« 秋はいつ来んねん? | トップページ | 追悼。 »

2010年9月 3日 (金)

処暑です。

 
異常気象note

って、喜んでる場合ではなく、今年の夏は異常気象認定sweat01
そして、9月になっても暑い日は続く…。

二十四節気では、今は「処暑」の頃。
暑さも止み、朝夕は心地よい風が吹き出す頃らしい…。

つーか、今頃夏バテしそうですが、どういうことでしょうwobbly

 

 
結局、8月は1回もバイクに乗りませんでした…down

でも、乗らなかったとは言え、バイクにはちょこちょこ触ってましたよ。
地味ぃにあれやこれやとやってましたが…coldsweats01

Ca390374

ピストンをピカピカにしてみたくて…happy01





 

Ca390376

バネを渋めの黒色に変えてみたくて…good





 

Ca390380

バイクやないけど、パックリ開いた口を閉じてみたsweat01
(自分で治したワケやないけどね)




↑ブーツの修理が意外と時間がかかりましたよdown

使用し始めて3ヶ月で左右共にソールが剥がれたimpactのには、かなーりショックでしたが、
修理に1ヶ月以上かかると言われた時は、店で大暴れしてやろうと思いました(笑)
まあ、なにわともあれ、3週間で直ったみたいですgood

あと、ラジエターも小変更してみたのですが、変化のほどはいかに…sign02
まだ、もうちょっとやりたい事はるけど、次回のレースまでにはなんとかしないとね。


そんな感じで、そろそろバイク乗りたい病です。色々と頑張ろうflair



P.S.

この9月で、blog開設5年目突入の様です…。
そらぁ、オッサンにもなるわな(笑)

 

|
|

« 秋はいつ来んねん? | トップページ | 追悼。 »

「メンテ」カテゴリの記事

コメント

昨年のゲリラ豪雨に次ぐスーパー猛暑なる新しい言葉が誕生しとります。

9月でこの暑さはちょっと...

ブレーキOHしたんですね~( ̄▽ ̄)動きはよくなりましたか??

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年9月 3日 (金) 23:12

本当に毎日暑いですね^^;
ガテン系の自分は痺れまくってます。。。

自分も8月は1度もバイクに乗りませんでした。。
来週あたりようやく筑波に行けそうなので
頑張って来ようかと^^

次回こそバトル出きるよう頑張って来ます^^

投稿: marusa | 2010年9月 3日 (金) 23:20

おー ブーツ治ったんですねー 店で暴れずに済んだんですねー

投稿: カネゴン | 2010年9月 5日 (日) 11:11

キャリパーのオーバーホールと、ばねレートアップですね~

11日は、もてぎに慣らしに行く予定です!!行きますか~?

投稿: のうみ | 2010年9月 6日 (月) 22:07

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

スーパー猛暑impact
9月の最高気温記録を絶賛更新中で、寝苦しい夜が続きますね。

キャリパーはすこぶる動きが良くなりましたが、別の問題が…sweat01
また整備します。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年9月 6日 (月) 22:12

marusaさん:

外での仕事だと、暑すぎて毎日大変そうです…coldsweats01

水曜日は筑波ですか?羨ましいッス。
1ヶ月以上行ってないと、筑波の行き方忘れそうですわsweat01

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年9月 6日 (月) 22:17

カネゴンさん:

期限ギリギリになって連絡あったんで、まあ良かったですが。
次、べろーんってなったら確実に暴れますよthunder

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年9月 6日 (月) 22:20

のうみさん:

日曜はエビスで試してきましが、キャリパーは良い具合になりましたよ。
リアサスはもう少し試さないといけませんね。

おっと。
もうナラシですかっsign03 いいッスねnote
11日は行きますよhappy01
楽しみにしてまーす。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年9月 6日 (月) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋はいつ来んねん? | トップページ | 追悼。 »