« 愛と平和の祭典~2010年秋(前編) | トップページ | 色々ありましたが…。 »

2010年11月12日 (金)

愛と平和の祭典~2010年秋(後編)

 
やぁpaper

早速、前回からの続きでっせ。

翌日の朝、秋の温泉旅行ご一行様は無事に東京に帰れたんだろうか?

 

 
いやいや。そうーじゃなく。
今日はレースですcoldsweats01

昨晩は早寝したお陰で、胃もたれも二日酔いもなく、爽やかな朝。
昨日よりは暖かくて天気も良く、良いコンディションでレースできそうです。


■朝フリー走行

昨日の続きの確認。
再度リアサスを調整して、テンション上げて飛ばします。
昨日のタイム付近の走行でしたが、リアの感触は随分良い感じになってきました。
もう少し行けそうですねgood


■予選

Ca390416

いよいよやってきましたsweat01





最初の数LAPは前に少し詰まってしまい、いつもなら熱くなって抜こうと躍起に
なってしまうところ、意外と冷静にスローダウンして間合いを取り直し再度アタックdash

0秒台中盤~前半と詰めていき、59秒8~9の表示が数LAP。
1周の間を置いて59秒前半を目指すものの、肝心なところでミスしちゃって、
うまくまとまらない…sweat01 やっぱりダメやなぁ、オレ…down
と、ネガティブになってる場合やないけど、空回りのまま予選終了。

 ◆予選8位(BestLAP:59秒8)/13台中

目標の59秒前半にはほど遠かったけど、最低限の目標?ノルマ?の
59秒台は記録できたので、 とりあえず一安心。

今年は予選順位より下がることばかりだったので、決勝レースは
予選順位より下がらない様に頑張ろうpunch


■決勝

今回はゲストライダーとして新垣選手、宇井選手が参加しておりますshine

20101107_lp_005

お祭り男(笑)
祭のハッピ柄のつなぎを来た新垣さん。





お二方とも勿論フロントローですが、ウォームアップ後には最後尾に並び直す様です。
後方からミサイルがいつ飛んでくるかビクビクしながらのスタートですsweat01

Ca3904191

久しぶりのエビスのグリッドにて。
(かなーり、緊張ぎみッスsweat01






で、シグナルレッド→消灯でスタートdash

今年初めてスタートがうまくいった様で(笑)、良い出だしッスflair
1コーナーを抜けるとトップグループが目の前です。
ちょっと、いや、かなり興奮気味になりますup
行けるとこまで付いていくぜ~!と思って1ヘアへ進入したのですが…。


 「ねーさん、事件です(笑)」


1ヘア進入していくと、右側から水色っぽい魚雷が飛んできます!
明らかに止まれないスピードです。ワシには理解不能ですsweat01
…も、つかの間、ワシの右側にガンッと激突impact

「あ゛ワシ、コケタ…wobbly

と思ったけど、ラッキーにも車体は左に吹っ飛びはしたけどコケず、
グラベルにも飛び出ることなくコースギリギリで踏みとどまりました。
あーよかった…。つーか、怖かった~weep

前を見ると、水色のハッピの方が左手を上げて背中でゴメンと語りながら、
爽やかに立ち上がっていっております。

あれ…。お祭り男だsweat01

どうやら、新垣さんが飛んで?きた模様です。元GPライダー恐るべし。

今思い返せば、コケさせるような角度ではなく、マシンをコントロールして
当たってきたので、ワシはコケなくて済んだのかなぁと思うてます。
もちろん、レース後に謝りも来てくれて恐縮しちゃいました。
後ろで見ていた選手によると、2台とも飛んだな…の勢いだったんで、
とりあえず、コケなくてよかったですわ…coldsweats01

で、話は戻り。

その事で後続の1台に抜かれたんですが、これで妙にスイッチが入った(キレタ)らしく、
次の1コーナーで前車を強引にパスして前のバイクを追いかけます。

暫くは付いていけてたんですが、その時のタイムが59秒9~0秒1。
ジワジワと離され始め、自分のペースが落ちてきてるのか?と思うたけど、
その時も同じ様に59秒9~0秒1。
前のバイクは59秒前半~中盤あたりだったと思うので、自分のペースが
上がらない限り追いつかないですよねdown

あーダメか…と思った最終LAP。

そういや、宇井選手にまだ抜かれてない…flair
なんか、音が聞こえるけど、ヤバくねsweat01

どうやらかなり近くまで来てたらしいのですが、 何かあったのか、
どういうワケか抜かれることはなくゴールmotorsports

 ◆決勝6位(BestLAP:59秒9)


怖い思いもしたけど、ずっーと前を追っかけて(離されたけど)、
刺激的で楽しいレースでしたhappy01

ダメな所がいっぱいあって、タイムが伸び悩んで凹みはしたけど、
速い人の後ろについて得るモノもたくさんあったし、
走りを見てもらってアドバイスも貰えたし、収穫もたくさんありました。

で、順位は全く知らなかったんですが、ヘタレな走りのくせに申し訳ない
気持ちでいっぱいですが…sweat01

20101107_lpmasters

6位で入賞って事で、ひっさしぶりの表彰台ッスshine





 

Ca390419

そして、立派な盾もいただきましたよscissors






久しぶりのLove&Peaceレースでしたが、ライダーの皆さんはコース上では熱く、
レース後は気さくで楽しい方々ばかりで、レースが本当に楽しかったですnote
また、現地でお会いしたたくさんの方々とも色々とお話できて、
本当に楽しく一日を過ごす事ができました。

ありがとうございました~happy01

でも、やっぱり悔しいので、地道に練習して来年も参加しますよgood



P.S.

いつもお世話になっているカネゴンさんが65オープンクラスに出場。
ポールポジション獲得&レースも2位から追い上げて、ついに初優勝ッスup

Ca390417

オメデトウゴザイマースshine



 
 

|
|

« 愛と平和の祭典~2010年秋(前編) | トップページ | 色々ありましたが…。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~

虎の穴な方達ばかりですね~

59秒でラップ!!さすがです!!

来年は僕も58秒を目指しますよ!!
岳温泉パーティーもよろしくお願いします(笑)

投稿: のうみ | 2010年11月13日 (土) 07:23

のうみさん:

59秒って言うても、かすっただけなんでお恥ずかしい限りです…sweat01
来年はオレも58秒の世界に連れて行って下さいnote

まずは岳温泉鍋祭shineで、アルコール度アップからですかね(笑)

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年11月13日 (土) 22:50

お疲れ様でした~happy01

久々のラブピー参加で「お祭り男」に弾かれるとはcoldsweats01

久々でも6位入賞するあたりはさすがST600ライダー、是非来年も参加お願いします、またお手伝いに行きます。

当然鍋祭りも参加しますhappy01


投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年11月13日 (土) 23:14

ラブピー&鍋祭りお疲れ様でした。
久しぶりとはいえ、ベストラップを出してくるとこるは
さすがです。お祭り男に攻撃されて、転ばずに済んで
何よりでした。(カウルには穴が開いてましたけど)
後ろから見ていた元GPライダーさんも引くくらいの光景
だったとか・・・。
来年も鍋祭りよろしくお願いします。

投稿: ゲ隊#19 | 2010年11月14日 (日) 08:02

お疲れ様&おめでとうです!!
さすがですね~59秒台。。。。

エビス。。一度走っただけですが
凄いタイムですよね。。。
来年の開幕戦が怖いです^^;


カネゴンさんおめでとうです!
優勝は凄い^^
次回は筑波で♪

投稿: marusa | 2010年11月14日 (日) 23:35

エビス ラブピーお疲れ様でしたー
あの面子での 入賞スゴイッスよ
来年は、俺も もう少しスキルUP目指して頑張るっす[punch

投稿: カネゴン | 2010年11月16日 (火) 04:41

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

お疲れ様でした~happy01
レースの時には急遽手伝っていただき、ありがとうございました。

いやぁ、もう少しタイム出さないとね…down
速い方々とは差がありすぎて…。お恥ずかしい限りですsweat01

また、来年も温泉&鍋でヨロシクお願いしまーす(笑)

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年11月16日 (火) 23:24

#19さん:

レースお疲れ様でした~happy01

後半の追い上げ、カッコヨカッタですよ。
あとはスタートがよければ、次は表彰台ですねgood

自分の方は周りの速さについていけず、まだまだ修行が足りない様ですsweat01
また、来年もエビスで遊びましょう!

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年11月16日 (火) 23:26

marusaさん:

ありがとうございます~happy01

でも、みなさんは58秒台を当たり前の様に出すので、
全然ついていけてまてん…sweat01
marusaさんなら、走ればすぐ1分切れますよgood

来年の筑波も、みなさんタイムアップしてくると思うので、今から怖いッス…down
お互いにオヤジの魅力に磨きを掛けて(笑)、頑張っていきましょうsign03

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年11月16日 (火) 23:32

カネゴンさん:

レースお疲れ様でした~happy01
そしてそして、優勝おめでとうございますshineshineshine

良い思いでができましたねnote 優勝した事ないんで、かなーり羨ましいッス。
九州でも岳温泉、いや違った、エビスサーキットの面白さを普及して下さいね(笑)

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年11月16日 (火) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛と平和の祭典~2010年秋(前編) | トップページ | 色々ありましたが…。 »