« 秋は何処へ…二本松。 | トップページ | 祭りのあと。 »

2010年10月 6日 (水)

下妻days~終わり悪ければ…。

 
めっきり秋らしく涼しくなりましたねsun
食欲の秋到来で、大いに飲んで食いちらかしたいところですな。

と、すっとぼけてますが、先週の10/2は筑波選手権の最終戦が行われました。
今年最後の筑波のレースって事で、気合いれつつ、緊張しまくりで、
ST600クラスに挑戦してきましたよpunch

今回は自分の不甲斐無さに未だにテンション下がりっぱなしなんで、
さらっと書いてみます(笑)

 

 
レースウィークの水曜日。
気温も低めでコンディションは良いはずなのに、タイムが出てない…down
1秒台にはかすりもせず、2病にかかったらしい(笑)

前日の特スポ。
なんとか調子を少しでも上向きにしたく、冷静にダメな所を考えながら、
乗り方やラインを試して、やっと1秒9で周回sweat01
あまり良い感触ではないけど、少しは上向きになってきたsign02
と自分を騙しつつ(笑)、明日に備えて整備と心と体のリフレッシュnote
(あ。風呂とアルコールっすbeer


そしてレース当日。

秋晴れの良い天気になりそうな朝sun
当日ともなるとかなり緊張感最大でございますcoldsweats01
ツナギに着替えながら、ひっそり気合を入れつつ予選開始。

今回は久しぶりのフルグリッド以上の参加台数で、 予選の混雑が予想されましたが、
案の定なかなかクリアとれず。
でも、少ないチャンスの中で速い方はキッチリとタイムを出してくるので、
ワシみたいな者など500年ぐらい早い言い訳ですよね…sweat01

詰まっては間合いを取りつつ、残り5分ぐらいでクリアラップがとれて1秒6。
ちょっと失敗した所もあったけど、また前に詰まり間合いを取る。
最後にクリアが取れそうなんでアタックするも、ライン上でスロー走行車両が…thunder
ジ・エンドです。

 ■予選:18位(1’1”636)

1秒前半は出したかったので、悔しいッスpout
あわよくば0秒台flairって妄想もダメでしたわ。これが今の実力なんでしょう…。


上手い事いかなかった予選にちょっとヘコミぎみゆえ、
決勝まで車でふて寝して(笑)、気持ちを切替てグリッドへ。

スタートはそこそこでしたが、1コーナーから1ヘアの間で外へ押し出されてしまい、
かなり順位を落としてしもうた。 ここらへんが気持ちが弱いよなぁ、オレ…down

で、後は追い上げる一方で、1台ずつ前を抜いていき、3台くらいの集団に
一気に追いつき、知り合いの方がいたので、さぁ行くで~ dash
と行き込んだところで、転倒車両がコース上に残り赤旗中断。

2ヒート目もスタートはまずまずやったけど、1周目でアウトへ追いやられ、
順位はガタ落ちdown 1度ならず2度まで…。ホント気持ちが弱い…pout

もっと気合いれて走らんかいっ!と自分にゲキを飛ばすも、
自分の不甲斐無さに腹が立って、冷静さを失ってしまった様です。

前のバイクは2秒後半あたりで周回してそうな感じなのに全然抜けず、
2ヒート目が8周ってこともあり、焦ってばかりで自分にイライラしてthunder
その時点でもうダメでしたね。
結局ジタバタしてるだけで、後半は前車を抜くこともなくゴール…motorsports

 ■決勝:20位(BestLap: 1’1”565)

   ※BestLapは1ヒート目で、2ヒート目は2秒5しか出てないし…down


ホント、情けないッスdown
レース直後は悔しい感情でいっぱいでしたが、それを通り越して、
自分の気持ちの弱さにめっちゃ情けないッスdown
トイレで顔洗いながら泣けてきたのは気のせいじゃないと思います…down

暫くはテンション下がりっぱなしですが、冷静に反省して、
また次に向かって色々と整理して、前に進んで行きます。
来年の事はまだ未定ですが、 少し一休みですね。


最後に当日お手伝いしていただいた方々、叱咤激励してくださった方々、
筑波でお会いしたたくさんの方々、本当にありがとうございましたshine

また、近いうち?に筑波でお会いしましょうscissors

 

|
|

« 秋は何処へ…二本松。 | トップページ | 祭りのあと。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

筑波お疲れ様でした。

今回は混戦でしたから観ていてもタイム出すのが難しそうでしたが怪我なく無事に終わったってことで。

気持ちを切り替えて今週末はよろしくお願いします。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年10月 7日 (木) 13:43

今回は残念な選手権になりましたね。。。
まあ自分は実力通りですが^^;

時の運。。というか少しのタイミングの
ズレで10番手くらいは変動したのでは
無いでしょうか????

来年開幕にむけ気持ちを切り替え
お互い頑張りましょうね^^

投稿: marusa | 2010年10月 7日 (木) 19:33

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

うーん…。
スピードが全然足りませんね。まだまだヘタくそって事ですわdown
また、来年頑張りますgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年10月 7日 (木) 22:02

marusaさん:

筑波選、お疲れ様でした~happy01

そう行って貰えると救われますが、やっぱり、まだまだダメですね…down
お互いに予選で上位につけて、良いバトルしましょう!!

来年も楽しみにしてますgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年10月 7日 (木) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋は何処へ…二本松。 | トップページ | 祭りのあと。 »