« がんばっぺない福島 | トップページ | 熱い夏が始まります。 »

2011年7月20日 (水)

もてぎの夏。

 
またもやごぶさたーんhappy01
1週間に1回更新風味なblogですが、暑いのでお許しを…sweat01

今日は台風接近って事で、ジメジメさ150%以上な気がしますが、
遡る事先週末は激しい夏日でしたね。

そんな中、ツインリンクもてぎでは、もてぎロードレース選手権が
開催されましたよup

 

 
いつもお世話になっている彩球(さいたま)軍団の団長・ノウミさん、
スズキさんが出場するって事で、微力ながらお手伝いに行ってきました。

前夜より、道の駅で車泊してツインリンクもてぎ入り。

もうこの時点で…。

 ア・ツ・イ…sad

こないだの筑波練習走行も暑かったけど、陽射しがキツかった分、
この日のほうが激しい暑さでした…sweat01

全クラス、この暑さ、路面温度で思うようにタイムが伸びてなかったかも?


今大会は優勝shineと意気込み満々のスズキさんはスーパープロダクションクラス、
予選3位でフロントローscissors

道順をほとんど忘れかけるほど超久しぶりなノウミさんは、JSB/オープンクラス、
予選は総合で10位good

ご本人はあまり納得いかない結果だったと思いますが、
この暑さでツラそうでした。


スズキさんの方の決勝は真っ昼間sun
激しく暑い時間です。自分は半分とろけてますが…coldsweats01

スタートはまずますだったと思いますが、序盤は3位走行。
なかなか差がつまらなかったけど、中盤からペースが上がってきて、
2位を追いかけ続け、2位奪取up
残念ながら1位は随分先にいってしまい、追いつきませんでしたが、
2位でゴールmotorsports

Dsc_0142

スーパープロダクションクラス、2位表彰台ですshine
 
 
 
 
いやぁ、良いですね、表彰台note


そして、随分時間が経って、ノウミさんのクラスの決勝レース。
スタート進行は17時からimpact
エビスのラブピー第3戦なら、確実に日没~真っ暗です(笑sweat01

夕方になって、だいぶん気温は下がって良い条件にはなりつつありますが、
予選からかなり間延びした感じで、ライダーさんは大変だったと思います。

そして、スタート。

良い感じのスタートの様に見えましたが、数台の集団の中で、
前にフタをされてる様で、ペースがあがってきません…。
明らかにペースが遅かったですが、2周ぐらい?で前に出て、
自分のペースに戻り、1秒台まで上がってきました。

また前の1台に追いつくも、その後はなかなか抜けず、そのままゴールmotorsports

Dsc_0144

オープンマイスタークラス3位、表彰台ですよ~shine
 
 

 
 
 
そんな写真を取ってるところをさらに激写?され…。
 

20110716_dsc_1231_4

めちゃめちゃ可愛いご子息に群がる悪いオトナたち(笑)
 
(撮影:ta-1Rさん) 
 
 
 
 

今日は2回も表彰台が見れてとても楽しい一日でしたup

あ。いや、もう一回sign03

20110716_dsc_1190_2

しんいちろーさん。
見事、オープンチャレンジクラス優勝ッスshine
 
(撮影:ta-1Rさん)
 
予選クラス1位、決勝クラス1位で完全勝利sign03 とても速かったですgood
そして、上のクラスにステップアップしてのもてロー初優勝。
本当にオメデトウゴザイマースhappy01


この日は、知り合いの方々が表彰台に乗って、嬉しい一日でした。
そして、暑い中、お疲れ様でした~note

自分にとっても、良い刺激になりました。
みなさんの表彰台パワーにあやかって、次戦に向けて、
テンションあげていきますよgood

でも…。8月ってもっと暑いんですよね…sweat01



P.S.

やっぱりこの話題にも触れておかないと…。

Sawa_wc

日本女子サッカー、W杯優勝おめでとうsign03
 
澤選手、オトコマエっすgood
 

 

|
|

« がんばっぺない福島 | トップページ | 熱い夏が始まります。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの、もてぎのレースでしたが、内容も結果もいまいち、しょぼくてスミマセン。。。。。。

道順はだいぶ思い出したので(笑)次回はもう少し決めたいです!

筑波戦は楽しみですね!金曜からよろしく、お願いします!

投稿: ノウミ | 2011年7月21日 (木) 04:56

ノウミさん:

もてロー、暑い中お疲れ様でした~happy01
いえいえ、自分にとってはめっちゃ刺激になりましたup
次こそはもてぎナイツから参加しますね(笑)

8月の下妻ナイツ、もとい、金曜からヨロシクお願いしまっす!!

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年7月21日 (木) 22:30

お疲れさまでした!

暑かったですね。
でも、出来過ぎかなってくらいのレースになりました。

次は筑波ですが・・・・。
なんか会議が入ってます。
それでも、なんとかしようと思います。

そのときはスイカ持って行きますよ!
あと・・筑波でも切りたいなーと。

お互い頑張りましょう!
Tシャツ作っておきます。

投稿: しんいちろー | 2011年7月21日 (木) 22:59

しんいちろーさん:

もてローお疲れ様でした&優勝おめでとうございまーすshine

いやぁ、暑い一日でしたね。
そんな中の優勝、見事です。感激しましたsign03

次の筑波選、必ずお待ちしてますよ。
で、タイムもスイカも(笑)期待してまーす。分切り、いきましょうup
自分も自分の目標に向かって、ガンバリマスgood

あ。Tシャツも楽しみにしてまーすhappy01

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年7月22日 (金) 00:23

炎天下のもてぎ大変そうですねcoldsweats01
しかし、しんいちろーさんはどこまで速くなるんでしょうか・・・。スゲぇsweat01
ノウミさんのお子さんもいい味出してますねhappy01

もうすぐ筑波選手権ですね!今回も全力でお手伝い(家族で)させていただきますので宜しくお願いしますsign03
レースクィーンもはプリキュアのコスプレですよ!(笑)

投稿: ガレフジ#31 | 2011年7月22日 (金) 09:08

ガレフジ#31さん:

もてぎ、どえりゃー暑かったですばいsweat01
ノウミさんのご子息も、元気で遊び盛りで楽しかったですよ。
筑波ではゆうちゃんと遊ばないとねhappy01

で、その8月の筑波選、暑い中申し訳ありませんが、
サポートのほどよろしくお願いしますsign03
あーちゃんのレースクィーン姿にレースどころじゃなくなりそうですが…笑sweat01

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年7月22日 (金) 21:41

もてぎお疲れさまでしたhappy01

皆さん表彰台獲得、素晴らしすぎる1日ですねshine

次はレーシンゲ隊#45さんの番ですよgoodエビスでお会いしましょうhappy02

なでしこ万歳fuji

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2011年7月22日 (金) 22:56

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

もてぎでは、暑い中みなさん熱いレースでした~happy01
自分的にはかなり刺激されましたよsign03

来週末は久しぶりのエビスですね。楽しみましょうup

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年7月23日 (土) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばっぺない福島 | トップページ | 熱い夏が始まります。 »