« 祭りのあと。 | トップページ | 栃木で全日本だっ。 »

2010年10月13日 (水)

エビでタイは釣れるのか?

 
めっきり秋らしくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

と言いつつ今日は蒸しますが、筑波サーキットでは今年最後のR走行枠shine
お知り合いの方々が練習に行っている様で羨ましい…。
今日は休みを取ることは出来ず、じめじめと仕事に勤しんでおりました…down

で、タイトルとは無関係ですが、先週末にエビスサーキットで開催された
Love&Peaceオープン3時間耐久レースに参加してきましたよscissors

Ca390389_2
そんな模様をつらつらと…happy01





 

 
雨予報の中で始まったエビ耐ウィーク。

前日の土曜の特スポは、朝一はドライでしたが、マシンオーナーであり、
第一ライダーのAさんが走行して10分で雨…rain
ワシは走行することなく、1回目の走行終了。

明日の決勝は雨模様やし、ブッツケは嫌やなぁ~って事で、
レインタイヤをもう1セット追加し、ウェット走行開始。

他人の超綺麗なバイクなので、絶対コケれねぇ~と妙なプレッシャーの中(笑)、
徐々に慣れてきて、かなりマージンを残しつつ7秒中盤あたりで走行。
足回りを少し調整してAさんと交代し、最後に自分に交代。
4周目でもうちょっとタイム出そうと思った所で走行時間終了…。
5秒台にいれたいなぁと思っていたんですが、残念ッスcoldsweats01

でも、良い感触でウェット走行ができたんで、明日に向けて準備はOK?


決勝当日。

早朝より今回のチーム「BELL☆レーシンゲ隊」のクルーな皆さん大集合です~happy01

Ca390396

BELLさん(練馬のカスタムバイク屋さんです)のTシャツです。
カッコいいッスgood





気が付いたら雨は止んでおり、天気予報では天気も回復傾向らしい。
昨日の天気予報と違うじゃんsign02

Ca390390

グリッド上にて。







Ca390391

お隣は彩球軍団ッスshine






スタート時はレインで行きたいけどすぐ乾くし、タイヤ交換は慣れていないので、
時間がかかるだろう的予測で、最初の30分は我慢してもらうっつー事でsweat01
ドライタイヤで発進決定。

20101010_af8a5ba0

スタートはAさんで、接触転倒もなく無事スタート。






濡れた路面のドライタイヤ。かなり大変だったと思いますsweat01
難しいコンディションの中、淡々と安定感のある走りで、何の心配もなく次の出番を
待つことができました。さすがですgood

そして、ワシの1回目の走行。
ウェットパッチが所々残る中、ビビリモード全開で迷走してたと思います。スミマセンsweat01
もう全然行けるはずやけど、なかなか怖くてペース掴むのに時間がかかっちゃいました。
何台か抜いたところで、だいぶん慣れてきて2秒台が出始めた所で交代。

気持ちと体を休めるべく、あまりレースは見ないでリラックスして出番を待ち、
2回目の走行開始。

この頃は完全ドライ。陽射しも出てきましたよsun
順位は全然聞いておらず、かなり後ろの方な風味な気はしてたんで、
とにかくペースを上げていって、前の車を抜くこと。

2秒中盤あたりで周回してたと思いますが、後半から自分に渇を入れペースアップthunder
1秒中盤まで上げてきたところで、1秒2の表示。
さあ、0秒台に行きましょうnoteと思いつつ、なかなか行きまへんがなsweat01
危ないシーンもありつつ、タイムも出したいけどコケちゃいけない…と、
自分の中で葛藤しつつ、交代のピットサインdown

少し休む時間が欲しかったけど、作戦で最後の3回目はちょっと長めに乗るらしい…。
ドM魂に火がつきます(笑sweat01

そして、3回目の交代。
少し疲れは感じてはいますが、集中力を切らさない様に気合入れて走行。
そうは言いつつも、ミスが増えてきてますwobbly
その度に気合入れなおして…、と自分の中でドMプレイの繰り返しですsweat01

この時点でも順位は聞いておらず、前車に引っかからない限り2秒台で走行。
シングルフィニッシュぐらいできたらなぁと妄想を巡らせ…。

長く感じた3回目の走行も残り10周のサインボードを見て、
ミスなく、ミスなく…と言い聞かせゴールへdash

-残り8周。 あと少し…。
-残り5周。 もうちょっとやっup

-残り3周+UPサイン

  は???
  間違いなく「UP」って読めますが…。コロス気ですか?impact

-残り2周+UPサイン

  そういう事ですか…。UPするけど、飛んでもしらねぇぞannoy

-残り1周+UPサイン

  新手のドMプレイですか?そんなオプション頼んだ憶えはないけど…sign02


そして、ゴールmotorsports
とりあえず、無事にゴールできました~happy01

悔しい部分もいっぱいあるけど、まずはチェッカーを受けれたことに感謝です。
ゴール後一番最初に思ったことは、「綺麗なバイクを壊さなくてよかった~」でした(笑)

 ※UPのサインはひとつ上の順位の車両が前にいたそうです。
  正式結果を見るとちょっと違ったみたいですが…。

スプリントレースもそうですが、耐久レースも全力で走ったゴール後の感覚は最高ですねshine
レースって楽しいって思える瞬間のひとつだと思いますgood
すごく充実感を感じたのと、無事にレースを走れたことをすごく嬉しく思います。


で、順位ですが。

20101010_dbb12e07

6位入賞shineshine 賞金1万円ゲッツしましたよgood
(エビ耐は商品ではなく、賞金なんです)





今回はエントリーが15台で6位までが入賞だったので、めっちゃ嬉しかったです~happy01
チームみんなで頑張った結果が出て、ホント良かったです。

それと、運も見方してくれた様で…。
終盤まで7位走行だったんですが、ノウミさん+スズキさんの彩球軍団チームが
タイヤトラブルでスロー走行になり、3回目の走行時に2回抜いた事でウチらの
順位が上がった様です。


今回のエビ耐、チームみんなで楽しく参加できてとても楽しくレースする事ができました。
ライダーのAさんをはじめ、カントクのレーシンゲ隊ピットクルーR1さん、
練馬軍団の皆様のピットワークがあってこその結果です。
本当にありがとうございましたshine

そして、エビスでお会いしたたくさんの皆様、楽しい時間を共有できて、
楽しい週末でした。ありがとうございましたnote

Ca390394

BELLな練馬軍団の皆さん。
少し休んで、練馬ナイツで打ち上げしましょうね(笑)








P.S

Ca390392

午後は恒例の牛の足の丸焼きsign02です。

チームで用意した食材を加えてホットプレートで焼いて
大宴会でしたよ(笑)

 

|
|

« 祭りのあと。 | トップページ | 栃木で全日本だっ。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

完走&入賞おめでとうございますhappy02
さすがですねup

水曜のRは空いていて良かったですが、あまりいいコンディションじゃなかったかもねー(笑)

当分は筑波走行は自粛しますので、茂木で会えるのを楽しみにしていますsign03

投稿: #72 | 2010年10月14日 (木) 11:19

えび耐お疲れ様でした また入賞おめでとうございます
アッチコッチで見学してたのですが、参考になること満載でした

投稿: カネゴン | 2010年10月14日 (木) 14:39

見事入賞~さすがですね^^
おめでとうです!!!

わかります。。耐久あとの一体感
たまりませんよね^^
打ち上げもさぞさぞ盛り上がった
事でしょう^^;

羨ましい。。。。


それでは来年開幕に向けお互い
地道に練習に励みましょう( ^ω^ )

投稿: marusa | 2010年10月14日 (木) 19:03

エビ耐お疲れ様でした~happy01

微妙なコンディションでしたが無事完走、6位入賞、素晴らし過ぎる結果です。

ホントに楽しい耐久でしたgood

名ばかりの監督でたいしたことは出来ませんでしたがこれにて監督業は終了でただのピットクルーに戻ります(笑)

ちなみに残り3週のUPサインはオイラの指示ではないですcoldsweats01オイラもビビリましたcoldsweats02

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年10月14日 (木) 22:50

#72さん:

ありがとうございます~happy01
かなり運が見方してくれた様で、予想外の順位で完走できましたよ。

筑波の今年はR枠がもう無いんで残念ですが、
ぜひ、もてぎでお会いしましょうup

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年10月15日 (金) 00:50

カネゴンさん:

遠路遥々、応援していただきありがとうございました。
今回は全日本な方が数名走っておられたので、随分参考になった事と思いますflair
最終戦期待してますよscissors

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年10月15日 (金) 00:51

marusaさん:

ありがとうございます~happy01

久しぶりの耐久レースでしたが、耐久レース良いですねnote
また何らかの形で参加したいなぁって思うてます。

来年の開幕まで長い様でアッという間の様な気がしますがsweat01
私もコツコツと準備して練習に励みます。
お互いに頑張りましょうgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年10月15日 (金) 00:54

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

エビ耐お疲れ様でした~happy01
また、色々と段取りしていただき(肉、宿を含む・笑)、本当にありがとうございましたshine
とても楽しい週末でしたね。練馬ナイツも楽しみにしてますgood

あ。サインボード=監督の指示、と受け止めてます。
でもUPサインのお陰で、ラスト3周は気が引き締まりました(笑)

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年10月15日 (金) 00:59

遅ればせながら入賞おめでとうございます。

流石、デキる大人は違いますね。lovely
おいらだったら、ビビッてタイム出ないか
チョーシのってコケるかどっちかです。wobbly

あ~、耐久怖い・・・bearing

投稿: GF#28 | 2010年10月17日 (日) 21:21

GF#28さん:

ありがとうございます~happy01

デキる大人…、うーん、良い響きだ(笑)
もう大人を超えて「老い」を感じる今日この頃ですがsweat01頑張りまっせgood
耐久も楽しいッスよ!

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年10月19日 (火) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭りのあと。 | トップページ | 栃木で全日本だっ。 »