« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月18日 (金)

筑波選手権その後…。

 
連日、メディアやインターネットから被災地の状況が配信されて、
心苦しい日が続きます。

でも、被災してない自分が後ろ向きになっても仕方ないし、小さい事かも
しれんけど、自分でできる事で協力しないと!と思う毎日です…。

 

続きを読む "筑波選手権その後…。"

| | コメント (12)
|

2011年3月15日 (火)

開幕戦は中止。

 
先日の大地震の影響で、筑波サーキットで開催予定の筑波ロードレース選手権第1戦、
ツインリンクもてぎで開催予定のもてぎロードレース選手権第1戦が中止になりましたが…。

4月2日(土)~4月3日(日)開催予定の「全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦-
筑波大会」も中止との発表がありました。

 →MFJ SUPERBIKEのサイト

 

続きを読む "開幕戦は中止。"

| | コメント (4)
|

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震

 
前回のblogでも書いた通り、今日の筑波ロードレース選手権に出場するため、
昨日より筑波サーキット入りし、練習走行に参加していました。

被災したときはガレージでバイクの整備中で、少し揺れだし、
段々と酷くなって、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!!

慌てて、ガレージの外に出たけど、立ってるのも危なく、
振り返ると駐車場のアスファルトが波打ってるのを見ました。
こんな光景は初めてです。地震で初めて身の危険を感じました…。

正直、ガレージの倒壊、地割れ、隆起等は覚悟しましたが、
幸いにも自分の周りでは被害はなかったです。
ホント、かなりヤバくてかなり怖い思いをしました…。

筑波サーキットの施設は、トンネル通路の壁が壊れたり、窓ガラスが割れたり、
停電、断水と被害がありましたが、大きな事故はなかったと思います。
これから色々と施設の点検を行うと思いますが…。

あの揺れでは付近に大きな被害が容易に想像され、当然ですが、
筑波ロードレース選手権は中止となりました。

その後、余震もたびたびあって、停電等で道路状況も酷いと思い、
その晩は筑波サーキット内で車泊させてもらって、明くる日の夕方から
移動し、先ほど帰宅しました。

メール等で連絡いただいた方には報告が遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした。とりあえず、無事に帰ることができました。


そして、帰って改めてニュースを見ると、東日本各地で酷いことになっています。
特に津波、原発事故と被害がかなり深刻です。
これ以上、被害が大きくならない事を祈るばかりです…。

もう、こんな怖い思いはしたくありません…。

  

| | コメント (6)
|

2011年3月10日 (木)

はじまります!

 
日中は暖かくなりましたね。
あとは、朝がもう少し暖かくならんかなぁ…sun

と、嘆いてもテンパっても、いよいよ今週末flair

3/12(土) 筑波ロードレース選手権第1戦がはじまります。

 

続きを読む "はじまります!"

| | コメント (6)
|

2011年3月 8日 (火)

筑波TTだっ!

 
暖かいと思うたら雪とか…sweat01
本当に大丈夫なんでしょうか、地球。

相対的にまだまだ寒い方が勝ってると思いますが、
早く暖かくなってほしいものです。

そんなまだまだ寒い先週末。
筑波サーキットで筑波ツーリストトロフィーが開催されましたup

Dsc_0035

いつもお世話になっているカネゴンさん、ガレフジ#31さんが
NMクラスに出場されるんで、お手伝いに行ってきましたよ~happy01

 

 

続きを読む "筑波TTだっ!"

| | コメント (0)
|

2011年3月 4日 (金)

寒いけど、熱いぜ下妻。

 
なんのこっちゃ、ようわからんですが、筑波が熱いってことですsweat01

 

 

続きを読む "寒いけど、熱いぜ下妻。"

| | コメント (2)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »