« もてぎの秋。 | トップページ | 秋は何処へ…二本松。 »

2010年9月23日 (木)

もうすぐ10月やなのに…下妻。

 
いやぁ~暑かったスcoldsweats01 昨日までは…。
打って変わって、今日は寒いくらいですね。少しホッとする様な淋しいような…。
これから一雨毎に涼しくなっていくんやろうな。

そんな9月も下旬。
今日の気温からは想像できない様なピーカンな夏日の昨日sun
ひっさしぶりに筑波に練習に行ってきましたよ。

 

 
筑波選第3戦以来のバーツク。
1ヵ月半ぶりくらいですね。道順覚えてるやろか…coldsweats01

まあ、習慣とは恐ろしいモノで、前夜には現地入り(笑)
そろそろ筑波選手権前ゆえ、早朝にはたくさんの車が並んでおり、
パドック内ではおなじみな方々が練習に来てます。
おぉ!緊張してきた…sweat01

今日はB枠1本、R枠2本の合計3本。


◆1本目(B1)

久しぶりなので道順確かめながら?、あとバネの具合も確かめながら、
相変わらずのオドオドしながらの走行(笑)
久しぶりなんで怖っ!て感じもしたけど、やっぱり慣れ親しんだコース。楽しいですnote

で、リアサスの具合も良好。少しいじりたいけど、3時間モノの逆履き王子ゆえ、
なんか滑ってきたので(当たり前か…)終了。
タイムは2秒4。まあ、こんなもんかなぁって感じですsweat01

◆2本目(R1)

ここからは前後上モノの中古タイヤ投入scissors
久しぶりやけど、ある程度タイムはだしておきたいし、気合いれて行きまっせup

数周で1秒後半が出始めて、ちょっと一安心。
リアをちょっと調整して再度コースイン。
数周ほど1秒後半で周回できて、その後のベストは1秒5。

前回のタイムまで出たのは良かったですが、ちょっと余裕がありません…sweat01
思い返して改善点は何点かあったので、次回に試してみよう。

あと、この枠でsasaちゃんが2周ほど前を走ってくれて、とても参考になりました。
ありがとうございますshine(ステッカー、バッチリ貼らせていただきますgood

◆3本目(R2)

この頃には気温30度超え、路面温度50度超え。
間違いなく夏日です…sun
テンション一気にダウン。つーか、中年ゆえバテたらしい(笑)

2秒前半で周回はするものの、1秒台に入ることもなく、2秒0止まり…sweat01
暑さと疲れ?からか、ラインが安定ぜず、バタバタ感たっぷりでした。
路面温度なのか、タイヤも滑るし、水温も100度オーバーやし、
これをイイワケに早めに終了。


3本目はかなりダメダメでしたが、何点か改善していかないといけない所も
見えたし、次の練習走行ではもう少しタイムを詰めたいところです。

まあなんだかんだで、久しぶりに筑波を走れて楽しかったです~happy01
あと、久しぶりにお約束のもつ定も食えたしnote

Ca390385

食い散らかした後でスミマセン…coldsweats01





次の出場レースの筑波選手権第4戦は10/2(土)です。
見事に「moto-GP in もてぎ」の予選と重なってますが、気分だけは負けない様?
テンション上げていきますsign03 頑張っていきましょうgood



P.S.

先週末は筑波サーキットで筑波TTで開催されましたsun
いつもお世話になっているカネゴンさん、ガレージフジタさんのお手伝いで
土日で滞在。めっちゃ楽しかったです~note

Ca390384

カネゴン号#14 in 筑波
(来年もお待ちしてますよ~scissors



この日はお知り合いの方々が激しくレースしてる姿に刺激をもらいました。
次は自分も頑張らないとねgood

 

|
|

« もてぎの秋。 | トップページ | 秋は何処へ…二本松。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまですぅ~happy01
水曜は後半どえらい暑かったみたいですねcoldsweats02
それにしても久しぶりの筑波を1秒台とは凄すぎるsign03
前日練習は御一緒させてもらい勉強させていただきますhappy01

投稿: ガレージフジタ♯31 | 2010年9月24日 (金) 08:55

練習お疲れ様でした。
真夏のような気温にガッツリやられた一日でしたねェdown
少しでも参考に成ればと頑張りましたが・・・
磨り減ったタイヤで路温50℃越えはズルズルして
あまりいい物を見て頂けなかったかな???
次回は、頑張りますので、ステッカーよろしくlovelygood
来週末は、お互い頑張りましょうpunch

投稿: sasaちゃん | 2010年9月24日 (金) 09:23

先日はお疲れ様でした。

む~、久々でも安定して1秒で走れるんですね~
素晴らしいsign01

自分は相変わらず安定感のカケラもない走りで
P-LAPみてちと凹んでおります。down

それにしても暑かったですね~
次回はもう少しマシンと身体にやさしい気温に
なってくれるとよいですね。

来週もよろしくお願いします。happy01

投稿: GF#28 | 2010年9月24日 (金) 13:47

いやー茂木といい筑波といい、調子が良いみたいですねhappy02

1秒台とか凄いなぁdown
やっぱりレース出れば良かったかなぁcoldsweats01

投稿: #72 | 2010年9月24日 (金) 15:27

凄いな^^;
あのコンディションで一秒ですか^^
さすがですね。。


来週は自分も気合全開で行きますん
でヨロシクです^^


お互いレース終わるまで転倒しない
で楽しみましょう♪

投稿: marusa | 2010年9月24日 (金) 20:21

ガレージフジタ#31さん:

水曜は最後の夏日だった様で、中年には堪える暑さでした…sweat01
周りの皆さんんは気合入りまくりで、速かったッス。
だいぶんヤられましたよdown

で、筑波ガレージは#31さん、フジタさん、GF#28さん、ゲ隊#45の4台になります。
来週末はよろしくお願いしまーすhappy01

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年9月24日 (金) 22:54

sasaちゃん:

水曜はお疲れ様でした~happy01
アノ暑さに中年の体力はかなり吸い取られましたよ…笑

で、かなり参考になりましたflairありがとうございますnote
sasaちゃんが上モノのタイヤやったら、間違いなくついていけまてん…sweat01
ステッカーは大事に貼らせていただきますねgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年9月24日 (金) 22:57

GF#28さん:

水曜はお疲れ様でした~happy01

全然安定してませんよdownかなり必死ですsweat01
まだまだ余裕がないので、もっと練習しないと…ですね。

GF#28さんは調子が上向きになってきたんでレース楽しみですね。
来週末あたりはもう少し涼しくなるやろうし、優勝いただきましょうscissors

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年9月24日 (金) 23:00

#72さん:

水曜はお疲れ様でした~happy01

またまたぁ~sweat01 良い状態のタイヤ履いたら次は0秒台出る人やのに…。
ワシも頑張らんとあきませんね。来週もR枠でヨロシクですnote
先の話ですが、もてぎ最終戦は楽しみにしてますよshine

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年9月24日 (金) 23:05

marusaさん:

水曜はお疲れ様でした~happy01

いえいえ、まだまだですよdown
速い方がたくさん走ってる中、自分は必死でしたsweat01
水曜はコース上で絡めなかったんですが、来週もヨロシクお願いします。
そして、最終戦お互いに楽しみましょうgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年9月24日 (金) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もてぎの秋。 | トップページ | 秋は何処へ…二本松。 »