« もうすぐ10月やなのに…下妻。 | トップページ | 下妻days~終わり悪ければ…。 »

2010年9月28日 (火)

秋は何処へ…二本松。

 
いやぁ~急に寒くなりましたねsweat01
急激な低温化でしっかり鼻水ズルズルになりましたよ。
ちょっと激しすぎませんか、地球…typhoon

猛暑よりはバイクが走ってくれるので、喜ばしいことなんですが、
今回はエビスサーキットに○○に向けて練習に行ってきましたよ。

 

 
って、もったいぶることもなく、一部マニアの方はご存知ですが、
10/10(日)のLove&Peaceオープン3時間耐久レースに参加する事になりました~happy01
なので、マシンに慣れる事とセットアップとデータ取りやら何やらかんやら…。

つーのも、自分のマシンではなく、今回乗せてもらうマシンは…。

20100801_dsc_0107

練馬軍団(勝手に命名impact)のAさんのYZF-R6shine




興味深々なバイクです。
実は既に先月に1度乗っていて、良いバイクやなぁ~って事はヒシヒシと感じており、
個人的には今回はもう少し慣れる事とタイムを詰める事が目的で。


で、前日夜入りで車泊でしたが、23時時点で外気温9度down

 「冬やないですかthunder

4日前の猛暑な下妻から差がありすぎです…。

寒い寒いを連発しながら走行準備。
ちょっと朝一からトラブルがあり、とある部品が破損。
オイルが垂れてくるので対策するも不可で、結局、同じく練習に来ていた
エビスのマスターズライダーの方のR6の部品を借りて、事なきを得ました。
部品を貸していただき、本当にありがとうございましたnote


◆1本目

Aさんが新品タイヤ(今回はBSでいくって事で、これまたお初です)をおろし、
続いてワシの走行。
いやぁ、新品タイヤなんでグリップ感ありますな(笑)
ちょっとリアに不安がありながらも、マシンに慣れる様に淡々と走行。
余裕ありつつも、タイムが0秒3まで出たので一安心。
2本目に修正して、もうちょっとタイム詰めよう。

◆2本目

リアを調整し、燃費も計りたいので20分の連続走行開始。
序盤は燃料で車体が重い感じがするも、1秒前半で周回。
そのうち、なんかリアが頼りなく振り出す感触が…。
各コーナーでアクセル開けるだびリアが振り出して怖い…sweat01
オマケにフロントまで滑り出す始末。

 あ゛ー怖い…wobbly

でも燃費は取りたいので決められた時間は走行。
やっぱり開けていけないので、タイムは1秒中盤あたり…。
リアの調整失敗かなdown

◆3本目

ちょっとこのままじゃ、怖くて乗れないので、周りの方に色々と相談させていただき、
リアを再度調整してコースイン。
劇的に良くなったワケではないけど、リアの振り出しは随分とマシになり、
さっきよりは開けていけますflair
さっきのイヤな感触は何だったんだろう?って感じです。
ついでにフロントも少し調整してみて、良い方向になってきました。
慎重にちょっと頑張ってみて0秒7~8の周回ができたので確認終了。
走行後はAさんと次のセットアップを相談し、今日の走行は終了となりました。


初めてのR6で、かなりおっかなびっくりで始まりましたが、速いしよく曲がるし、
ライダーにはしっかり頑張らんかいsign03って挑戦してくる良いバイクですねshine
タイヤは初めてのBSで、ピレリとはまた感触が違うし…(当たり前ですがsweat01

なかなか難しいです…coldsweats01

CBRとは違ったバイクに乗れて、良い経験になっていると思います。
今後にこの経験を活かさないといけませんね。

なにわともあれ、本番までに乗れる機会は前日練習の1回のみ。
もう少し詰めてもっと良い感触なれば良いなぁと思っています。


さてさて。

R6は来週末のお話で、気持ちは今週末に切り替えて集中しないとsign03
今日から緊張感が急加速してますがsweat01落ち着いて頑張ろう。

 

|
|

« もうすぐ10月やなのに…下妻。 | トップページ | 下妻days~終わり悪ければ…。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

ピカピカsunやないですかーR6 カウルのレーシンゲ隊が 誇らしい 10月10日頑張ってくださいねー 行けたら手伝いに行きますよー 
んっ その前に何かイベントが 有ったような?

投稿: カネゴン | 2010年9月28日 (火) 10:44

エビスお疲れ様でした~delicious

朝一のトラブル時はどうなることかと思いましたが無事走行できたので楽しい1日でした。

エビ耐は2週間先なのでまずは今週末の筑波頑張ってくださいrock


投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年9月28日 (火) 18:06

ありゃ。。r6ですか^^;
しかもエビスで0秒って確か
メチャメチャ早いですよね。。。
これは筑波0秒台が見えてきました
ね~

明日のR枠自分も一応行きますんで
ヨロシクです^^
(骨には異常が無かったので)

投稿: marusa | 2010年9月28日 (火) 22:17

カネゴンさん:

乗るのにかなり緊張しちゃいますがsweat01
めっちゃ綺麗なバイクでカッコエエですよshine
取り扱い要注意です(笑)

で、まだまだ慣れないですが、出来る限りガンバリマスgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年9月28日 (火) 23:46

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

日曜はお疲れ様でした~happy01

久しぶりに1日中エビスを走れて楽しかったですnote
エビ耐も楽しみになってきましたup

と、その前に今週末は熱いハートで頑張りますよgood
ヨロシクお願いします。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年9月28日 (火) 23:51

marusaさん:

R6、良いですね!惚れましたheart04
で、エビスの速い方は普通に1分切るので、自分はまだまだッスdown
いつかは59秒台目指して地道にガンバリマスgood

で、お体大丈夫ですか?
あまり無理なさらない様に…sweat01と言いつつ、楽しみにしてますよhappy01

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年9月29日 (水) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ10月やなのに…下妻。 | トップページ | 下妻days~終わり悪ければ…。 »