« 横田BASEを飛び越えて…。 | トップページ | 修復中…。 »

2011年4月12日 (火)

今年初エビス、そして…。

 
昨日、今日と大きめな余震が続いて、ちょっと怖いですね…down
だいぶん慣れちゃった感はあるけど、揺れるとやっぱり不安になります。
もう少し落ち着いてくれると良いんですが…。

そんな中、前向きな話題がひとつ。

エビスサーキットが3月末より営業再開flair
普通にガソリンスタンドやコンビニはやってるそうですが、
まだまだ走りに来る人は少なく、これは元気に走りましょうupって事で、
今年初のエビスサーキットへdash

ちょうど、4/10(日)に「Love&Peaceサーキットラン」という走行会のイベントが
あるって事で、参加してきましたよ~happy01

 

 
イベントの内容は、クラス別に20分×4本と模擬レースに参加できます。
模擬レースはあくまでオマケ的で、たっぷり走れて\13,000なんですよshine

自分自身は昨年のLove&Peaceレース最終戦以来で、約5か月ぶりのエビス走行。
走行自体も久しぶりってのもあって、緊張もしてるけどワクワク感もたっぷりnote

Dsc_0050

とても良い天気で温かい一日でした~happy01
 
 
 
 
まず、サーキットの状況はというと…。

目についた所と言えば、東コースにいく途中のガレージの後ろのガケが崩れてて、
ガレージが転落してたり(ちょっと怖い光景ですがsweat01)、パドックに一部にひび割れ
ができてたり、やっぱり被害はあります。

コース自体は少しうねりが増えていますが、少しコースが荒れた程度と思えば
大丈夫ッスgood(かなり大雑把な感想でスミマセン…sweat01


朝からバタバタと準備して、ブリーフィングを聞いてから、いよいよ走行開始。

午前中は2本走行があり、1本目は久しぶりなんで目がついていけてまてん…coldsweats01
でも、エビスサーキット楽しいッスnote かなり、テンション上がってきてます(笑)

そして2本目。

やっと道順を思い出してき様で、徐々にペースアップup
数周で0秒8が出て、さあこれからちょっと頑張っちゃう?
って感じの時だったんですが………。





「………」で引っ張るって事は、お察しの通り。

















コケましたdown







100Rの高速コーナーでインにつくのが早すぎたか、ラインがちょっとワイドに。

あ!このままだとアウト側のゼブラ乗っちゃう???
     ↓
あ!!ゼブラに乗りすぎた~impact
     ↓
うわっ最終コーナー入口やし、減速せなsweat01sweat01
     ↓
で、ちょっとフロントブレーキかけたら、フロントタイヤがいなくなりました…crying

ハイ。フロントからスリップダウンです。


バイクはそのまま滑走してランオフアリア内で止まったんですが、
自分自身は滑走&転がり続けて、最終コーナーのスポンジバリアまで…。

あーあ…down

お陰様で、バイクは大きなダメージはなかったんですが、アッパー&アンダー
カウルがベロベロで、再起不能の様です…coldsweats01
身体は膝の打撲&スジを少し伸ばしたかも?って感じ。

ちょっと油断したというか、久しぶりの走行で調子乗っちゃったのか、
注意力が足りませんでした。反省down


で、午後はバイクの清掃とチェック。ずっーとバイクいじってた気がします。
お陰様で修理する箇所と注文パーツを洗い出せましたが…。

とは言え、久しぶりにエビスサーキットの方々や、エビスライダーの方々と会えて、
あーだこーだとお話できて、めっちゃ楽しかったですnote

コケた事も含めて、今シーズンのエビスも始まったなぁ~って感じでした(笑)



あ。

Dsc_0049

今回はカネゴンさんも一緒でした~happy01
 
 
 
カネゴンさんも同じく、最終戦以来のエビスだったんですが、
自己ベスト更新ッスsign03 おめでとうございまーすshine
もう1秒台が見えてきましたね。楽しみにしてますよgood


そんな折、来週から筑波サーキットが営業を再開します。
すぐにでも練習に行くつもりでしたが、少しバイクと身体を修理する時間が
必要なんで、行けないですね。残念…down まあ、自分が悪いんですがね。

GWぐらいには練習再開したいものです…。

 

|
|

« 横田BASEを飛び越えて…。 | トップページ | 修復中…。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(≧∀≦)
呼ばれなくていじけてた僕です(笑)

身体大丈夫ですか?
#45さんはいじけないで下さいね!

僕は再来週辺りから筑波走り込みます!

また筑波であいましょう

投稿: #72 | 2011年4月13日 (水) 07:51

あれェ~??
誘ってくれないから・・・天罰??
オヤジは体、大切に使って下さいね:*:゚・☆ヾ(・_・。)

しかし、サーキット走らないと
体の調子が悪いのは、コレまた変な病気?

投稿: sasaちゃん | 2011年4月13日 (水) 08:49

日曜日は、お疲れ様でしたhappy01
走れないウップンを一気に爆発でした(頑張りすぎて 老体が、悲鳴を上げましたが)

カウルは、オヤジさん頑張って今週中に 持って来るそうですよscissors

投稿: カネゴン | 2011年4月13日 (水) 09:42

やっぱり転倒してたのですね(汗)
身体に大きなダメージなさそうで
良かったですが^^

最近走ってないので禁断症状が
出始めております^^;
4月中にには筑波復帰予定ですので
また遊んでやって下さいね~
バイクが帰ってくれば。。。。
ですが^^;

投稿: marusa | 2011年4月13日 (水) 16:42

ぷっsign03catface

投稿: ガレフジ#31 | 2011年4月13日 (水) 22:59

#72さん:

こっそり行ったバツですね…笑sweat01
ケガは、とりあえず痛みが引けば大丈夫やない?って感じです。
ちょっと大人しくしてますが、いよいよ筑波再開ですねup
練習に行ったときはヨロシクです~happy01

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年4月14日 (木) 00:37

sasaちゃん:

天罰でしょうか…笑sweat01
治りの遅い老体なんで、アルコール摂取して大事に暮らします。

そろそろサーキット行かないと、マズイんやないですか?(笑)
テイスト、楽しみにしてますgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年4月14日 (木) 00:39

カネゴンさん:

日曜はお疲れ様でした~happy01

久しぶりのエビスで、エエ感じやったやないですかshine
次も楽しみですね!

またもやお世話になりますが、ヨロシクお願いします~happy01

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年4月14日 (木) 00:42

marusaさん:

やっちゃいました…down
まあ、少し大人しくしとけば大丈夫です。
あとは地道にバイク修理しないと…sweat01

ホント、そろそろ走りたいですよね。
バイク無事なことを祈ってます。

また筑波でヨロシクお願いしますgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年4月14日 (木) 00:45

ガレフジ#31さん:

思う存分笑って下さい。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年4月14日 (木) 00:46

サーキットランお疲れさまでした~happy01

って体は大丈夫なんですか?マシンは直せばいいですが体が資本ですからcoldsweats02

せっかく誘っていただいたんですが仕事で行けませんでした、エビスが営業再開して結構な台数が集まったみたいなので嬉しいです。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2011年4月14日 (木) 23:07

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

身体の方は大丈夫ですが、お恥ずかしい限りです…coldsweats01

久しぶりにたくさんのエビスな方々に会えたし、気持ちよく走行できたし、
めっちゃ楽しかったですよnote

また近いうちにエビスで会えるのを楽しみにしてますgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年4月16日 (土) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横田BASEを飛び越えて…。 | トップページ | 修復中…。 »