« 今年初エビス、そして…。 | トップページ | あれから…。そしてこれから。 »

2011年4月18日 (月)

修復中…。

 
あっと言う間に桜cherryblossom 散っちゃいましたねdown
今年は開花が遅かった?分、早々に散った気がしますが…。
でも、桜って綺麗で癒されますよねhappy01
ニッポンに元気を与えてくれるモノのひとつだと思います。

さてさて。

エビスサーキットの再開、筑波サーキットが今週再開する中、
(もてぎの被害は大変そうですが、北ショートは再開したとの事)
バイクも壊れたままだとアレなんで、鋭利修復中…dash

 

 
日曜の夜。

カネゴンさんのお店のナゴミガレージさんにお邪魔して、
自分のバイクの修理してました。

部品は早々に注文していて、仕事で客先への移動中に回収してきたので(笑)、
あとは取り付けだけですgood

 
Dsc_0056

右ハンドル回り交換とスロットルワイヤー交換デス。
 
 
 
スロットルボディまで辿り着くのがめんどくせーsweat01ってな感じでしたが、
淡々とバラして組んで、交換終了。

sign03
フロントフォークのアウターって、転倒でハンドルヒットすると歪みやすんですが…。

出費がぁ~~impact と思って、転倒直後にはエビスでバラしてフルボトムさせてみて、
既に確認済みです(笑)。…出費が増えなくて良かったですcoldsweats01
 
 

20110417_nagomig

あとはカウルが恐ろしく綺麗になりましたが…笑sweat01
(画像はカネゴンさんから拝借)
 
 
 
 
カウルが思いのほか接続部等バキバキに破れてて(ちぎれてて?)、
今まで度重なる修復をしてきたけれど、もうワシの力ではムリ…down

泣く泣くアッパー/アンダー共に新品注文ですsweat01
嬉しいよりも悲しいのは何故でしょうか…(また借金だからでしょう…crying

当初は白のウレタン塗装スプレーで自家塗装しようと考えてましたが、
モノを見て、意外と白ゲルの白がクリーム色でなく真っ白だったので、
あえなく塗装しない事に決定(笑)←安易な野郎ですtyphoon

早速フィッティングしてみて、ちょっと削らんとアカンかったけど、
夜も更けたので、それはまた後日。

そんな感じで本日の作業終了motorsports

日曜の夜にも関わらず快く作業場所を貸していただいたカネゴンさんshine
本当にありがとうございました~note
また、作業のお手伝いもしていただき、感謝、感謝です…。
また飲食物持参でお店の方にお邪魔しますねup


あと、ツナギも車検不可状態だったので修理に出しちゃいました。
走れるまでは、あともう少しですねsweat01

あ…。

膝が痛くてまだ思うように曲げれませんが、中年ゆえ、これが一番大変かも…bomb

 

|
|

« 今年初エビス、そして…。 | トップページ | あれから…。そしてこれから。 »

「メンテ」カテゴリの記事

コメント

ピッカピカのカウルが涙を誘いますね。
結構被害が大きかったようで・・・。

GWは乗りたいですね!
筑波で待ってます。

投稿: しんいちろー | 2011年4月18日 (月) 23:24

しんいちろーさん:

カウル新品やのに…嬉しい<悲しいな気分ですsweat01
ツナギの修理も間に合うと思うので、気持ちも装いも新たにして
GWの筑波を楽しみにしてますgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年4月19日 (火) 00:21

あれっ 塗らないんですか?happy01

オレもクランクケースが、届いたんですが、嬉しいような悲しいような(懐が)coldsweats01

それより ケガ早く治してまたお願いしますよー

投稿: カネゴン | 2011年4月19日 (火) 09:38

意外と激しい転倒だったのですね。。。
ご無事で何よりですが^^
これで走行再開OKですね~

自分はエンジンに問題ありでした。。
何とかGWには復活したいなと^^;

お互い。。。。金かかりますね(涙)

投稿: marusa | 2011年4月19日 (火) 13:02


やっぱり老体が・・・
一番修理に時間が掛かるか??
でも・・・
出費は¥0プライスレス??
お大事に・・・


GWワタクシもぺけのナラシとか
出来たら嬉しいなァ~
まだ、全く手付かずですがm(_ _;)m
頑張りましょう??オレ!!

投稿: sasaちゃん | 2011年4月19日 (火) 21:50

カネゴンさん:

先日はお世話様でした~happy01
塗装準備進めつつあったけど…。やっぱり塗らん!(笑)

で、お互いにフトコロが淋しくなりながらもsweat01
マシンがリフレッシュできたんで、また頑張っていきましょうup

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年4月19日 (火) 23:35

marusaさん:

いやぁ…sweat01 ちょっとガシャーンといっただけですよ(笑)
幸いにも全然軽症だったんで、すぐにでも走りたい気分です~happy01

で、エンジン。残念ながら問題ありましたか…。
費用がかかりそうですが、復活お待ちしておりますgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年4月19日 (火) 23:38

sasaちゃん:

お察しの通り、老体は再生が遅い様で…笑sweat01
でも、栄養とアルコールは欲しがる身体なんで、出費も上昇中sign02

そうそう。TOTまで1か月切りましたね~sweat01
なんだかんだで間に合わせる方だと思うので、
本番期待してますよgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年4月19日 (火) 23:46

修復作業お疲れ様です。

カウルがピカピカ~shine
って出費を考えると複雑ですね...weep

復活の日を楽しみにしてますgood

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2011年4月20日 (水) 15:58

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

カウルのピカピカは今だけで、今度会うときは
もう黒ずんでると思います…笑sweat01
で、お財布が寂しいので、レーシンゲ活動以外は節約ですねdown

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年4月20日 (水) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初エビス、そして…。 | トップページ | あれから…。そしてこれから。 »