« いざ、茂木町へ。 | トップページ | がんばっぺない福島 »

2011年7月 5日 (火)

熱かった、茂木町。

 
いやぁ、暑いですなsun
ツユはどこにいったの?風味な真夏日が続きますね。

で。

前回の日記で書いた様に全日本もてぎラウンドup
微力ながらお手伝いさせていただきました。

 

 
金曜の夜に現地到着~車泊で朝にパドック入り。
ちょっと寝坊したのもあるけど、場内は人と車が多いがな…coldsweats01

土曜は入場料/駐車料金無料とあってか、予選日とは言え、
たくさんお客さんが入ってますよ。
(やっぱり、タダという武器は最強ですなsweat01

いや、どんなきっかけであれ、ロードレースを観戦してもらって、
興味持ってくれることに越したことはないしねflair


で、今回は観戦つーか、とある選手の応援&お手伝いを
させてもらいました。

Dsc_0114

#36 岩崎朗選手(岩崎Ⅲ兄弟+日光+az)
 
 
 
 

予選日も雨の心配はどこへやら、少し雲が出てきた時もありましたが、
雨はまったく降らずに問題なくドライ。

自分の事以上にドキドキしながら、ピットレーンで待機。
少しマシントラブルもあったけど、1'58.173で予選終了。
公式結果は予選25番手でした。

最後もう1周アタックできず、昨年のタイムにも遠く、
不完全燃焼で悔しそうでしたdown

でも、さすがに全日本ST600。
前を見ても後ろを見ても、そうそうたるメンツですsweat01

夕方はマシントラブル対処のためにちょっとバタバタしましたが、
21時には風呂にも入れて、22時より2パドで居酒屋開店flair
そんなに深酒はしませんでしたが、夜のサーキットで呑む酒は
やっぱり美味いなぁ~happy01


明けて翌日。

Dsc_0118

この日も雨予報もどこへやら、
朝から汗だくな良い天気ですsun
 
 
 
朝のウォームアップ走行。
昨日のトラブルの確認をして問題なし。
昨日よりタイムアップして、1'57.956で17番手です。
決勝もイケイケで期待しちゃいますよup

そして、決勝レース。

Dsc_0122

グリッドは賑わってますよ。
 
 
 
 
 
Dsc_0124

岩崎朗選手、少し緊張ぎみ?
 
 
 
 

Dsc_0123

次男の岩崎哲朗選手(RS-ITOH)と
長男のtakuさん(朗選手ののメカ)の2ショットshine
 
 
 
 
 
 
そして、スタートsign03

なんか、すげぇ緊張しました(笑)
そして、そげぇ迫力ッスsweat01
 

スタート直後の1コーナーで4台転倒impact
その後のS字?でも転倒&コースアウト…。
波乱含みです…sweat01

1周目のホームストレート。
36号車が無事に帰ってくるのを待っていましたが…。
残念ながら36号車は通過しませんでした。

スタート直後の1コーナーのアクシデントに巻き込まれての転倒でした。
幸いにも大きなケガはなくて良かったです。
とはいえ、ご本人が一番悔しいと思いますが…。

レースは山口辰也選手が優勝したのを放送で聞きました。
その頃は、みんなで車両清掃と確認/点検…。
テンションは下がってたけど、チームのみんなで後片付けをして、
無事に笑顔で終われたのはとても良かったと思います。


レースは悔しい結果でしたが、自分自身としてはとても楽しかったし、
ホント微力ですがお手伝いもさせて貰えたし、とても良い経験、
とても良い刺激をもらいましたsign03

岩崎朗選手をはじめ、チームのみなさん、お疲れ様でしたnote
そして、ありがとうございました~happy01



【オマケ】

Dsc_0121

某雑誌向けにサイン入りのプレゼントを
提供する岩崎朗選手。
みんなで応募しましょう(笑)

 

 

|
|

« いざ、茂木町へ。 | トップページ | がんばっぺない福島 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

天気も良くてよかったですね~

結果は残念ですが、菅生に向けてテンションがあがるのではないでしょうか!

菅生、見に行きてぇ~(笑)

投稿: のうみ | 2011年7月 6日 (水) 06:15

のうみさん:

レースは残念な結果になっちゃいましたが、
天気にも恵まれ、良い一日でしたsign03

次戦のSUGOはガツンとかましてくれるでしょうgood
楽しみですねshine

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年7月 7日 (木) 00:58

もてぎ、お疲れさまでしたhappy01
転倒は残念ですが怪我がないのが何よりです、次に期待ですね。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2011年7月 7日 (木) 22:30

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

もらい事故だったんで、ご本人はかなり悔しそうでした…。
菅生でリベンジしてくれると思います!!

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年7月 8日 (金) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ、茂木町へ。 | トップページ | がんばっぺない福島 »