« はじまります! | トップページ | 開幕戦は中止。 »

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震

 
前回のblogでも書いた通り、今日の筑波ロードレース選手権に出場するため、
昨日より筑波サーキット入りし、練習走行に参加していました。

被災したときはガレージでバイクの整備中で、少し揺れだし、
段々と酷くなって、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!!

慌てて、ガレージの外に出たけど、立ってるのも危なく、
振り返ると駐車場のアスファルトが波打ってるのを見ました。
こんな光景は初めてです。地震で初めて身の危険を感じました…。

正直、ガレージの倒壊、地割れ、隆起等は覚悟しましたが、
幸いにも自分の周りでは被害はなかったです。
ホント、かなりヤバくてかなり怖い思いをしました…。

筑波サーキットの施設は、トンネル通路の壁が壊れたり、窓ガラスが割れたり、
停電、断水と被害がありましたが、大きな事故はなかったと思います。
これから色々と施設の点検を行うと思いますが…。

あの揺れでは付近に大きな被害が容易に想像され、当然ですが、
筑波ロードレース選手権は中止となりました。

その後、余震もたびたびあって、停電等で道路状況も酷いと思い、
その晩は筑波サーキット内で車泊させてもらって、明くる日の夕方から
移動し、先ほど帰宅しました。

メール等で連絡いただいた方には報告が遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした。とりあえず、無事に帰ることができました。


そして、帰って改めてニュースを見ると、東日本各地で酷いことになっています。
特に津波、原発事故と被害がかなり深刻です。
これ以上、被害が大きくならない事を祈るばかりです…。

もう、こんな怖い思いはしたくありません…。

  

|
|

« はじまります! | トップページ | 開幕戦は中止。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー、無事でなによりでした。
あの状況では、レース中止も仕方がないですね。

首都圏は全て電車が止まって私は家まで歩いて
帰りました。

投稿: ゲ隊#19 | 2011年3月14日 (月) 00:05

お互い無事で良かったです。
走行中でなかったのが良かったですね。

今回、はじめて被災者になりました。
津波は200m先くらいで止まったので、助かりましたが、水がまだ復旧しません。

投稿: しんいちろー | 2011年3月14日 (月) 21:15

#19さん:

筑波サーキット内では走行中の大きな事故、施設倒壊等がなくてよかったです。
首都圏は交通機関麻痺が大変ですね…。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年3月14日 (月) 21:58

しんいちろーさん:

津波が心配でしたが、津波の被害はなくてよかったです。

あまりメディアでは報道されてませんが、茨城は電気も水道も止まってて
厳しい状況なんですよね(電気は再開したそうで、良かったです!)
千葉の浦安もいまだに水道が止まってると聞きました…。

被災地の方々の事を考えれば、計画停電で文句言うてたらあきませんね。
これからも大変とは思いますが、早くサーキットで会える様になる事を願っています。

何かお手伝いできることがあったら言うて下さいね。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年3月14日 (月) 22:04

レース中止は残念ですが無事で何よりでした。

地震の時はマジでヤバイと思いましたしおさまった後はゾットしました。
被災地の映像みると心が痛いです、オイラの親戚等は福島在住が多いので心配でしたが皆無事でした、でも手放しで喜べません。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2011年3月15日 (火) 11:00

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

筑波サーキット内では大きな転倒事故、倒壊等がなくてよかったです。
これからは被災地の方々が早く復興できる様、節電等で
少しでも協力していきたいですね。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年3月16日 (水) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじまります! | トップページ | 開幕戦は中止。 »