« いよいよですよ。 | トップページ | さぁ今週は…。 »

2011年5月23日 (月)

開幕できず。

 
暑かったり、寒かったり。

なんか、ラジバンダリを思い出しますが…(古っsweat01

土曜の気温が25度くらい、日曜が15度くらいで(福島でのお話)、
さすがに10度差は寒く感じますね。


で、先週末は今年の自分の開幕戦、エビスサーキットで行われた
Love&Peaceレースに参戦してきましたよ。

つーても、タイトル通り、開幕戦とはなりませんでしたが…coldsweats01

 

 
前日の土曜日の特別スポーツ走行。

1本目は逆履き&溝がおぼろげタイヤでスタートup
(って、いつ、まともなタイヤで走るの?のツッコミはさておきsweat01

今日は速い人がたくさんいるので、追いかけつつ自分のペースアップ。
リアは少し頼りないけど、フロントはちょっと調整したら良い感触で、
ちょっと頑張って0秒3。 お、良いんじゃねnote

って、感じで終了。2本目はリアタイヤを上物中古に変えてタイム詰めようgood


と、準備してる時に次の走行枠が赤旗中断。
一緒に行っていたカネゴンさんが走ってる枠で、救急車両が入っていったので
気にして見てみると…。

カネゴンさんが運ばれてました…wobbly


最終コーナの進入後でスリップダウンで転倒の模様。
(後ほどのご本人談で、握りゴケの様です)

バイクはケースカバーが割れた以外は思いのほか軽症でしたが、
ご本人がスポンジバリアまで転がった様で、相当痛そうですdown
痛くて動けず、頭も打ってるので病院搬送。自分は自分の車で病院へ。


診断結果は頭のCTは異常なしでとりあえずは一安心。
(今後の経過観察も心配ですが…)
右わき腹が相当痛い様でしたが、写真ではポッキリの骨折はない様子。
でも、お医者さん曰く、写真映ってないけど多分骨折(クラック)してるって…。

それって、もっと色んな角度で写真を撮らんと映らんのか、
脂肪の多さで…、、、なのかどうかは聞けませんでしたsweat01


家に帰っても良いよの診断でしたが、手も痛いし、身体中が痛いみたいで、
頭も打ってるって事で、念のために今夜は入院確定。
明日動けそうだったら、退院の方向で。

病室まで付き添って、ご本人も落ち着いたので、自分はサーキットへ。
戻る道中、明日について色々考えたんですが…。


予選走って、午後一で退院予定のカネゴンさんを迎えにいって、
戻って決勝レースに間に合うかな…って感じで考えてたけど。

明日が午後から雨予報で、タイヤ交換でバタバタするのは必至やし、
カネゴンさん相当痛そうだったので車運転できないやろうし、
午後には家まで乗せて帰った方が良いしなぁとか思ったりで、
でもレースは出たいしなぁ…。とか、あれやこれや…think

明日のギリギリまで色々と手段を考えた方が良かったかもしれませんが、
気持ちの小さいオッサンゆえ、中途半端な気持ちで走ってもアレなので、
この時点で明日のレースは欠場する事に決めましたflair


って事で、15時頃にエビスサーキットに戻ってから、走行はせずに、
自分のバイクの整備と後片付けして、再度病院にお見舞いに。

少し時間が経ったとはいえ、痛々しい姿は相変わらずで、
でも段々と記憶も戻ってきたみたいで、ちょっと凹んでました。
頭を打ってる関係上、晩メシ無かったみたいで、点滴がご飯の様でしたが、
それで更に凹んでたのかもしれません…笑sweat01

で、その夜は彩球軍団さんのご好意に甘えて岳の湯で宿泊。
いやぁ、相変わらず岳の湯最高note
今回のレースウィークで一番の至極のひとときでした(笑)



翌日。

朝はエビスサーキットに行って、カネゴン号のバイクと車のお片づけ。
洗車して再度点検してみたけど、バイクは軽症ですね。
朝のフリー走行が始まったので少し見学して、自分は朝の病院へ。

退院OKだった様で、カネゴンさん、ゆっくりですが自力で歩いておりますimpact
(昨日は院内では車イス生活で、退院しても運転無理じゃね?って感じ
やったんですが…sweat01

痛みは相変わらず、つーか、当社比アップの様でしたが、座ってる分には
大丈夫な様で、運転できるみたいです。とりあえず、良かった~happy01

午後にエビスサーキットに戻って、ご心配かけた皆様にご報告。
色々とだべりつつも、身体が辛そうだったので、14時過ぎには
エビスサーキットを後にしました。

運転出来るとは言え、かなり心配だったので、都内までは2台一緒に。
お陰様で大した渋滞もなく、ゆっくり帰れましたよgood

カネゴンさん、まずはゆっくり休んで、お大事にして下さいね。
で、またエビス行きましょうup



って事で。

今回は色々あって長ーい2日間やったけど、レース出ないってのは
自分で決めたことやし、悔しいけど綺麗サッパリ諦めます。

久しぶりのエビスのレース出たかったけど、この気持ちは次にリベンジですね。

また、ガンバリマスpunch

 

|
|

« いよいよですよ。 | トップページ | さぁ今週は…。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

最終でコケてスポンジバリアまで 転げた カネゴンですsweat01
当日は、大変お世話になりましたdown
今頃 あちこち 筋肉痛が???
選手権までには、頑張って 治します   ガンバレーオッサン

投稿: カネゴン | 2011年5月24日 (火) 17:55

カネゴンさん:

まずは身体を治す事に専念してください。
病院であれだけ心配させたのですから…。

お大事になさってください。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年5月24日 (火) 20:11

ご本人さんのブログでも確認しましたが本当に無事で良かったです^^;
最近筑波で仲良くさせて頂いてる方々
の激しくクラッシュを見聞きしてやや
ブルーになっとりましたので。。。

仲間優先の判断。。素晴らしいし正しいと思いますよ^^
格好良いですね♪

投稿: marusa | 2011年5月24日 (火) 20:55

marusaさん:

首を固定されて担架で運ばれてきた時はかなり焦りましたが、
大きな怪我じゃなくて良かったですsweat01
金曜日の筑波も転倒が多かったみたいで…。

レースの方は、出れなくてかなり悔しかったですが、
自分の準備不足と気持ちの問題でもあるので…down
そう言ってもらえると有難いですsweat01
次、ガンバりますgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年5月25日 (水) 00:06

週末のエビスお疲れ様でしたcoldsweats01
昨日、カネゴンさんとちょっと電話で話しましたが声がガラガラでしたcoldsweats01でも、大事に至らなくて本当に良かったです。sweat01
そういえば某ショップオーナーも筑波で大変なことに・・・。coldsweats02

次の週末は選手権ですねsign01頑張って下さいsign01しっかりお手伝いさせていただきますscissors

投稿: ガレフジ#31 | 2011年5月25日 (水) 07:13

エビスお疲れさまでしたhappy01

カネゴンさん転倒してしまったんですねcoldsweats02
でも意外と軽症?で大事無くて良かったです、早く治して次も頑張って欲しいです。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2011年5月25日 (水) 22:29

ガレフジ#31さん:

かなり痛そうでしたが、大きなケガにならなくて良かったですcoldsweats01
筑波での大変な事も、話を聞いて心が痛いです…。
早く元気になってほしいですね。

で、自分の事で恐縮なんですが、改めて来週はヨロシクお願いしますgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年5月26日 (木) 23:47

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

病院直送だったんでかなり心配でしたが、ホント大事に至らなくてよかったです。
来週にはきっと筑波に復帰sign02

焦らず、まずは身体を休めて欲しいですね。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年5月26日 (木) 23:55

お疲れ様でした~

マシンと体が無事なら、いつでもレースできますからね~

焦らず行きましょう!!

あと、例のビデオ送りましたので、良かったら参考にしてくださいね~

投稿: ノウミ | 2011年5月28日 (土) 16:57

ノウミさん:

ラブピーお疲れ様でした~happy01
今回は残念でしたが、また夏に熱~い温泉につかりに行きますよ(笑)

DVDありがとうございますup
さっき見ましたが、特に2ヘアが参考になりますね。
自分も動画撮る機械欲しいなぁsweat01

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年5月29日 (日) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよですよ。 | トップページ | さぁ今週は…。 »