« 球春? | トップページ | 晴れ→雪。 »

2011年2月 9日 (水)

時は流れて。

 
関東圏、久しぶりの湿気でしたね。
でも、朝の雪やら雨やらはどこへやらsweat01昼からピーカンでしたけど。
また週末あたりは雪っぽい予報が出てますが、どうなることやらsign02

で、突然ですが、昨日は日帰りで帰省してたんです…run

 

 
まあ、家庭の事情ってやつで、とにかく実家に帰って来いdash指令が出て、
久しぶりに浪花の実家に行ってきました。

今年も2度ほど仕事では大阪に行ったけど、実家に帰るのは何年ぶりやろ?
全然憶えてないくらいの遠い記憶です…coldsweats01
多分?きっと?恐らく? 10年ぐらいは帰ってないかもsweat01sweat01
親不孝モノですね。

で、朝出発して午前中には実家に到着。
なんだーかんだーとやってるうちに、滞りなく夕方には家の用事は終了しました。
その後、親とご飯食べて帰路につきましたが、久しぶりの実家方面。

まず、人が少ない気がする…wobbly

東京の人の多さに慣れたからか、電車や、駅前に人が少ない。
特に家の近所(マンションがいっぱい建ってるんですが)、人いないしsweat01

平日の昼間やからっつーのもあるけど、確実に昔より人がいない気がします。
しかも、見かけるのはおじいさん、おばあさん。たまたまかもしれんけど…。
淋しい街になっていました…weep

その割には、近所の風景は結構変わってたなぁ。

色んな建物がなくなってて、新しいお店が出来てた(実家は幹線道路沿いなんで)。
徒歩圏内に吉野家とかスーパー銭湯できとるし、学生の頃に出来てたら、
どんだけ幸せな生活が送れてた事かっ!(笑)

やっぱり、10年近くたつと変わるもんですな。当たり前やねんけど。
言い換えれば、そんだけオッサンになったって事なんやねdown

そんな自分の加齢に一抹の淋しさを感じながら、
帰りの新幹線はほぼ2時間爆睡でした…coldsweats01

Dsc_0018

また来るぜgood

 

 

|
|

« 球春? | トップページ | 晴れ→雪。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「また来るぜ」という語尾は、浪花を忘れてるで(笑)bleah

投稿: ナオミ | 2011年2月10日 (木) 12:45

お互い 親不孝者ですねーcoldsweats01

おっと オレも 近いうちに 顔でも見にいかないかん

ばってん 選手権終わらんと それどこじゃなかばい 

投稿: カネゴン | 2011年2月10日 (木) 22:07

ナオミさん:

あ゛impact しもうた…sweat01
でも最近は、浪花人ってバレへん様になったのも、ちょっと淋しい…coldsweats01

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年2月11日 (金) 00:48

カネゴンさん:

おー生博多弁~happy01
オレの事はさておきsweat01カネゴンさんは東京に永住して下さい(笑)
3月はお互いに気張っていきましょう!

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年2月11日 (金) 01:00

たまには帰省もいいもんですね。
オイラは生まれも育ちも大泉なので帰省もないんですがcoldsweats01


一昨年、母方の爺さん婆さんの墓参りに福島の某所へ数年ぶりに行ってきました、久々だったので懐かしかったです、実家には寄りませんでしたけどcoldsweats02

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2011年2月11日 (金) 21:38

お疲れ様です。

尼崎は、20年くらい前にツーリングに行った時、寄りました。まったく風景とか憶えてませんが・・・・

僕は実家に、ずっと住んでいるので帰省とか憧れます~

投稿: の | 2011年2月13日 (日) 06:54

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

たまには家族に会わないとダメですね。
これからはもう少し実家にも顔出そうと思う今日この頃…coldsweats01

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年2月13日 (日) 22:56

のさん(多分、同年代のアノ人?):

え?尼に寄った事あるんですかsign02(照)
でも、今自分の住んでる所よりは尼の方が知名度があると思います…笑

で、尼の実家にいた頃は、地方に帰省する友人が羨ましかったんですが、
関東に出てきて逆の立場になってみたら、それはそれで、なんか大変です…sweat01

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年2月13日 (日) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 球春? | トップページ | 晴れ→雪。 »