« ついに…。 | トップページ | マネログ? »

2010年11月22日 (月)

杜の都のドM祭り。

 
今日は飛び石連休の間の平日。
こんな日は朝の通勤も空いてると思いきや、いつもと変わらんぐらいの混み具合…sweat01
ニッポンのサラリーマンはマジメですね。
という自分も今日も明日も出勤ですが、平日に休みを取るためにはここは我慢ッス(笑)

さてさて。
前回のblogで書いた通り、昨日の日曜日はSUGOで開催された、
ママちゃり4時間耐久最終戦に参加してきましたよ~happy01

かなりドMな模様をツラツラと…note

 

 
誘っていただいたのは、ココのところ欠席中ですが、エビスでのママちゃり耐久レースで
お馴染みのLove&Peace自転車部?(そんな部あったっけ?)の皆様shine
今回のチームは男女混合で9人編成。

Pap_0429

初の県外遠征試合です…sweat01
頭文字Dの「プロジェクトD」みたいですな(笑)






で、当日SUGOに着いてビックリwobbly

メインスタンドは観客ゼロですが(笑)、パドック内は全日本より賑わってるんじゃね?
ってぐらいの、人、車、自転車、鍋&バーベキューnote

それもそのはず、参加チームは119チームimpact
単純に1チーム関係者10人ぐらいとして、約1000人ぐらいのご来場…sweat01
東北の方々はドMな人が多いのでしょうか?(笑)

さてレースの方は…。


■1回目の走行

自分の順番が来て、カラ元気的に張り切ってコースインup
1,2,3コーナー、シケインと抜けていき、なんか気持ち良いじゃんnote
ハイポイントコーナーはちょっと上りやけど、一気に行けば無問題。
レインボーから裏直~馬の背~SPイン/アウト…結構気持ちいいですぜgood

そして最終コーナーに近づくにつれて、DUNLOPアーチの標高がトえらく高いcoldsweats01
名物10%勾配になって押しだす人も多かったけど、地道に漕いで、
ぐだぐだ上ってる方が小走りで押してる人より速いッスsign02

その理由もあったけど、チームの男子はみんな漕いで上ってるので、
ココは降りるワケにはいきませぬ…笑sweat01

走行後は、何もかも10%勾配の上りのお陰で、気管支が縮みあがって、
息苦しさと咳が止まりません…sad あの上りさえなければ良いのに…down


■2回目の走行

9人いるので適度に休めて呼吸も整いつつ、またもやカラ元気でコースインup
でもこれで、自分は最後の走行のハズnote

さすがに1回目より足に来てましたが、10%勾配まで順調。
最後の上りでくじけそうになるけど、熱いハートを路面にぶつけて、
降りることなく漕ぎきりましたよscissors

これで走行終了~と思うて気を抜いてたら、どうも残り時間が微妙???
自分でゴールか、次の方と交代してその方でゴールか、って感じ。
何にせよ、もう1回乗ることは間違いなしの模様…coldsweats01


■3回目の走行

3回目はさすがに、足にきとりますsweat01
でも、最後の熱いハートを燃やして?必死に漕ぎましたよ。

で、競技ルールでは、ゴール時間5分前にピットロードが閉鎖される様で、
そこからはライダー交代なしでゴールまで走り続けろ!と言う過酷な仕打ちですwobbly
自分の走行時間帯は、この5分前に戻ってこれるか、かなり微妙なタイミング…。

最後の10%を上り始め、周りのライダーはみんなピットロードに向かいます。
お?間に合うのかっflair


…も束の間。みんなピットロードからコースへ向かって押し出されています。

 あ゛~、ピットロード閉鎖…impact


ここで考えられるのは2つ。
 ①2周目に突入し、もう1回この10%勾配を上ってゴールする。
 ②ゴールラインの前で、ゴール時間が来るのを待ってゴールする。

もちろん、もう走りたくありません…。②で勘弁して~sweat01的ですが…。


ゴール前のピットウォールになぜか、ラブピー軍団が群がっておりますsign02

やんや、やんや、で、何かヤジっとりますがな~coldsweats01
            ↓
あぁ、わかりましたよ、もう1周走ればいいんでしょ…annoy

雄たけびを上げながらsweat01 ヤケクソにホームストレートを爆走dash
その時のワシの背中は泣いていたと思われます…笑


いやぁ、泣く泣くの2周目突入は、かなり足にきとります。
ハイポイントの上りですら、ゼーゼー必死で、最後の10%勾配が…。
もう、下からすぐ降りて押しましたよdown

てくてく上ってると、小走りで押してる人に抜かれ、
なぜか、そんな所で熱いハートに火がつき(笑)、こちらも小走りに。
いやぁ、まじで倒れるかと思うたわsweat01

で、頂上手前からまた自転車に跨り、漕いで上って、念願のゴーーールmotorsports


■決勝結果:総合36位/119チーム中
        (変速機なしクラス:15位/30チームぐらい中?)

  ※変速機なしマシンは上りが不利と思いきや、下りの方が全然不利でした。
   下りは漕いでも空回りで車速は増さず、変速機付きマシンにガンガンと
   抜かれたのが悔しかったです…sad

 
 

20101121_sugo_08

ゴール後のピットロードにて。
気がフレたのか、なぜか半笑い…sweat01









そして。

20101121_sugo_09

■死亡(笑)。








そんな生ゴミは放って置き、ラブピーなみなさんは焼きそばと豚汁を調理note

少し生気を取り戻した後にご馳走になり、大変おいしゅういただきました~happy01


そんなこんななSUGOデビュー。
ママちゃりで走ってる最中でも、以外とコース幅狭いのねとか、
ブラインドなコーナーが結構おっかねぇ~とか、バイクで走る際の
下見にはなったのかもしれませんflair




が。

Ca390427

暫くはSUGO走りたくねぇ~笑sweat01







 

|
|

« ついに…。 | トップページ | マネログ? »

「レース」カテゴリの記事

コメント

ドM道を突き進んでる感じですねェ~
是非来シーズンは一緒に
『温泉ブンブン練習ツアー』でも
一緒に企画しましょう!
下見はバッチリでしょbleah

投稿: sasaちゃん | 2010年11月23日 (火) 08:38

お疲れ様です。

オイラなら途中で時間稼ぎしてさらに②を選択するとろですがもう1周するとはまさにドMですね(・∀・)ニヤニヤ

次はぜひCBRで走ってください。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年11月23日 (火) 13:06

sasaちゃん:

下見っつーか、ママちゃりに目が慣れちゃってバイクでは相当怖いかも…sweat01
今回は温泉に寄ってないので、『温泉ブンブン練習ツアー』良いですねnote
来年楽しみにしてます。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年11月24日 (水) 00:18

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

ドMと言うより、負けず嫌いの熱いハートが燃えた様です(笑)
リザルト見ると、下位に同一周回のチームが2~3台いたので、
1周で止めてたら順位が落ちてた事でしょう…wobbly
順位がキープできたんで、2周走って良かったですわgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年11月24日 (水) 00:23

お疲れ様です!

熱い戦いだったようですね~

どMな方が多数いて、なんだか安心しました(笑)

投稿: のうみ | 2010年11月28日 (日) 07:49

のうみさん:

なかなか熱いレースで、楽しかったですよ~happy01
コスプレな方もいて、ドM度がかなり高かったです(笑)
でも、暫くママチャリは遠慮しときます…sweat01

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年11月30日 (火) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに…。 | トップページ | マネログ? »