願いします!

投稿: のうみ | 2010年9月 1日 (水) 05:31


サーキットでよく会うおじさんですdown
久しぶりの再会でしたが・・・
ワタクシ奴隷の身ゆっくりお話出来なくて残念crying

テレビのおじさんが9月になって子供達は
学校が始まりますが・・・9月になっても
天気は変わらずです。
ってキッパリ申してオリマシタimpact

あぢィーですが・・・頑張りましょうscissors

投稿: sasaちゃん | 2010年9月 1日 (水) 08:18

なんとも偶然な二日間でしたね。
お疲れ様でした!!

菅生はとても勉強になりました。
早くバイク乗りたいので、11日茂木いきますのでご一緒しませんか?
あと今度連絡先教えてくださいな

投稿: #72トシ | 2010年9月 1日 (水) 19:11

のうみさん:

土日共にお疲れ様でした~happy01
お陰様で濃いぃ~週末でした(笑)
10月に向けてまだテンション上がってきませんがsweat01
最終戦ガンバリマスgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年9月 2日 (木) 00:23

sasaちゃん:

お久しぶりです~happy01
SUGOでは懸命に労働されてたんで声掛けづらかったんですが、
元気そうで何よりでしたnote

今日、テレビのおじさんたちは、今年の夏は異常気象って言うてましたがsweat01
サーキット好きのおじさんは、もうメゲそうです…down

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年9月 2日 (木) 00:26

#72トシさん:

ホント、偶然って怖いなぁsweat01 って、そんな偶然でもないか?(笑)
なにわともあれ、暑い2日間お疲れ様でした~happy01
自分にとっても、めっちゃ刺激的な2日間でしたよ。

で、11日の茂木、行く方向で予定入れておきますね。楽しみにしてますnote
またmixiの方で連絡入れますね。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年9月 2日 (木) 00:31

SUGOも暑かったですね~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
レースも暑かったです。

いよいよ例のイベントに向けてのテストが始まります、期待してますので頑張ってください( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年9月 2日 (木) 13:49

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

どうやら異常気象認定sweat01で、東北方面でも暑いですねcoldsweats01

9月は筑波にエビスに、頭がこんがらがって煙出そうですが(笑)
地道にガンバリマースhappy01

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年9月 3日 (金) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良薬は口に苦し。 | トップページ | 処暑です。 »