« さぁ今週は…。 | トップページ | 低空飛行中。 »

2011年6月 9日 (木)

下妻days2011~開幕はしょっぱくて。

 
湿っぽいですね…rain

梅雨やから仕方ないんですが、気候のせいだけでなく、
自分の気持ちも「しょっぱい」からかもしれません…down

そんなテンションがダダ下がる前の先週末。
待ちに待った筑波ロードレース選手権が開幕しましたよ~happy01

20110604_tsukubarr_1_4

今年もST600に挑戦ですgood
 
 
 
 
 
 
でも、結果は見事なダメダメっぷりで…sweat01 相当凹んでおりますdown

まだまだ元気出そうにないんで、さらっ~とグダグダ綴ってみます…。

 

 
で、いつものごとく、金曜の特スポから筑波サーキット入り。

最後の調整/確認って事で、大きな変更等は行わず、
おさらい的な感じで2本走行しました。
相変わらずのボロタイヤやけど、1秒中盤~後半で周回できたので、
明日への伸びシロがあると信じてflair 本日の走行終了…。

あとは明日の準備とマシン整備をして、いつも通りの風呂spa→宴beerbottlewine
 
 

 
 Dsc_0105

今日は滞りなく、いつもの時間が流れました…。
 
 
 

よく考えると、第1戦は特スポの最中で大地震が来たんですよね。
ホント、レースに参加できて無事に走れる事に感謝ですsign03



明けてレース当日sun

久しぶりのレースだからか、いつも以上に気合&緊張でカチカチですわsweat01
何度も何度も脳内走行したり、水飲んだりで、落ち着き無く…。

今回お手伝いに来ていただいた皆さんのお陰で、何も問題なく車検を合格し、
エンジンの暖機を済ませ、いよいよ予選開始dash


【予選】

予選前にsasaちゃんから有難くアドバイスをいただき、落ち着いてコースイン。
最初の2,3周のうちにはベストタイム出すべく、テンション上げてアタック開始up

2周目には行ったるで~と気合入れるも、前の1台に引っかかり2秒台止まり。
次の周で追い越しをかけて、その次の周で前がクリアになって再度アタックpunch

その時に1秒2を計測flair
まだ行けるで~って感じやったけど、次の周はすぐ前が詰まっちゃいました…。

間合いを取りながら、前後の間隔が空く所を少し探して、そして再度アタック。
2ヘアで少しはらみ過ぎて、あ゛~annoyと思った周で1秒3。

これなら絶対0秒台いけるthunderと自分に言い聞かせて行くも、
次の周にはまた前が詰まる…。

また間合いを取り良い位置を探したけど、前との間隔は十分には取れず、
時間ももう無いし、最後の1周に前車を追い越しながらアタック。

その周は1秒6止まり…。そして予選終了。
 

20110604_tsukubarr_2

予選:14位/29台中(BestTime:1分1秒251)
 
※のび助さん撮影
 
 
 
なんかイマイチ不完全燃焼…down
もう少し冷静に対処して、クリアラップ作らないとダメですね。

届きそうで届かなかった0秒台…。悔しい…annoy


【決勝】

TC600の応援&観戦をして、また緊張感たっぷりで自分のレースの準備。
バイクの方はお手伝いしていただいている皆様が着実に準備してくれて、
ウェイティングエリアへ。本当に感謝、感謝です。
 

20110604_tsukubarr_4

そしてサイティングラップを終えてグリッドへ。
超キンチョーぎみ…sweat01

 ※画像はガレフジ#31さんより拝借しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
グリッドは5列目の真ん中よりスタートdash

前には知り合いの方が並んでいたので、そこの隙間に突っ込んでやるsign03と、
珍しく気合が入り過ぎたのか、スタートはちょっとウィリーsweat01

両脇から抜かれ、そして1コーナーでつつまれ、出口で行き場なし。
ブレーキあててヒヨったり、ぶつかったり、S字区間はごちゃごちゃして1ヘアへ。

1ヘアで強引にアウトから被せて1台抜くのがやっとで、
気が付いたら、随分と順位落ちた気がする…down

そこからは、毎度毎度の抜けない病impactで、抜けない焦りからか、
ミスも多くなって、道中に前車を抜くどころか、2台に抜かれてしもうた…。

最終LAPで意地?で強引に1台を抜き返すのがやっとで、
全く見せ場もないままレース終了down

 

20110604_tsukubarr_3

決勝:17位(BestTime:1分1秒655)
 
※のび助さん撮影
 
 
 
 
 
あー情けないannoy

去年の最終戦に続けて、何一つ良い所なしで、全くダメダメでした…down
つーか、情けないけどこれが今の自分の姿なんでしょう。

いつもお世話になってる皆様から、注意や指摘事項をいっぱい頂きました。
そりゃ当然です。ヘタクソ過ぎですからね…。

もっともっと練習して、技術もそうですが、自信をつけないといけないですね。
練習走行、普段からできるトレーニング、脳内練習、生活での心構え/考え方、
色んな事がまだまだ甘ちゃんです。
色んな意味で、色んな場所で、できる事はいっぱいあります。

スポーツですから、練習しないと技術も気持ちも上達しません。
もっと練習しましょうpunch

そんなダメな自分を責めてばかりの毎日ですが、後ろばかりも見ていられません。
気持ちを切り替えて、次に向けてコツコツとガンバリマスgood


最後になりましたが、当日お手伝いに来ていただいた彩球軍団のお二方、
ガレージフジタの皆様、カネゴンさん、本当にありがとうございましたshine
お陰様で、気持ちよくレースに集中する事ができました。
次はもう少し良い結果をお見せできる様、更にガンバリマス。



くよくよしてるうちに、次戦までもう2ヶ月ないんですよね…sweat01

 

|
|

« さぁ今週は…。 | トップページ | 低空飛行中。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~

激戦のST600ですからね~

中々、前に行かしてもらえませんよ!そこが難しくて楽しい(笑)

また、ビデオを送りましたので、脳内練習してくださいね~

なんなら家の大画面32インチ(小さっ)で見ますか?happy01

投稿: ノウミ | 2011年6月10日 (金) 06:11


お疲れさまァ~

いつも言いたい放題勝手なアドバイス風な

事ゆーとりますが・・・

適当に聞いといて下さい(笑)

1秒1凄いですよ!!徐々に行きましょう!!

会う毎に成長してるの感じますヨ♪(o ̄∇ ̄)/

ストイックで変態な取り組みは

花開く時が来ますよ!

オヤジ同士頑張りましょう( ̄(エ) ̄)ノ”


投稿: sasaちゃん | 2011年6月10日 (金) 08:04

選手権お疲れ様でしたー
激戦のST600 見ごたえありましたねー
スタート直後の1コーナー侵入見ていて 鳥肌モンでした
オラも練習在るのみなんで また いろいろ教えて下さいましimpact

投稿: カネゴン | 2011年6月10日 (金) 12:44

お疲れでした~^^

何を仰います。。
自分の結果に比べれば....です^^;

まだ確定ではないのですが恐らく
またまたエンジンが壊れたと思い
ます。。。

特スポ前から何だか変だなと。。
もー嫌です^^


投稿: marusa | 2011年6月10日 (金) 20:48

ノウミさん:

選手権お疲れ様でした&ありがとうございました~happy01

確かに仰る通りですね。
選手権ゆえ、そう簡単には前には行かしてくれませんよねsweat01
でも、難しいけど挑戦しがいがありますgood

そして、ビデオありがとうございます~note
じっくり脳内練習させてもらいますね。

あ。お呼ばれされればいつでも参上しちゃいますよ(笑)
また色々と教えてください。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年6月10日 (金) 23:41

sasaちゃん:

選手権お疲れ様でした&ありがとうございました~happy01

予選前、決勝前の一言、本当に勇気付けられましたsign03
黒のパ○ストについても…笑sweat01

おっちゃんなんで、身体と脳内が相当かけ離れてますが、
コツコツと行きますよgood
また、アドバイスよろしくお願いします。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年6月10日 (金) 23:43

カネゴンさん:

選手権お疲れ様でした&ありがとうございました~happy01

ケガ明けのカラダには厳しいレースだったと思いますが、
無事に復帰できましたねgood 次戦が楽しみデスnote

自分はまだまだ激戦の中には入れてませんので、
まだまだ挑戦していきますよpunch

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年6月10日 (金) 23:46

marusaさん:

選手権お疲れ様でした~happy01
ST600、厳しい戦いの場ですよね…。

えーーーsign02 エンジンですかdown
大事に至らないことを祈ってます…sweat01

万全の状態でまた筑波でご一緒できることをお待ちしてますよ。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年6月10日 (金) 23:50

選手権お疲れ様でしたmotorsportssign01
STとTCの熱い走りに刺激され、また筑波を走る事にしましたcoldsweats01実は・・・だったんですが。
それはまた今度のお話happy02
僕も次回の選手権はTC600にエントリーしますsign03
俺がST行くまで待っててくださいね!
・・・でも俺がST出て、鬼のfujitaがTCF出たらピットクルー足りなくなってしまうcoldsweats02

投稿: ガレフジ | 2011年6月11日 (土) 09:15

お疲れ様でした~。

納得いかない結果かもしれませんが開幕戦ですし、無事終わったってことで。

次に期待しとります。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2011年6月11日 (土) 10:27

お疲れさまでした。今回は進行が近かったので、予選も決勝もあまり見られなかったのが残念です。

ST600で1秒2ですから、1000ccの0フラくらいに凄いです。次はきっと0余裕で行きますよ!59入れちゃうくらいの勢いで行きましょう!

投稿: しんいちろー | 2011年6月11日 (土) 11:50

ガレフジ#31さん:

選手権お手伝いいただきありがとうございました~happy01
少しでも刺激になれたのなら幸いです。

ぜひ、TC600出ましょうup
熱い表彰台争い期待してます。そして、シャンパン飲ませてくださいねnote
走行も順調の様ですので、次の筑波練習楽しみにしてます。

あ。ピットクルーの件は、みんなで声掛けあって、何とか集めましょうよgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年6月12日 (日) 23:55

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

無事に完走できた事は喜ばしい事ですが、今年は3戦しかないので、
開幕戦が終われば、もうあと残り2戦です…sweat01sweat01
悠長な事は言ってられないもので…。ガンバリマスgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年6月12日 (日) 23:56

しんいちろーさん:

選手権お疲れ様でした~happy01&2位表彰台おめでとうございますsign03

で、進行が近かったので、TC-FORMULAが全然見れなくて残念でしたdown
次は間に違うクラスが入ってくれるといいでんすが…。

そして、0秒台おめでとうございますshine
この勢いで、もてろーも期待してますよgood

自分はこのタイムじゃまだまだなんで、早く0秒台で追いつける様ガンバリマスpunch

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年6月13日 (月) 00:02

めっちゃ・・・コメント遅れちゃいましたcrying

当日はお疲れ様でしたlovely!!!

今回は波乱もなく結構落ち着いたレースでしたね!
次戦もこんな感じでいってくれたらいいんですが・・・

まぁ・・・怪我無く楽しく残りのレース宜しくお願い致しますhappy02!!

投稿: コウ | 2011年6月13日 (月) 06:48

コウさん:

レースお疲れ様でした~happy01
4位オメデトウゴザイマスshine 流石ですね。

今回は赤旗中断もなく、無事にレースできて良かったです。
自分の成績は除いて…sweat01
ケガなく楽しく激しくsign03 次戦もよろしくお願いしまーすgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年6月14日 (火) 00:27

遅れましたがお疲れ様でしたーー!

特スポ時に初ご対面サンキューです。^^

自分の方は特スポから決勝と全然良い所が無く終了しちゃいましたので次戦で逆襲したいです!!(笑)

お互い第三戦頑張りましょう!!
ST600は自分は来年なので今年は観戦して対策中(爆)
それにしてもST600は凄過ぎる(汗汗)

投稿: みっち~ | 2011年6月15日 (水) 11:10

みっち~さん:

レースお疲れ様でした~happy01

TC600のレース見てましたが、悔しい結果でしたね。
特スポから大変でしたが、次戦こそはリベンジ期待してますgood
第3戦でもヨロシクお願いしますsign03

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年6月16日 (木) 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぁ今週は…。 | トップページ | 低空飛行中。 »