« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 筑波選手権その後…。 »

2011年3月15日 (火)

開幕戦は中止。

 
先日の大地震の影響で、筑波サーキットで開催予定の筑波ロードレース選手権第1戦、
ツインリンクもてぎで開催予定のもてぎロードレース選手権第1戦が中止になりましたが…。

4月2日(土)~4月3日(日)開催予定の「全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦-
筑波大会」も中止との発表がありました。

 →MFJ SUPERBIKEのサイト

 

 
辛い決断だとは思いますが、電力や物資の供給事情、観戦者やエントラントの安全
を考えたら、懸命な判断ですね。

そして出来れば、中止ではなくて代替開催を考えていただきたいです。
楽しみにしているファンも多いと思うので(ワシもその一人ですが…)、ぜひ前向きに
検討していただきたいですね!


まずは自分のできる事、節電や募金、無意味に食料/ガソリンを買占めない等々、
小さい事とは思いますが、自分の今できる事で被災された方々の復興に少しでも
協力していきたいと思います。

ロードレースを含め、スポーツを楽しめる日が早く来る様に…。

 

|
|

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 筑波選手権その後…。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですsign03今はガソリンを買うのも大変ですし、実際あの地震からまだ1週間も経過してませんからね。中止は妥当な判断だと思います。

僕も時期は未定ですが被災地への派遣が決定したので少しでも協力してきます。今出来ること、すべきことを全力で!!

投稿: ガレフジ#31 | 2011年3月15日 (火) 19:45

ガレフジ#31さん:

中止は残念ですが、賢明な判断ですよね。
moto-GPも10月に延期になった様ですし、代替開催は難しいでしょうかねぇ…。

大変とは思いますが、お仕事頑張ってくださいsign03

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年3月16日 (水) 00:40

こんな状況なのでいろんなことを踏まえると中止は妥当な判断だと思います。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2011年3月20日 (日) 12:19

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

残念ですが、参加エントラントと関係者のみなさん、オフィシャルを含め
筑波サーキットの方々の安全を考えると迅速な判断で良かったと思っています。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年3月21日 (月) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 筑波選手権その後…。 »