« マネログ? | トップページ | 色んな意味で…冬到来。 »

2010年12月 1日 (水)

お茶たい・2010。

 
日中は相変わらずの良い天気sun
湯治に行きたくてムズムズするのは気のせいでしょうか(笑)

そんな先週末。
筑波サーキットで開催された「耐久茶屋」に参加してきましたよhappy01

ひっさしぶりのミニバイクnote
大変難しゅうございました…sweat01 でも、大変楽しゅうございましたshine

 

 
耐久茶屋はTOTに続いて、大変大人気のイベントflair
土日の2daysで開催されました。土曜が125ccクラス、日曜が100ccクラス。

今回もガレージフジタの皆さんから誘ってもらって、100ccクラスに参加です。

Ca390431

マシンはNSF100。






マフラーとキャブを変更しただけのライトちゅーん。
中には、ヘッドから何からチューニングしてる車両もある様で、運転手が速い事もあって、
同じ100ccとは思えない、おかしな勢いで抜かれた事もありましたが、
後ろで見てる限り良い勉強になりましたよcoldsweats01


で、レースはというと。

5時間耐久レースで、ライダーは5人。1人1時間ずつ担当の単純な作戦ッスgood
熱く楽しく乗りましょうnote的なノリだったので、難しい事は抜きです(笑)

ワシは第3ライダーで、スタート後2時間で出番。まずは目標22秒台(笑)
低い目標設定ですが、よくワカランし、楽しく乗れれば良いッスcoldsweats01

で、22秒台は割と楽に出たんですが、次は21秒台、20秒台まで行けるか?
まあ、とにかくコース上は台数が多い クリアラップなんてありません(笑)
ペースも様々、ラインも様々で、慣れないミニバイクで抜くのは難しいッスdown
まあ、それは言い訳でsweat01、速い人はサラッ~と抜いていくので関心するばかり…。

毎周、なんとかBEST更新を目指すも、なかなか上手い事いきまてんsweat01
その内、足シビレてくるし、クビ痛いし…wobbly
残り10分あたりで気合いれて、タイムがまた上がりだすも、転倒車両がコース上に残り、
ペースカー登場。もう残り時間も少ないので、次のライダーと交代となりました。
結局、BESTは22秒1でした…down せめて21秒台に入れたかったなぁ…。

で、最終ライダーに交代した頃、我がチームは22位/75台中を走行flair
おっとup トラブルなく淡々と走ってたのが良かったのか、思った以上の順位じゃんnote

そして、最終ライダーが一番タイムも期待できるので、みんなワクワクです。
でも、最終ライダーはチーム一の転倒王…笑sweat01
チームのBESTタイムの21秒5を出して、ホームストレートを駆け抜けていきます。


と、思った1コーナー。黄旗祭りimpact


どうやら、転倒した模様。想定内です(笑)。
進入で無理に入って接触、軽くハイサイドしたそうです…。

エンジンはかかるみたいで、ライダーはマシンに乗って帰ってきたのですが、
肩から落ちた様でかなり痛がってました(幸いにも骨折してなくて良かったです)。
マシンの方はダメージがあまりなかった様なので、よっしゃ完走するで~punch
って事で、急遽ガレージフジタさんに慌てて着替えてもらい、残り40分走行。

その後は無事チェッカーを受け、順位は44位(195周)motorsports
転倒がなければ200周以上はいけてたでしょうか。

転倒もあったけど、耐久レースはチェッカーを受けれただけで、
すごく嬉しいですねshine 達成感もすごくあるし…happy01

実はスタート直前で、インシュレータが割れて二次エア吸いまくりのトラブルが
あったんですが、筑波サーキット前のD’sに走り、同じ部品は無かったけど、
似たような部品で代用し、無理やり装着後のスタートでした。
なので、スタート出来るかも怪しかったし、ホント良かったですわcoldsweats01


そんなこんなで、久しぶりのミニバイク走行、とても難しかったけど、
めっちゃ楽しかったですscissors
ガレージフジタの皆さん、ありがとうございましたsign03

Ca390432

噂の最終ライダーS選手とマシン。
あえてブレブレです(笑)







これで、ワシの今年のレースは全て終了となります。
暫くはバイクに乗らないと思いますが、その分思う存分飲んだくれますよ(笑)
とは言いつつ、来年からの事も少しずつ考えながら地道に準備していきます。

今年一年、筑波にエビスにもてぎに、たくさんの方々にお世話になりました。
本当にありがとうござました。
また来年も熱く激しくヨロシクお願いしますgood

…って、まだ今年が終わったワケやないけどsweat01

 

|
|

« マネログ? | トップページ | 色んな意味で…冬到来。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

先日の茶耐はお疲れ様でした!happy01
あのマシンでの22秒はさすがの一言です!!来年は僕も自己ベスト更新出来るといいなぁ~。
年内は富士でミニバイク&高地トレーニング付き合って下さい!!

あと、飲みも!!

投稿: ガレフジ#31 | 2010年12月 2日 (木) 08:20

お茶たいお疲れ様でした~(≧∇≦)

ミニバイク長時間乗ると体ガタガタになりますよね(;´д`)トホホ…

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2010年12月 2日 (木) 15:29

ガレフジ#31さん:

茶耐お疲れ様でした~happy01
タイムに関しては、周りはもっと速いんで、まだまだダメですわ…。
S・ロイ選手を見習って、もっとアタックしないとねsweat01

で、富士で焼鳥&ビール&温泉ですね!(←目的を間違っているsign02
こちらこそ、ぜひお願いしまっす!連絡お待ちしてまーすnote

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年12月 3日 (金) 01:22

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

身体がキツイって感覚はあまりなかったんですが、
足がシビれて無感覚になっていく足先がヤバかったッス…笑sweat01

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年12月 3日 (金) 01:24

茶耐お疲れ様でした~
無事完走素晴らしいっす。

22秒か~、凄いですね。
おいら練習でNSF借りて乗らせていただきましたが
25秒しか出ませんでしたよorz
ダメダメだな自分。

投稿: GF#28 | 2010年12月 5日 (日) 16:20

GF#28さん:

茶耐お疲れ様でした~happy01
お互いに無事に走れて良かったです。

で、最初は25秒くらいだったんで、GF#28さんもちょっと乗れば、
すぐ20秒くらい出ると思いますよgood
来年は一緒のクラスで楽しめたら良いですね。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2010年12月 7日 (火) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マネログ? | トップページ | 色んな意味で…冬到来。 »