« エビでタイは釣れるのか? | トップページ | 木枯らし1号~下妻行き。 »

2010年10月19日 (火)

栃木で全日本だっ。

 
天気が心配されましたが、気持ち良い秋晴れの先週末。

ツインリンクもてぎで開催された全日本ロードレース選手権に行ってきましたnote

本当は土曜の予選だけ見て帰るつもりが、ご好意に甘えて日曜まで滞在して、
決勝レースも観戦できて、とっても楽しい週末でしたよhappy01

 

 
レース観戦はもちろんのこと、いつもお世話になっているGP-MONOクラスの田中選手、
ST600クラスの岩崎朗選手、岩崎哲朗選手を激しく応援ッスgood

…というか、反対に土日共に食事やアルコールまでお世話になりっぱなしで、
本当に申し訳ありませんでした…coldsweats01


さてさて。

予選は熱狂的なロードレースファン(マニア?・笑)として、はたまた、
ビクトリーコーナーはどうやってるんやろ?的な興味深々で、スタンドから観戦note

 ほうほう…。ふむふむ…。

ラインやクリップにつく位置が各選手で微妙に違うし(当たり前か…)。
参考になる点もあったけど…。

 やっぱり、わからん…sweat01

ヒントになる事はあったけど、次に走ってみないと、わかりまてん…wobbly
そんな感じで、ガラガラのスタンドで独りハングオンしながら見てるオッサンは、
非常に不気味だったと思われます(笑)


予選を堪能した後、GP-MONOクラスの決勝。

田中選手、スタートよく前に出れたのですが、4コーナー立ち上がりでセブラから落っこち、
土煙上げてコース復帰dash コケなくてよかった…。
その後は順位が後退し…。

後で聞いたら、リアサスのリンクの溶接がポッキリ折れてましたsweat01
リアサスがぷらぷらで…、怖っdown よくぞご無事でゴールしましたよ。
オモローなお兄ちゃんですが、さすが全日本ライダー、カッコエエッスgood


土曜の予定はこれで終了。

Ca390398

その後、岩崎朗選手のテントで、
あーだこーだとお話させてもらって…。




風呂行って、またテントに戻って、軽く「宴」beer
たくさん食べて、呑ませてもらって、ありがとうございましたnote
あ。もちろん、彩球軍団団長の毒もたっぷり堪能できて(笑)、とても楽しい夜でしたhappy01


そして、決勝日。
見てるワシの方もなぜか緊張してますsweat01

Ca390402

ST600クラスのスタート前のグリッドにて。







ST600クラスは1周目の3コーナーで数台のクラッシュがあり、緑のマシン2台って事と、
岩崎朗選手のグリッド近辺の選手かも?って事で心配しましたが、
岩崎哲朗選手、朗選手共に無事にオープニングラップを帰ってきてくれました。
もてぎは1周に時間がかかるコースゆえ、すごく不安になりますね。

ハラハラドキドキしながらピットウォールで見てましたが、さすが全日本shine
めちゃめちゃ迫力ありますsign03 当たり前ですが、めちゃめちゃ速いっsign03
ぜひ、この迫力を現地で体感して欲しいものですが、もう少しお客さん入らないかなぁ…down

興奮ぎみで見てる間に気が付いたらLASTLAP→ゴールmotorsports
岩崎哲朗選手6位、岩崎朗選手15位。
お二方とも、ご本人たちはとても悔しそうでしたが、
ワシにとってはスゴイものを見せてもらえて感激しました!
ありがとうござました~happy01


昨日から予選~決勝と見させてもらって、自分の中ですごく感動しましたshine
上手い事言えませんが、羨ましくもあり、すごく勉強にもなり…。
今日思った事は、そっと自分の心の中で暖めておきますgood

そして、こんな感じで笑顔がいっぱいの一日でした~happy01
 

Ca390400

お久しぶりの岩崎Ⅲ兄弟様大集合shine





 Ca390404

岩崎にせ3兄弟(笑)




 

Ca390401

GP-MONOの#96田中選手。
とってもナイスガイなんですが、
実は悪いオトナだったりします…笑sweat01



 

Ca390405

ピットウォークにて。
あっちこっちにキャンギャルがいて華やかでしたheart04



 

 Ca390406
ST600の#60佐藤宏司選手。
ダブル佐藤で(笑)記念写真scissors
レースは追い上げカッコよかったです~shine



 

St600_49_03_2

ST600の#49須磨選手
(写真撮り忘れたのでsweat01MFJのHPより拝借)
最終戦鈴鹿は期待してますよgood

>まっちクン。(業務連絡)
 HMF社長と少しお話できましたが、少し痩せた?様な感じとは言え、
 とっても元気そうでしたよ~happy01



やっぱり、全日本はレベルが高くて、華やかで、めっちゃカッコエエですshine
最終戦の鈴鹿も行ってみたいのですが…。
GAORAで我慢しますsweat01

自分自身としてはひと休みのつもりでしたが、レースを見ると走りたくなってきましたnote
まずは自分の足で走る事から再開する事にします(笑)

 

|
|

« エビでタイは釣れるのか? | トップページ | 木枯らし1号~下妻行き。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

全日本行かれたのですな。。。
羨ましい・・・

自分は日程を勘違いしてまして
行けませんでした(涙)

岩崎さんお二人とも十分凄いと
思いますが^^;
さすが志が違いますね^^

宴。。。今度自分もお願いします^^;
そっちは得意なので( ̄ー ̄)ニヤリ


最後に。。心の中で。。。
気になります^^
フフフ・・・・


投稿: marusa | 2010年10月21日 (木) 21:59

marusaさん:

全日本ではお会いできず残念でした…down
岩崎Ⅲ兄弟さんは皆さんアツイですよ。
でも、とっても気さくな方々で、宴もめっちゃ楽しかったです~happy01

marusaさん、アルコール度数が相当高そうなんで(笑)、
ぜひ一度呑みたいッスね!

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年10月22日 (金) 01:18

もてぎ行きたかったんですが仕事でしたshock

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年10月22日 (金) 21:22

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

もてぎではお会いできずに残念でした…。
全日本、シビれましたよshine
またエビスでお会いしましょうgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年10月23日 (土) 00:49

お疲れ様でした~

天気も良くて、絶好の観戦日和でしたね~

最近、毒は吐きっ放しで憶えてません(汗)

やっぱりサーキットでの宴会は最高です(笑)

こんどは、軍団シーズンエンドパーティーしましょう!!

投稿: のうみ | 2010年10月23日 (土) 18:28

のうみさん

全日本もてぎ、お疲れ様でした~happy01
土日共にお世話になり、お陰様でとても楽しい週末でしたshine
やっぱりパドック内宴会(毒あり・笑)は楽しいですね。また来年やりましょう!

で、軍団シーズンエンドパーティ、楽しみにしてまーすnote

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年10月24日 (日) 18:02

あらら(^◇^)

こんなに良いこと書いて頂いて宜しいのでしょうかheart02
ピットウォークではお手伝い頂いてありがとうございますhappy01

是非、忘年会&大人の毒っ吐き会をやりまっしょい!

投稿: 悪いオトナ(ハート) | 2010年11月 5日 (金) 22:50

悪いオトナ様:

まいどです~happy01
岳温泉旅行に行ってたもので、遅レスでスミマセンsweat01

全日本もてぎ、お疲れ様でした!
何にもお手伝いできず、ただの観客(&飲酒)でしたが、
全日本は華やかで熱くて、観てる方はとても楽しませてもらいましたgood

で、毒吐き…、いや忘年会(笑)、ぜひやりましょう!!
楽しみにしてますheart04

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年11月 8日 (月) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エビでタイは釣れるのか? | トップページ | 木枯らし1号~下妻行き。 »